アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月22日

東京、浅草、雷門のストック写真(無料)

メールアドレスの登録だけで、無料で写真素材をダウンロードできる写真AC。

東京、浅草の雷門から仲見世、俯瞰写真はいかがですか?


写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!


2021年09月27日

サブスクで映画『飛びだす冒険映画 赤影』を観ました

今日、サブスクで映画『飛びだす冒険映画 赤影』
(当時のちびっ子たちが夢中になった'60年代忍者ヒーロー『仮面の忍者 赤影』の劇場版)
を観たんですが、
青影って、全然役に立っていないですよね。

白影が巨大な凧に乗って登場するんですが、
凧を誰が運転しているのかわからなくて、
不可解な映画でした。

荒唐無稽過ぎて、the・昭和、1969年、というかんじでした。。


無料トライアル実施中!<U-NEXT>


で今なら、無料で映画『飛びだす冒険映画 赤影』を観ることもできますよ。



posted by 以下略ちゃん at 00:23| 映画

2021年05月28日

週刊女性 2021年6/8号「石垣のりこ議員(46)元秘書・菅野完氏(46)とのドロ沼不倫劇」を無料で読む方法

女性週刊誌、週刊女性 2021年6/8号で、
「石垣のりこ議員(46)元秘書・菅野完氏(46)とのドロ沼不倫劇」
が話題です。

実は、「週刊女性」を無料で読む方法があります。

U-NEXTの31日間の無料トライアルで、雑誌も読めるのですが、

そこに週刊女性 2021年6/8号もありました。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


で今なら、無料で週刊女性 2021年6/8号「石垣のりこ議員(46)元秘書・菅野完氏(46)とのドロ沼不倫劇」を読むこともできます。

2021年05月01日

栗田ひろみ、井上陽水の映画『放課後』を無料動画で見る

井上陽水さんの3枚目のシングル『夢の中に』が主題歌になっている、栗田ひろみさん主演の1973年の映画『放課後』を4月29日に観ました。


東京都世田谷区の三軒茶屋駅と下高井戸駅を結ぶ東急世田谷線で、高校1年生の栗田ひろみさんが通学するシーンから映画は始まります。

今はなき玉電の緑色の旧車両を観ることができます。


鉄道ファンとしては、楽しい映画でした。


栗田ひろみさんは、伝説のアイドルだったらしいのですが、突然、引退されてしまったようです。


映画は、小悪魔的な女子高生の栗田ひろみさんが、隣に住む地井武男さんと宮本信子さんが演じる夫妻を惑わせていく話です。

全編、井上陽水さんの初期のころの音楽が使用されています。


風景は昭和ですが、栗田ひろみさんのキラキラした瞳や、井上陽水さんの楽曲は、いまでもぜんぜん古びたかんじがしませんでした。

味のある映画です。



無料トライアル実施中!<U-NEXT>


で今なら、無料で映画『放課後』を観ることもできますよ。



posted by 以下略ちゃん at 01:04| 映画

2021年04月25日

伏線だらけの映画『湯を沸かすほどの熱い愛』を観ました

4月24日、宮沢りえさん主演の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』をU-NEXT
で観ました。



NHK朝ドラ『おちょやん』主役の杉咲花さんが、主人公の幸野双葉(宮沢りえ)の娘役、幸野安澄で登場します。


NHK朝ドラ『おちょやん』では、父親も結婚相手もクズですが、この映画でも安澄(杉咲花)の父親(オダギリジョー)は、クズな父親です。


映画『湯を沸かすほどの熱い愛』は、

毎年、カニを送ってくれる女性にどうして双葉(宮沢りえ)は娘に返事を書かせていたか。
安澄(杉咲花)が、どうして手話を勉強させられていたのか。
双葉(宮沢りえ)が、どうして安澄(杉咲花)に水色の下着をプレゼントしたのか。
一浩(オダギリジョー)が、どうしてピラミッドを双葉(宮沢りえ)に贈ったのか。

などいたる所に伏線が張り巡らされています。

あまり話題にならなかった映画ですが、脚本は良く練られていて、無駄なくできています。




なんとなく、寂れた銭湯を夫婦で立て直す話かな?
と勝手に想像して観始めましたが、
予想外の病気モノ映画でした。

でも、その意外なストーリー展開にびっくり。

主人公が病気の映画はあまり好きではないのですが、飽きずに最後まで観ることができました。


杉咲花さんのセクシーシーンもあります。



驚きのラストシーンで「湯を沸かすほどの熱い愛」の意味がわかるわけですが、

しかし、そのお湯に家族で入るか?
まあ、一般のお客さんは入れられないよね、
などと考えてしまう、
ちょっと変わった映画です。


銭湯シーンは、栃木県足利市の花乃湯で撮影されました。




古いとはいえ、こんな立派な銭湯を所有しているのに、どうして双葉(宮沢りえ)は銭湯を閉めて、パン屋さんでパートしていたの?

病気で手が不自由になってきているのに、どうして運転手ひとりでレンタカー長距離ドライブしているの?

娘と二人だけのドライブなのに、どうして怪しいヒッチハイカー(松坂桃李)を乗せちゃうの?

…など、ツッコミどころも多い映画です。


主演の宮沢りえさんは、中野監督によるオリジナル脚本を読み、出演を即決したそうです。


無料トライアル実施中!<U-NEXT>


で今なら、無料で『湯を沸かすほどの熱い愛』を観ることができます。


『湯を沸かすほどの熱い愛』で、
宮沢りえさんは、第40回日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞、
杉咲花さんは、最優秀助演女優賞
を受賞されています。

出世作ですね。
posted by 以下略ちゃん at 06:35| 映画
検索
プロフィール
以下略ちゃんさんの画像
以下略ちゃん
気がついたら、Twitterフォロワー数が6万人になっていた以下略ちゃんです。 このブログでは、「あんまり公(おおやけ)にはできないけど、ちょっとだけ誰かに伝えたい話題」について書きます。
プロフィール
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。