アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

どっちが正確???

超久しぶりのブログです。

家族がバタバタしていて、加えて自分の調子も悪くて放置してました
まだ鼻水が止まらないのですが、今回は熱が出なくてよかったです。
このクソ忙しい時期に寝込む訳にはいきませんからね。。。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。

昨日、一足早いクリスマスプレゼントを旦那から貰いました
今年のプレゼントは
『体重計』
医療機器関係の仕事をしているので、在庫だかなんだかを安く買い取ったらしいですw
でも気持ちが嬉しいじゃないですか。
体重が減らない〜減らない〜と嘆く妻に体重計のプレゼント・・・。
(どうせならリブレが良かったなとは言えない)

テライヨン TBS881CR(クロム)アナログ体重計 TW98

価格:4,320円
(2017/12/22 12:10時点)
感想(0件)




テライヨンを調べると
『ヨーロッパ資本の高級ホテルにはオシャレな備品として指定される』と書かれてある通り、アナログ体重計にしてはオサレ。
ただ、体重計の表面の厚紙(っていうのか?)がはげかかってるので、そこはやっぱり日本じゃありえない品質ですね

体重計は新しく買い換えようと思っていたところなので助かりました。
今使ってるものがオムロンHBF356という機種で、オムロンのカラダスキャンの初期の頃の物。
2005年発売ですのでもう10年選手。
体脂肪・内臓脂肪・BMI・基礎代謝が計れるのですが、5年ほど前から体重以外は表示されなくなってます。
だから今はただのシンプルな体重計
その体重もここ最近はエラーが多くでたり、1回目と2回目で1kg以上差があることも。
数百グラム程度の誤差は分かりますが、数秒後に1〜2kgも違うと信用していいものなのか・・・。


昨日試しに新しい体重計と現在使ってる2つで体重を計ってみたら、その差がなんと4s〜!!!
4sって凄くないですか?
え〜・・・っと私はどちらを信用したらいいんでしょう
旦那に聞いてみたところ、テライヨンのアナログの方は先週検査から返ってきたばかりだからバネには問題ないはずだと。
となるとやっぱ10年選手のオムロンがアヤシイのか???
1〜2kgの誤差は仕方ないとは思いますが、さすがに4sも差があるとテンション変わってきますからね。
でもホントどっちを信用した方がいいんだろう。。。
体重の記録も今までデジタルの方の数値を書いてるので、アナログ式の記録はなんかズルしてるみたいでモヤモヤ

海外メーカーの検査済みのアナログ式と、10年選手の半分以上壊れてはいるものの体重だけはまだ計れるオムロンのデジタル式。
どっちの体重が正しいんだ??


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


posted by tuyoyello at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 体重
この記事へのコメント
うさりんごさん、コメントありがとうございます♪
そして返信がかなり遅くなってすみません(><;)
年末年始、バタバタでブログも放置してました。。。

4kgの誤差って凄いですよね(汗)。
あれから毎日計測してますが、やはり3〜4kgは差があるんですよ。
少ない方を信用したい。
が!!
多い方も頭に入れてた方がいい・・・。
ということで、2つの体重の間を採用することにしましたww
アナログが69sでデジタルが73sだったら71sで♪♪

Posted by みにゃ at 2018年01月15日 17:15
こんにちは〜!!
クリスマスプレゼント贈ってくれる、旦那様素敵ですね〜。

体重計、4キロの誤差は凄いですねΣ(゚Д゚)
どっちが正しいか・・・・・。
数字の少ない方を、採用しましょう(*´▽`*)
Posted by うさりんご at 2017年12月25日 14:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7117205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。