アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

自分を信じる

私はパートで採用になった会社の健康診断で糖尿病が見つかりました(その会社は結局、すぐにやめてしまいましたが)。
健康診断を受けた時には間違いなく糖尿病の診断が出るだろうと覚悟してました。
明らかに糖尿病の症状が出た後だったからです。

この時の体重は90.8キロ。
血圧は128/82。


体重だけ見ても引っかかりますからね。


1週間ほどして結果が返ってきて、糖が2+、蛋白は−でした。
『糖尿病の疑いがあります。至急再検査を受けてください』と書かれてあって、次の週にすぐ再検査を受けました。
血液検査でHbA1cは9.6。
立派な糖尿病でした。
先生には怒られましたね^^;
なんで症状が出た時に病院来ないのか。
体重をなぜそこまで増やしたか。
厳しいけれど、先生の言うことはごもっともです・・・。
「本来入院してもらわないといけない数値。でも家庭もあるだろうから今日から食事制限をして、もし来週数値が変わらないようなら入院です」と言われました。
このあと食事指導を受けて、1週間実行することを条件にこの時は薬は出ませんでした。

実はこの再検査の前から糖質制限を始めていたので、それを栄養士さんに伝えると予想してた通り、
「絶対やめてください。身体がおかしくなります」・・と。
とにかくバランス良く食べて、脂質と糖質を抑える。
ご飯をなくすなんてありえない。
糖質制限は絶対にダメと、かなり言われましたね。
一応、栄養指導はしっかり聞いて来ましたが、糖質制限が糖尿病に効果があることを知っていたので、何を言われようと糖質制限でやっていくと決めてました。
そして来週必ず来るように言われてましたが、来週は糖質制限に理解のある病院へ行くのも決めて帰宅しました。

posted by tuyoyello at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
ラストムーンさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

運命の1冊に出会えたんですね♪
ラストムーンさんのお医者さんは、糖質制限をしていることを伝えてもそのままでいいと言ってくれたんですね。
うらやましいです。
うちはボロクソに言われましたよ^^;
『ブームに乗って糖質制限して余計体調悪くするのが目に見える』とか。。。
酷いですよね。

糖質制限を指導してくれる病院探しの苦労、分かります!
私も検索しても全然見つからなくて、色んなワードで探してようやくでした。

お互い頑張っていきましょう!!
応援しています!


Posted by tuyoyello at 2017年05月06日 17:08
初めまして!

私もつい一週間前に糖尿病と診断され糖質制限をしています。診断された帰り道に、食事療法の本を図書館で借りてきて何冊か読んだ中でたった一冊だけ糖質制限の本がありました。他の本は玄米や雑穀米を取り入れていたメニューでしたがその先生のメニューはお米などの炭水化物を食べていなかったので、なんで?と気になりネットで調べてビックリ!(主さんと同じ行動(*´Д`*)

始めて一週間ですが凄く体調が良くなりつつあります。
検査診察受ける2、3日前から始めたので先生には糖質制限始めました。と伝えましたがそのまま続けての一言だけでした。本当は私も入院を勧められましたが断ってよかったです。その後図書館に行って一冊の本に出会えたのだから。

私の住んでいる所も糖質制限をしている病院が見当たりません。どうしようかなぁと考えています。

主さまと同じ様に頑張って行きたいです。
Posted by ラストムーン at 2017年05月04日 23:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6213048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。