アフィリエイト広告を利用しています

就職戦線、人材確保、狙いは再来年の卒業生!







昨日もブログでわたしの次女の旦那様が

某企業の人事担当で将来の幹部候補生となる金の卵を確保するために

全国を駆け巡っていて今日は北国へ金の卵探しで

来週は南の国へといった感じで頑張っているということを紹介しましたが

今の時期の狙いは、現在大学3年生の学生だそうですからね。

有名大学の理系の学生だと一人につき4〜5社くらいの人事担当が

接触しているらしいです。

来年の新卒の研究職は取り合えず確保できたそうですが

再来年の話ですからね!

婿さん曰く、今は景気がいいとか!?

自分としては身の回りを見渡して決して景気が良いとは思えませんが

業界、業態によっては景気が良いのでしょう。

婿さんの勤務先の会社も業績が良くて景気は良いそうです。

だから夏休みはオーストラリアへ行くんだろうな。

でも一生懸命頑張っているからご褒美かな?

将来は社長も狙える婿さんだから?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf