アフィリエイト広告を利用しています

暑さの中の畑、地獄?







今日明日は休みなので今日明日で家庭菜園の手入れをしようと

朝の5時から家庭菜園での作業、

主に草取りですが、ここ何日かの晴天で踏み固められた土は

乾燥していて固く草取りが大変でした。

草取りだけで3時間半やってましたね。

朝5時のやり始めの時は涼しくてよかったのですが、お日様が高くなるにつれて

気温も上昇、姉や長女の旦那様の実家、ご近所に配るジャガイモも

掘ったのですが、時間はすでに11時、暑い暑い、自宅の庭続きで

熱中症では洒落にならないので水分補給と休憩も何度も入れました。

草取りの後、耕運機で耕しても出るのは土煙ばかり、

家庭菜園と言えども暑い気温の中での農作業は危険です。

明日も農作業をしますが無理しないように午前中、

早めの時間に切り上げようと思っています。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf