アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

BS 鉄道番組 7月21日(日)

7月21日(日)放送予定

にっぽん鉄道写真の旅〜中国地方編
中井精也(鉄道写真家) が旅するのは鳥取&岡山。
鉄道浪漫の象徴、SLを残そうとがんばっている「若桜鉄道」。
昔の京王線の車両を走らせている「一畑電鉄」。
廃止されてしまった餘部鉄橋を撮り続けている宿のおかみさんや廃線を保存している岡山県の片上鉄道保存会など、失われつつある鉄道の原風景を求めて中井が行く。
BS−TBS 19時00分〜20時54分

鉄道伝説「寝台電車285系 サンライズエクスプレス」
新作です。 サンライズ出雲 サンライズ瀬戸 サンライズゆめ
BSフジ  24時30分〜25時00分


サンライズは私の好きな列車の一つで、20回以上は乗ったと思います。
10年ぐらい前は、余裕で切符が取て車内もガラガラで大丈夫かと思いましたが、東京駅発着の寝台列車がサンライズのみとなってしまい最近人気のようです。

また中国地方をめぐる豪華寝台列車も計画されています。
詳細はまだ分かりませんがディーゼル機関車が牽引することは確実です。


伯備線 木野山駅でサンライズ出雲 出雲市行きとすれ違う。
850M 新見発 和気行き 115系車内より管理人撮影
木野山ですれ違ったのは10時30分頃です。
本来このサンライズ出雲は、出雲市駅に9時58分に到着予定ですので、だいぶ遅れていたようです。



これは、熱海駅で振り替え輸送になった時の動画
大雨の影響でした。

スポンサーリンク


この記事へのコメント

   

忍者AdMax

プロフィール

20kei
鉄道好きのブログです。撮り鉄と乗り鉄です。 鉄道番組の紹介を中心に撮った写真、乗った電車などを書きます。 リンクは自由に貼ってください。
買い物
楽天市場

 

忍者AdMax

 

スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。