アフィリエイト広告を利用しています

これから長姉のお通夜に行ってきます。







今日は火曜日に亡くなった長姉のお通夜があります。

膵臓ガンが発覚したのが昨年の12月の初め、

年明けから放射線治療、その後、抗がん剤投与、丸山ワクチン

免疫細胞療法などの治療を受けて奇跡を信じていましたが

運命とは残酷なものでガンは肝臓までにも転移、

そして先月には脳梗塞、その1週間後には脳内出血と

連続で引き起こし、医師にも治療できる状態ではありませんと

宣告され、持っても1週間と言われていた命が3週間持ちこたえたのですから。

多分、長姉は体で動かせる部分は無意識に動かし

意識が薄れても長姉の心の中では、懸命に生きようとしていたのでは

ないのかなと今では思っています。

しかしながら、それも徐々に悪くなる一方で亡くなる前の日の

夜から危篤状態に陥り翌日の早朝、亡くなりました。

でも最後は義兄や子供たち夫婦、孫たちに囲まれて見守られての

旅立ち、無念はあったでしょうが、終わり方は最高だったと思います。

今の私には、「ご苦労さん、楽になったでしょう、ゆっくり休んでください。」

という言葉しかありません。

もうすぐお通夜に出かける時間です、今日のブログはここで終わります。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf