アフィリエイト広告を利用しています

取り壊した物置の税金。







自宅の建て替えで必要が無くなった物置兼車庫を

6月に母屋とともに取り壊したのですが、取り壊した

物置兼車庫は固定資産の課税対象で全然小さい額ではありましたが

毎年税金を納めてきましたが取り壊したということで

市役所の納税課に連絡したところ、航空写真で確認して

連絡を差し上げるとのことでした。

航空写真で確認、どれくらいの周期で撮影しているんでしょうかね?

市役所の担当者は航空写真で確認が取れない場合は

市の職員が直接、現地まで行って確認すると言ってましたけどね。

納税額も数千円ですが、無くなった物に対して税金を納めるのは

バカげてますからね。

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf