アフィリエイト広告を利用しています

人生で数回の涙。






今日は長姉の告別式でした。

告別式が終わって最後のお別れで棺の中を

花で飾るときに人生で悲しいときに数回しか流したことのない涙

今日は、さすがに涙ぐみました。

ハンカチで目頭を押さえるような涙は身内の葬儀では

母が亡くなった時以来だったかもしれません。

棺の中の長姉は昨年の春に次男夫婦と行ったニューヨークで

買ったというお気に入りの服を着ていて周りは綺麗な花で

埋め尽くされて、お花畑の中で寝ているようで

最後に姉への感謝の手紙を胸元に置いて

心の中で、「いろいろありがとう、ねえちゃん」と言ったときに

急に目頭が熱くなり我慢が出来ませんでした。

一緒に告別式に参列した妻や私の娘たちにも見せたことのない

涙を見られました。

今となっては長姉が向こうの世界で、先に逝っている母に会えればいいなって。

でも悲しんでばかりはいられません、

今まで気が張っていた義兄の体も心配です。

姪や甥には義兄の体にも注意してあげてと言っておきました。

また明日も長姉宅に行って、お焼香と参列者のリストの整理のお手伝いをしてきます。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf