アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月05日

たまの贅沢

昨日は私の婚約者の誕生日でした。

大学生の頃から付き合っているので、もうすっかり妻のような感じですが。笑

非日常を体験してもらおうと、初めて行く高級なお寿司屋さんを予約しました。お値段は、2人で3万円でした。

もちろん、もっと高いお寿司屋さんもあるのでしょうが、彼女も私も大満足でした。

お寿司も満足だったのですが、ドリンクメニューに書かれていた、お店のコンセプトに感銘を受けました。

見るも良し
見ざるも良し
されど我は咲くなり

という言葉でした。
恥ずかしながら知らなかったので、調べたところ武者小路実篤の言葉らしいです。意味は、「他人の評価は気にせずに、自分の信念を貫いてやるべきことをやる」という解釈です。(あくまで私個人の解釈です。)

このような名言を見ると、モチベートされて、やる気が高まりますよね。

美味しいものを頂きましたし、モチベーションもチャージさせてもらいました。
また今日から頑張ります!

※期末テスト対策のため、今月はもう休みなしです。忙しいうちが華ですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6336905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。