アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

嬉しい検査結果♪♪

今日は待ちに待った検査の日でした

先月からどれくらい良くなっているかが早く知りたかったので、今日が本当に待ち遠しかったです♪
体重の今朝は82.4s!
83sをすっとばして82s台ですので、今のところ順調ですね。

で、検査の結果ですが、

尿糖・尿蛋白ともに(−)。
空腹時血糖は101(前回は117)。

そして心配していたHbA1cは

9.6→6.6に!!!

HbA1cは下がってるだろうなと思っていましたが、予想以上でした
先生からも褒めてもらえましたよ
1ヶ月でこれ(数値)はいいですよって
素直に嬉しい〜♪がんばって良かった〜
ただ、フェリチン(鉄分)がまだ低いので、引き続き薬を飲むことになりました。

健康診断の再検査で糖尿病と言われた時に、糖質制限をことごこく否定され、
「そんな食事してたら肝臓・腎臓・全て悪くする」と言われましたが、体重は減るし身体の調子もすこぶるいい。
尿糖・尿蛋白ともに出なくなって、空腹時血糖もHbA1cもちゃんと下がってる。
この結果を最初のお医者さんに見せたらどんな反応が返ってくるんだろう
栄養指導の先生と、あの時のお医者さんに見せてみたいですね。

次の診察は8月なので、それまでにもっと体重落として、次はHbA1cを基準値内にしたいです。

引き続き頑張ります!!!



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






posted by tuyoyello at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 通院
この記事へのコメント
えみさんはじめまして♪
コメントありがとうございます☆☆

えみさんも糖尿病なのですね。
血糖値検査は頑張った分、楽しみですよね!!
検査までの結果がちゃんと数値に出るんだなと思いました。

きっとえみさんもいい結果が出ますよ^^
お互い頑張りましょう!!
Posted by みにゃ at 2017年05月23日 07:59
私も、糖尿病です!
検査結果、良くなってよかったですね(^_^)v
私も、近々血糖値検査に行く予定です!
前回より、ちょっとでも良くなっていたいです!
Posted by えみ at 2017年05月22日 22:45
しろさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

検査がこんなに楽しみになるとは(笑)。
だって、前は健康診断受けるのが苦痛な人間だったんですよ。
気持ちも変わりました☆☆

しろさんのお仲間さんのご飯の量、私もほぼ同じ量で指導されましたよ。
一日1600キロカロリーでしたが、ご飯は制限と言いつつその量なの!?って思いましたもの。
私もその時糖質制限始めてたので、思わず
「多くないですか!?」って聞いちゃいましたww
栄養士さんは
「元々たくさん食べてる人にはちょうどいい量」ってわけが分からないこと言ってましたけど。。。
しろさん、大きなお世話じゃないですよ〜。
事実、そんな量食べてたら絶対に良くならないです。
私はお義父さんを見てるのでよ〜く分かります。
Posted by みにゃ at 2017年05月18日 17:04
検査結果、よかったですね。
私もうれしくなってしまいます!
検査に行くのが楽しみで楽しみで待ち遠しい感じ。わかります。
糖質制限食。すごい効果です。
今日、プールで一緒しているお仲間ですが、糖尿病らしくて、栄養指導ではご飯150gって言われてるそうです。
思わず「それ多すぎる!!」叫んでしまいました。
大きなお世話でしょうね。
Posted by しろ at 2017年05月18日 16:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6277774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。