アフィリエイト広告を利用しています

お盆の準備








今日は仕事でしたが帰宅してからお盆の準備をしました。

明日はお盆の入り、迎え火焚いてお迎えです。

今日帰宅してから自宅の庭先の畑に行って

お供えする新鮮な野菜を収穫して

同じくお供えする果物、これも買ったものではなく

庭に植えてあるブドウを収穫して、ちょっと離れた親父名義の

土地に植えてあるイチジクも収穫して仏壇の前にテーブルを置いて

お供えしました。

本当は、お迎えするのは明日なので明日やればいいのですが

私は明日も仕事でいないので今日やるしかありません!

明日は帰宅したらお墓に行って迎え火焚いて

御霊をお迎えします。

御霊は私の母です。

私は明後日明々後日の2連休なので14日に親戚回りしてきます。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf