アフィリエイト広告を利用しています

職人さんも盆休み!








建て替え中の我が家も、お盆は一休みです。

職人さんがお盆休みだし、ハウスメーカーからも、

お盆期間の工事は近所の迷惑になるので

控えるようにって言われているそうです。

まあ、確かに世間ではお盆休みで帰省する人

行楽に出かける人もいらっしゃるでしょうが

自宅でのんびり過ごすって人も多いでしょうしね。

夏の疲れをリフレッシュって人も多いと思います。

朝の8時前から夕方6時過ぎまで音を立てて作業されたら近所迷惑になるし

依頼主にクレームでもきたらマズいですからね。

そんなお盆期間、建設中の我が家には私の親せきが工事の進捗状況を

見に来ると思います。

本来なら親戚が大勢来て仏壇に焼香してお供え物を置いていくのですが

今年のお盆は仮住まい、部屋も狭いし車を駐車する場所もないので

今年のお盆と秋の彼岸は遠慮してもらうように伝えてあります。

ただ私は親戚の仏参りは行きますよ、昨年叔父叔母が亡くなって

新盆の親せきもあるのでいつものように行ってきます。

月曜日に回る予定なんだけど雨が降らなければいいなと思ってます!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf