アフィリエイト広告を利用しています

実姉が亡くなった場合の慶弔休暇は3日間です。








今週、火曜日に私の長姉が亡くなり、土日に

お通夜と告別式を執り行いますが、総務に実姉が亡くなった場合の

慶弔休暇は何日あるのか確認したところ3日間あるとのことでした。

土曜日のお通夜と日曜日の告別式は当然参列しますが

月曜日も長姉宅に行って戻ってきた遺骨にお焼香するつもりでいます。

それ以外に頂いた香典の整理も手伝ってきます。

長姉側の親族、特に従妹弟など義兄や甥姪ではわからない名前も

多いでしょうから。

それから長姉の遺体は今日、斎場の冷蔵保存庫へ入れてもらいました。

今年の夏は特に暑く、ドライアイスと部屋のエアコンだけでは

遺体が持たない可能性もあるとのことで。

遺骨になる前の長姉が自宅にいる最後の日でした。

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf