アフィリエイト広告を利用しています

自宅の建て替え、工事は順調!








今の楽しみは自宅建て替えの進捗状況を確認することです。

仮住まいのアパートには車が1台しか駐車できないため

私の車は仮住まいから徒歩10分少々の建て替え最中の

我が家の庭に止めています。

上棟式が終わって、見る見るうちに家の形ができてきて

毎日、出勤時と帰宅時に今日の進捗状況を確認するのが

日課であり楽しみになっています。

今日の夕方の段階だと暗くてよく確認はできませんでしたが

屋根には何か掛けてありました。

屋根材を載せるための下地かな?

そして各部屋の窓となるところには窓枠サッシが並べて取り付け準備の段階になってました。

ちょっと家の中にも入ってきましたが、昨日降った雨で湿気を

帯びて乾かすためなのか扇風機が何か所かで回っていました。

中の構造も見ましたが、耐震のための金属の金具がいっぱい取り付けてありましたね。

ハウスメーカーの営業が言っていた通り、これが耐震構造なのかなって。

阪神淡路級の1.5倍の地震があっても問題なく耐えられるそうで

東日本大震災級の津波が来ても基礎から外れて流されることもないそうです。

営業マンが自信をもって言ってましたよ!

さてさて、明日は、どれくらい工事が進むのでしょうか?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf