アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

0系新幹線 こだま639号 1

乗車日2007年5月 乗車日区間:新大阪〜岡山

0系新幹線電車は、2008年12月14日をもって、運転を終了しました。
早いものであれからもう3年以上経ってしまいました。
 当時は運転終了の話が出る前で、乗ったついでに撮った写真ですのであまり良い物はありませんのでご了承願います。


新大阪駅の電光掲示板です。 こだま639号 8:03発 広島となっています。


新大阪駅 ひかりレールスターとともに


サイドから1枚


つづく



0系新幹線 こだま639号 2

行き先方向幕です。最近の新幹線電車は、LEDや液晶表示になりめっきり少なくなりました。
やはり、方向幕が一番見やすいです。特に見辛いのは液晶表示、情報をたくさん表示させようとするあまり、肝心の行き先がパッと見でわからない時があります。サボの方がマシなくらいです。



車内の様子です。私は、指定席を取りましたがこの車両で乗っていたのは私一人でした。となりの車両に至っては、誰も乗っていません、違う意味で自由席です。
後付けの電光案内板がついてます。たしか音声もここから出てた様な気がします。



デッキには、ひかり号として第一線で活躍していた頃の写真が飾られています。

つづく

0系新幹線 こだま639号 3

入り口の扉、デカイです。


車内の扉も、デカイです。


ゴミ箱。国鉄時代の名残があります。


つづく

0系新幹線 こだま639号 4

車掌室の前



岡山駅に到着しました。これが、0系の乗り納めになるとは・・・



向かい側に300系がいました。



さらに100系 カメラが安物のためボケてます。


残念ながら100系も300系も引退してしまいました。寂しい限りです。(´;ω;`)

     

忍者AdMax

プロフィール

20kei
鉄道好きのブログです。撮り鉄と乗り鉄です。 鉄道番組の紹介を中心に撮った写真、乗った電車などを書きます。 リンクは自由に貼ってください。
買い物
楽天市場

 

忍者AdMax

 

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。