アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月07日

病院でいつも思うこと

私が糖質制限を指導してもらってる病院は、車で1時間かかるところにあります。
総合病院なので、朝一番に病院についても終わるのは午後になってしまうんですね。
初診の時なんて終わるのが午後2時半頃でしたから、お腹が空くんです

病院には売店とレストランがありますが、食べるものがないんですよ
レストランはラーメンやうどん・パスタ・ピラフ・・・。
軽食はサンドウィッチやポテトフライ、アイスクリームばかり。
糖質制限している人間は食べるものがないのです。
売店で売ってるものは菓子パン・サンドウィッチ・お菓子。
これもまたアウト。
結局お腹空いたままで帰れなければならないんです
しかも病院からしばらくはコンビニやスーパーがなくて、超空腹で帰ることになります。
もうお腹グーグー鳴りまくってますww

せめて売店にゆで卵とかサラダチキンとか置いてくれないかなぁ・・・と、いつも思うんです。
あと、県内で数少ない糖質制限を指導している病院なのだから、レストランで糖質制限メニューがあったらどんなにいいか。。。
今では糖質制限って一般的にも広く知られてきていますし、病院に来た人が糖質制限に触れるいい機会になると思うんです。

《糖質制限》って言葉は知ってるけれど、実際何が食べられなくてどんな食事をしたらいいのか分からないって人は多いです。
私も色々と聞かれますが、殆どの人が
『甘いものと炭水化物はダメだとしたら、何なら食べられるの?肉はカロリー高いでしょ?』って言うんです。
肉も卵もバターも大丈夫だと話すと、
『全部カロリー高いのに!?卵なんて一日に何個も食べるとコレステロールが(以下省略)!!』って^^;
よくある反応ですよね。
そういう方に卵5つ食べる時もあるって話をした時の反応が最近面白くてやめられませんw

話が逸れましたが、病院のレストランで高尾病院で出されるような糖質制限メニューがあれば、きっと
『こんなに食べられるものがあるならやってみよう!』って思う糖尿病の患者さんもいるんじゃないかなぁ。
もしそれが出来たら仕事休みの日は片道1時間かけて病院のレストラン行っちゃう
実現して欲しいなぁ・・・。

レストランは難しいとしても、売店でゆで卵売ってもらえないか先生に聞いてみようかな。

今だけ5%OFF【オーツ麦ふすまパンあんこクリーム2個入】冷やしてアイスパン 美味しく食べて糖質制限 ダイエット超低糖質こしあんと濃厚生クリームの最強コンビ!食物繊維たっぷりの安心ブランパンロカボローカーボ 低糖スイーツパン

価格:369円
(2017/7/7 09:10時点)
感想(54件)




カロリーオフ杏仁とうふ 12パック【RCP】【糖質制限】

価格:3,240円
(2017/7/7 09:11時点)
感想(11件)








にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
しろさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね〜。
病院なのに、スナックやチョコレート・カップ麺ばかりが並んでいるのを見て、ため息でます。。。

旅行先も分かります!!
特にサービスエリアはホントにホントに食べるものがないんですよね〜。
以前旅行に行った時、ゆで卵を持って行ったのですがこれが凄く助かりました☆
低糖質パンも一緒だと完璧ですね♪♪
私も帰省の時、そうします。
Posted by みにゃ at 2017年07月10日 08:11
ほんと、病院なんだからもっと体にいいもの売って頂戴よ。
お弁当もっていくしかないですね。
それと、旅行先で、蕎麦屋さん、うどん屋さんしか見当たらないとき困りますね。
ゆで卵と自分で焼いた低糖質パンをクーラーに入れて持ち歩こうか・・・なんて考えています。
Posted by しろ at 2017年07月08日 13:57
みいさんこんにちは〜♪♪

そうなんですよ〜。
糖質制限してる人が食べられるものがないんです(泣)。
私が行ってる病院のレストランはライスなしにしてもらったとしても、糖質が高いものばかりで・・・。

みいさんもそうでしたか^^
私も初診と2回目で空腹に懲りたので、これからはローソンでブランパンでも買って診察に行こうと思います。
Posted by みにゃ at 2017年07月07日 14:23
ほんとにね〜、お見舞いとか検査とかで大きな病院に行っても
食べる物って全然ないですよね!

あたしは空腹には耐えられないので、絶対何か持っていきます (^-^:
Posted by みい at 2017年07月07日 13:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6446678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。