アフィリエイト広告を利用しています

朝4時15分からの草取りとジャガイモ掘り







今日の朝の始まりは4時15分からでした!

最初に畑内の草取り、特に里芋を植えたところが

小さな草で緑一色になってしまったので、ひたすら手取り除草をしてました。

里芋周辺だけでも時間がかかりましたね。

1時間ちょいかかりました。

そしてそのあとはサツマイモの間の除草、

ここでは1時間半、

サツマイモの間の除草が終わったら7時になってました。

ここで休憩を兼ねて朝食を食べて、ちょっと休んで、ジャガイモ掘りです。

今年は一気にジャガイモを掘るのではなくして、

休みの日を利用して少しづつ掘ろうと思ってます。

全体の4分の1くらいは掘ったかな?

今年は豊作で粒も大きいです。

そして今日はジャガイモ堀で農作業は終わり、9時には終わりました。

やっぱ暑い日は9時か10時までが体的には限界ですね。

9時でも大汗だもんね。

次の休みはジャガイモ堀だけです。

豊作は嬉しいけど、量が多くて粒が大きいと大変です。

次は朝の4時から掘ろうかな!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf