アフィリエイト広告を利用しています

自宅完成間近の見学会。






今日はハウスメーカに依頼されて承諾した

これから家を建てる人を対象とした新築の家の見学会を

実施しました。

奥様曰く、他人に自宅を公開するというのには乗り気ではありませんでしたが

お礼に目がくらんだ私でした?

まだお礼は受け取ってませんけどね。

実は見学会、私もどうしようかなって思ってたんですが

見学会に合わせて割と近くに住んでいる親戚たちに

お披露目するにはちょうどいいかなって考えての見学会でした。

なのでお彼岸に親戚回りをしたときに親戚中に見学会やるから

来て来て!と言いふらしてきました。

ほとんどの親戚が見学に来てくれました。

完成で引き渡しが終わって新居で生活始めて

生活感のある家の中を見てもらうのも親戚といえども

何か嫌だしね。

住居の設備とか間取りだけを見てもらうには、ちょうどいいと思ったから。

見学会に来てくれた親戚は、社交辞令かもしれないけど

皆、いい家だって褒めて帰っていきました。

そうそう、一般の見学者も午後の3時までに親戚を除いても

10組のご夫婦が来てましたが若そうな人はいませんでしたね。

皆さん、羨ましがっていたのは22畳のLDK続きの7.5畳の和室、

LDKと和室の仕切りは3枚扉、仕切りを開ければ広々、

皆さんいいなって。

お世辞でも褒められるって悪い気はしませんよね!

しかし自宅もほぼ完成、引き渡しも25日に決定、

夕方過ぎにインテリアのお店に行ってリビングに置く

ソファーやテーブル、ベットを注文、家電量販店も行って

入れ替えの冷蔵庫、洗濯機、テレビに電子レンジ、

空気清浄機を購入、全て、納入日も決めてきました。

いよいよ引っ越し、新しい家に住める日が近づいてまいりました!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf