アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宇都井駅に行った1

宇都井駅は、島根県の江津駅から広島県の三次駅を結ぶ三江線の駅です。
天空の駅とも呼ばれています。 テレビ朝日のナニコレ珍百景や全国秘境駅ファイル3の7話に登場しました。

 今回私は、車で訪問しました。江の川にはたくさんの個性的な橋がかかっているのでみてみたかったからです。
 まずは遠景から、橋の中央の太い部分が駅舎です。この距離だとただの柱にしか見えません。


 
柱に・・・いや駅舎に近づいてみます。すると宇都井駅文字がみえます。 
オシャレな喫茶店の看板みたいですね。




駅の入口です。昭和30年代のマンションを想わせる佇まいです。周辺の集落に建ち並ぶ瓦屋根の民家とは対照的な建造物です。




つづく

宇都井駅に行った2

駅舎の裏側。



トイレもちゃんと有ります。鉄道通常利用者より鉄道ファンの利用の方が多いのでは。



駅ホームまで登ってみる。この写真は半分ぐらい登ったところ、階段の踊り場から撮影。
鉄路が山に吸い込まれていくようです。




つづく

宇都井駅に行った3

階段の踊り場の柵に数字が振ってあります。漢字www



ホームに到着。意外と長いホーム6両編成ぐらいいけそうです。無論ここにはそんな編成走りません。
白線が国電テイストです。




これが駅名標



つづく




宇都井駅に行った4

こんなところにも駅名標が 国電時代の名残を感じます。


これが時刻表。8時17分の三次行き乗り遅れたら大遅刻ですな。


駅の待合室。秘境駅の定番、伝言ノートがあります。

利用客の減少で廃線の危機にある路線です。行きたい方は早めに訪れたほうが良いでしょう。

     

忍者AdMax

プロフィール

20kei
鉄道好きのブログです。撮り鉄と乗り鉄です。 鉄道番組の紹介を中心に撮った写真、乗った電車などを書きます。 リンクは自由に貼ってください。
買い物
楽天市場

 

忍者AdMax

 

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。