アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スカパーHD 録画

9/3現在SD放送(標準画質)の鉄道チャンネルが9/29以降HD(ハイビジョン)放送になる様です。
スカパーHDチューナ内蔵のブルーレイディスクレコーダーには、2機種あります。


シャープのBD-W1100


SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダー 1TB BD-W1000


ソニーのBDZ-SKP75

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー SKP75 BDZ-SKP75


しかし、いずれもSD放送チャンネルには対応していません。
ですので、鉄道チャンネルを録画して見るにはスカパーHD純正チューナが必要でした。
 さらに、BD(ブルーレイディスク)に焼く場合は、一旦、スカパーHD純正チューナ録画しおいてネットワーク経由でブルーレイディスクレコーダーにダビングorムーブしてから焼くという面倒な作業が必要でした。HDになれば、スカパーHD対応のブルーレイディスクレコーダーユーザーは録画してBDに焼く作業が楽になります。
録画してディスクに残してコレクションする楽しみがふえます。
 
8/23、鉄道チャンネルのホームページよりHD放送の開始と視聴料値上げが正式にアナウンスされました。
10月1日より、月額視聴料金が525円から1,050円に値上するそうです。
また、HD放送では、昼間の競馬放送を辞めるようです。ぜひ、鉄道に関係ある番組を放送願いたいです。

     

忍者AdMax

プロフィール

20kei
鉄道好きのブログです。撮り鉄と乗り鉄です。 鉄道番組の紹介を中心に撮った写真、乗った電車などを書きます。 リンクは自由に貼ってください。
買い物
楽天市場

 

忍者AdMax

 

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。