アフィリエイト広告を利用しています

超大型台風上陸に備えて








今日明日は休みで今日は朝から超大型台風に備えての

準備で忙しかったです。

朝は家庭菜園の台風対策、虫よけのシートをかぶせてある

野菜の苗はシートが強風で剥がれたり飛ばないように

しっかりと固定して耕運機はシートを掛けてしっかりロープで

固定して、それ以外の農機具は一時車庫に格納。

それからしばらくは畑に入れないと思うのでもうちょっとで

収穫時期だなと思う野菜も早めに収穫しました。

家庭菜園の台風対策後は自宅周値の台風対策で

強風で折れるかもしれない庭木の枝払いと

倒れるかもしれない庭木には支柱を当てて、飛ばされる可能性の

あるものは一時的にシャッターのある車庫へ避難して

最後に車庫のガラス窓に物が飛んできて窓に当たってガラスが割れても

ガラスが飛散しないように保護テープと保護シートを当てておきました。

思いつく対策はやりましたが、もし思いつくことがあるようなら

明日の朝までにやっておこうと思っています。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf