アフィリエイト広告を利用しています

乳がんの手術








今日、妻の乳がんの手術の方法の説明で病院に行ったのですが

乳がん自体は小さくて初期なのですが数か所にあるために

乳房を残した場合の手術の方法は手術後の転移の可能性や

手術後の放射線の治療が必要だとのことでした。

主治医からは乳房の全摘出が、後のリスクが少なくなるとの説明を受け

妻も悩んでいて主治医もよく考えて結論を出してくださいとのことでした。

妻とも話しましたが還暦を過ぎたと言えども妻も女性です。

片方の乳房が無くなるということはショックだと思いますし

私もリスクが無くなるのであれば全摘しちゃえよとは簡単にいえません。

手術は27日、決断のタイムリミットは来週の月曜日、

多分妻は全摘出を希望すると思いますが、子供たちには今日の結果を

知らせてお母さんに励ますように連絡しました。


この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf