アフィリエイト広告を利用しています

新米8俵、480キロお買い上げ!







毎年、親戚を通じて地元の農家から直接、新米を

私と姉たちと共同買いしていますが、

今年も購入しました!8俵分480キロ。

30キロの袋入りで16袋です。

甥や姪の家族も入れたら11世帯、それを考えたら、決して多い量ではないです。

ただ今年の問題は、我が家が自宅を建て替え中であるということ、

いつもだったら我が家の車庫県物置に保管していたのですが

今年は自宅を建て替えるために前の家を壊したんですが

ついでに古くなった車庫兼物置も邪魔だったので壊したんです。

なのでコメの保管場所がありませ〜ん!

ですが、そこで頼りになるのが親戚の叔父さん!

亡くなった母の弟ですが、大きな業務用の冷蔵庫を持ってるんですよ。

なぜ持っているのか、叔父は自動車の整備工場を商いにしていますが

同時に農業も大好きでいろんな野菜も栽培しているんです。

収穫したものを冷蔵庫で保管してお客様に分けたりしているんです。

冷蔵庫、冗談じゃなく、かなりでかいです!

もっとも、我が家で保管できたとしても常温保存だと品質も落ちちゃうから

品質が維持できる冷蔵保存ができる冷蔵庫に保管していたほうがいいからね。

ありがたい親戚です!

この記事へのコメント

   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf