アフィリエイト広告を利用しています

自宅建て替え工事再開。








お盆明けの今日、自宅建て替えの工事が再開したみたいです。

仮住まいは自宅建て替え場所から徒歩15分ですが

車は自宅の庭に駐車しているので出勤時、帰宅時は

必ず、自宅建て替えの進捗状況は確認しています。

11日から職人さんも盆休み・・・・・というか

お盆期間中はハウスメーカーから回り近所の迷惑になるので

工事は控えるようにとの決まりがあるようです。

そして盆明けの今日、屋根材が載りました。

屋根の色はグリーン、帰宅時は陽が落ちていたので、よくは確認できませんでしたが

きっと、外側の外装に似合った色だと思います。

今日の作業は屋根だけだったようですが、屋根が完成ということは

雨が降っても風が吹いても大丈夫、内装工事のほうも

どんどん進んでいくでしょう!

庭にはまだたくさんの資材が置いてあります。

外壁材にスポンジみたいなもの断熱材かな?

家の形も見えてきたので、植木屋さんにも電話して取り壊し建て替えで邪魔になる

一時避難していた庭石や植木の復帰、配置を見てくれないかと

電話も入れておきました。

処分する植木や庭石も出てきそうです。

ちょっとお金もかかるかもしれないけど、中途半端にしておけないので

やっちゃいます!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf