アフィリエイト広告を利用しています

梅雨入りは来週?









5月の終わりの雨で、もしかしたら梅雨入り?かと思ったら

昨日のカラッとした暑さ、そして今日は肌を差すような

陽射しの強い暑さ、梅雨入りには遠い陽気となりました。

この暑さで家庭菜園の土も乾いて仕事から帰宅しての

水やりが日課となってしまいました。

野菜も雑草並みの強さならな!なんて思っちゃいます。

雑草は雨が降らなくても成長しますからね。

そんな中でも野菜の水やりの後、野菜の成長具合を確認して

収穫できるものが増えてきました。

ナスとシシトウ、ナスもシシトウも1日おきに家族で食べる分ぐらいは

収穫できそうです。

それからブロッコリー、本株のブロッコリーは収穫しちゃいましたが

脇から出た小さめのブロッコリーがたくさん収穫できるようになりました。

ただ難が?

よく見ないと青虫がブロッコリーの隙間に入り込んでます。

奥様が、「キャーッ、虫!」って言いながら料理してました。

ブロッコリーを食べてる虫なんだから万が一食べちゃっても

ブロッコリーを食べているのと同じ?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf