アフィリエイト広告を利用しています

亡き長姉からの最後のLINE








今日も昨日亡くなった長姉の家まで顔を見に行ってきました。

昨日は介護ベットに寝かされていましたが、今日はお棺に入れられた

状態でねていました。

葬儀屋さんがきちんと死に化粧をしてくれたんだろうなと思うほど

亡くなる直前のような苦しそうな顔ではなく

本当に寝ているようで顔は痩せ細ってはいましたが

綺麗になってました。

お焼香をして義兄や長姉の子供たちと長姉の話をしていて

私のスマホに入っていた長姉とのLINEのやり取りを

義兄や長姉の子供たちにも見せたところ

食い入るように見てましたが生前の姉には

私も、いろいろお世話になったし感謝の気持ちで一杯です。

そして長姉が脳梗塞を起こして

維持入院して退院した日に私と2人の姉が長姉の家に行き

久しぶりに姉弟の4人で食事をご馳走になりながら

いろいろな話をして帰宅した後、長姉からのLINEが心に残りました。

脳梗塞の後遺症で眼も見づらく指も震える状態で

「今日はありがとう」という内容でLINEを送ってくれたのですが

文字を入力できずに、何度も送り直し5回目に

「今日はありがとう」でした。

長姉からのLINEのやり取り、思い出に残しておきます。

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf