アフィリエイト広告を利用しています

建て替え中の自宅の進捗状況








上棟式が終わってから日に日に家らしくなってきた

建て替え中の我が家ですが、今日、仕事帰りに現場に寄ってみたら

玄関のドア、サッシ窓ガラスがはめ込まれていました。

庭には断熱材がシートをかけられて山積みに!

ドアやサッシがはめ込まれたということは

雨風は完全に凌げるので内装工事もどんどん進むことでしょう。

昨日は夕方各部屋の照明器具の選定で住宅会社の

インテリア担当の営業マンと決めてきました。

ダウンライトを多用した照明にしました。

リビングが一番ダウンライトが多いかな、

LDKで22畳分の広さなのでスイッチも多くなりますが

8ヵ所付けてスポットライトが2ヵ所、多いかなと思いましたが

場面場面で明るさを調整できるから、それでいいかなって!

まあ、今の住宅って建て始めたら早いですね。

10月の20日ごろが引き渡し予定なのですが、予定通りだと

あと2か月ちょいですからね。

10月の初めには、住宅会社の支店長にお願いされて、

完成まじかの我が家をご来店のお客様の見学会の住宅として

提供してくれませんかとのお願いもありました。

提供すると返事はしましたが平屋で40坪ですからね、

普通の土地だと平屋で40坪ってきついでしょう?

でも、どんどん進む我が家の建て替え中の家、

毎日見るのが楽しみになっています!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf