アフィリエイト広告を利用しています

蓄電池の設置






今日は蓄電池の設置工事がありました。

時間的には1日がかりの工事で家の裏に蓄電池の設置と

家の中では配電盤の工事や操作パネルの設置や

メーカーが太陽光パネルや蓄電池の状態を常に監視できるように

インターネットへの接続といろいろでした。

今日は休みでしたが家の中の作業がほぼ5分の3ほどだったので

買い物にも何処にも行けませんでした。

でもついに今日からは屋根の上で作られる電気が使えます。

電気代がどれくらい節約できるのか楽しみでもあります。

職場の社員にもオール電化で太陽光で電気を取ってる人もいて

電気代はどれくらい安くなるの?って聞いたら

共稼ぎで昼間は不在なので電気が売れますよ!って。

まあ、家庭用だから売った電気で儲けようなんて思いませんが

年1回くらいは節約できたお金で温泉旅行にでも行きたいなって

思っています。

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf