アフィリエイト広告を利用しています

迎え火








今日はお盆の入り。

職場の仕事を5時で切り上げて帰宅!

お盆期間中なのに道路は結構混んでました。

それでも6時ちょい過ぎには帰宅できたので

着替えてお墓まで母を迎えに行ってきました。

我が家のお墓の前で迎え火を焚いてローソクに火をつけて

お墓にお焼香して火のついたローソクを提灯の中に着けて

自宅まで!

お墓から我が家までは徒歩5分の距離なので

小さいサイズのローソクでも大丈夫なんです。

自宅に帰って仏壇のローソクに火を移してお焼香。

建て替えした家で母をお迎えするのは初めてで

すっかり綺麗になった我が家を見て母もびっくりしたのでは?

16日は私も妻も仕事なので15日に母をお墓まで送りますが

無くなった母にしてみたら2泊3日の宿泊、

綺麗になって住みやすくなった自宅を見てリラックスしているのでは?

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf