アフィリエイト広告を利用しています

北枕






新しく建て替えた家ですが、私ども夫婦の部屋の

ベッドは北向きに配置され毎晩北枕で熟睡しています。

信心深い人は北枕は死んだ人の向きで縁起が悪いと言いますが

人によっては北向き北枕はよく眠れるという人もいます。

私はどっち向きで寝ようが気にしていませんが

私どもの部屋は3畳分のクローゼットと隣接していて

窓の配置などを考慮しても北向きでしかベッドの配置はできなかったというのが

実情でした。

でもね、よく眠れるのなら北向きだろうが北枕だろうが関係ないです。

それに自宅の建て替えついでにベッドも枕も布団も新しく買い替えて

値段は高かったけど自分の寝姿にあった物を買ったことで

毎日熟睡で朝はスッキリ目覚めています。

やっぱ自分に合った寝具と後は気持ちの問題ですね!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf