アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月30日
イケメン     @イケメンの話
いつも訪問ありがとうございます。

BIZZにチャレンジして、成果がでるのか期待半分、

不安半分のつよたかです。

コメントをたくさん頂きありがとうございます。



娘のクラスのO君が、大分の大吊橋に行ったと、

おみやげ(大吊橋クッキー)を家に持ってきてくれたそうです。

家には、私の母が留守番していたのですが、

母曰く、O君はイケメンやったとのこと


娘に電話で、お礼を言わせて、

O君の話になったのですが、

母「O君はかなりイケメンやったばい!」

娘「そうかなーそうでもないと思うけど・・・」

私「おばあちゃんの時代のイケメンは林長次郎やからなー」

娘「だれそれ?わからん」

私「林長次郎で判らんなら、長谷川一夫と言えば判るか?」

娘「きいたこともないなー」

母「長谷川一夫はわたしの母親がファンやったわ

 わたしの世代のイケメンは、鶴田浩二かな」

娘「鶴田浩二もわからんなー」



結局かみ合わない話だったのですが、

今のイケメンがジャニーズ系だとすると、

鶴田浩二はイケメンになるのだろうか?と思いつつ

母がイケメンと言ったO君 

君は生まれてくるのが50年おそかったね!と思ったつよたかです。





↓↓↓よかったらクリックお願いします


岡山 桃




アサヒ 極旨 350ml×24本  2400円<1ケース毎に送料が600円発生します。>




お中元 日本酒・ビール詰め合わせ4200円(送料別)




土井ハム お中元ギフトセット




鰹昆布




Posted by つよたか at 20:45 | その他 | この記事のURL
2009年06月29日
コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」ご紹介
 本日は、コンタクトレンズの通販サイト「hitomi2.com」を紹介いたします。

「hitomi2.com」は、コンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズ・コンタクトレン

ズケア用品等を激安特価で販売しています。

(参考URL コンタクトレンズ通販

 コンタクトを通販で購入するってどうすればいいの?という疑問を持つ方も

いらっしゃるでしょうが、コンタクトレンズの注文は簡単!で、3つのレンズ

データ{DIA(レンズ直径)、PWR(度数)、BC(ベースカーブ)

があれば、OKです。{乱視用の場合はCyls(円柱) Axis(軸)も必要}



 「hitomi2.com」は、今、人気のカラーコンタクトの品揃えも豊富で、

あなたの気に入ったものが必ず見つかります。

カラーコンタクトで、いつもと違った自分を演出してみて下さい。

(参考URLカラーコンタクト 通販



今なら、初回注文で100円引きになるサービスやプレゼントキャンペーン

実施中!!

プレゼントキャンペーンについて詳しくはこちらから!

Posted by つよたか at 19:03 | A8Bizz | この記事のURL
2009年06月28日
PC操作      @PCの操作の話
いつも訪問ありがとうございます。

成果を出したいので、A8BIZZをやってみようかなと思いつつも

文才がないのでどうしたものかと考えているつよたかです。

案ずるより産むがやすしなのでしょうね!



娘が、PCで絵を描いたりしているのを見てて、

絵を描けたらいいなーと思っておりました。

そして、写真の画像をなぞって描くだけなら

私にもできるのではないだろうかと思い、

娘に、絵の描き方を教えてくれるように言いました。



娘は、こうやって、こうやって、こうすれば、線が引けるから

こうしたらいいのよ!といいながら、

ちょんちょんちょんとPCを操作します。

私が「すいません先生、そんなに早く操作されてもわからないんですけど・・・」

と言うと

「なんで、わからんとねやん!こうやって、こうやってこうやん!」

とさっさっさっーと操作します。

私:「先生、もっとゆっくりやってもたえませんか?」

娘:「なんでわからんとねやん!こうやん!」

娘が、覚えの悪い私にいらいらしてるのがわかり、

なんとかできるようにしたかったのですが、いまいち判らず、

こっちもいらいらしてきて、言いました。

私「そんな説明のしかたじゃ、インストラクターになれんぞ!!怒



娘は一言答えました。

「ならんでいい!怒





↓↓↓よかったらクリックお願いします


ノニジュース




【アサイー】フレッシュジュース




トマトジュース





缶コーヒー30缶 2040円(1本68円)




缶コーヒーブラック30缶 2040円(1本68円)





Posted by つよたか at 13:30 | その他 | この記事のURL
2009年06月27日
桃太郎の話      @桃太郎の話
いつも訪問してくれてありがとうございます。

ブログでアフィリをしていくことの難しさを感じ、更新する気力が萎えておりました。

更新してない中、訪問していただき、暖かい言葉をいただいたことで

少々元気が出ました。コメントを下さったかたがた、まことにありがとうございます。

今までのように毎日更新とはいかないまでも、できるだけ更新しようかと思っていますので

これからも宜しくお願いいたします。



私の従弟の息子、桃太郎の話を数回書きましたが、

今日は、桃太郎の話、最終回です。



私の母が、従弟の家に行ったときの話ををしてくれました。

従弟の家が、床の張替え工事を大工さんに頼み、

3人の大工さんが、材料を運び込んで一生懸命、床の張替え工事を

やっていたそうです。



従弟が3時のお茶菓子を準備して、桃太郎に、

「大工さんにお茶が入ったので休んで下さいって言ってきて!」と言ったそうです。

桃太郎は、大工さんの所に行って、

「休んでください!」と大声で叫んだところ

大工さんは「ぼく ありがとうねー」と言ったものの

仕事をやめずに続けていたそうです。

桃太郎は、「お菓子を早く食べてください!」とまた大声で

大工さんに言いました。しかし、大工さんは仕事をやめません。

桃太郎は、「お菓子を食べてください」としつこく言っておりましたが

とうとううちの母親のところに来て、

「おっちゃんたちが、お菓子を食べない」と言って泣き出しました。



私は、その話を聞いて、「何で、桃太郎は泣くとね?」と母に聞くと

母は、「おっちゃんたちがお菓子を食べないと、自分もたべられんやん!」

と言いました。



桃太郎は、大工さんたちを気遣って、休んで下さいと言ってるのかと思い

偉いなーと思っていたのですが、お菓子を貰うために大工さんに、休んでもらおうと

してたと判り、おかしさがこみあげてきました。





↓↓↓よかったらクリックお願いします


ココア豆乳飲料




濃厚調整豆乳




ジャム 黒ゴマクリーム




カルシウム みかんジュース




カルシウム りんごジュース



Posted by つよたか at 13:10 | その他 | この記事のURL
2009年06月22日
桃太郎は?      @従弟の子供桃太郎の話
いつも訪問ありがとうございます。

コメントを更新の励みにしていますので、

記事を読みましたら、一言宜しくお願いします。



いとこの子供、桃太郎4歳半は、非常に元気な男の子です。

先日、いとこが桃太郎を連れて、東京に行く用事があり、私の母が

桃太郎の子守役としてついていきました。

帰ってきて、話してくれた母の話の一つを紹介します。



福岡空港の近くの駐車場に車を止めに行くと、駐車場のおっちゃんが

空港まで、車で送ってくれたそうです。

おっちゃんは、

桃太郎に「かわいいおじょうちゃんやねー」と運転しながら言ったそうです。

桃太郎は「おれは、おじょうちゃんじゃねえ!!」とおっちゃんに言い返し、

おっちゃんは「あーかわいいから、女の子かと思った。ごめんねー」と言って

桃太郎に「僕は、なんて名前なの?」と聞いたそうです。

桃太郎は、大きな声で自分の名前を「〇〇桃太郎!!」って答えると、

おっちゃんは、「桃太郎?桃から生まれた桃太郎なんだ」と言ったそうです。

それを聞いた桃太郎が

「違う!!俺は桃から生まれていない!!ママから生まれた桃太郎だ!!」



桃太郎よ、強い桃太郎さんは、ママからではなく、桃から生まれるんだよ!(笑)





↓↓↓よかったらクリックお願いします


沖縄完熟マンゴー1キロ




チェリー




夕張メロン




とんこつラーメン




ケーキ



Posted by つよたか at 19:38 | その他 | この記事のURL
2009年06月21日
ももたろう5歳       @桃太郎の話
いつも訪問ありがとうございます。最近、アクセスが半分に減りましたが、

コメントを残していただいてる方のおかげで、なんとか更新しています。



昨日、いとこが息子に、「桃太郎」と言う名前をつけたことを書きました。

桃太郎は、現在4歳半で、元気に保育園に通い

来るべき鬼退治に備えて、子分を探してるところです(←そんなアホな!)



いとこの家に遊びに言った時に、いとこが、台所で料理をするので、

桃太郎と遊んでやって欲しいと言いました。

つよたかは、桃太郎に、山崩しや、高野山参り、はさみしょうぎなど、

将棋をおしえてやりました。

ももたろうは、将棋に興味を持って、なんかいでも、しよう!しよう!といって

あきることがありません。そこで、つよたかは、休憩させてくれ!

ニュースを15分見させてくれ!!と桃太郎に言ってTVをつけました。



桃太郎は、部屋から出て、お母さんのいる台所に行ったので

料理している、いとこの邪魔をしなけりゃいいけどなーと思いながら、

ニュースを見ていました。



しばらくたって、いとこが部屋に入ってきて、

「あれっ桃太郎は?」と私に聞くので、

「さっき台所に行ったまま戻ってきてないで!」と言うと

いとこは、「ももー」「ももたろう!!」「どこおるねー」と桃太郎を探し始めました。

私も心配になり、一緒に桃太郎の名前を呼びながらさがしました。



そして、風呂場の脱衣所のところで、アイスクリームを両手に持ち、

うまそうにほうばってる桃太郎を発見!

いとこに、「脱衣所でアイスクリームくいよるばい」と言うと、

いとこが言いました。

「桃太郎、アイスはつよたかおじちゃんと一緒にたべるとじゃないとね!」

言われた桃太郎は、アイスを取り上げられないように、あわててかぶりつく



いとこのはなしでは、

台所に桃太郎がやってきて、

「つよたかおじちゃんと一緒にアイスを食べるから、アイスちょうだい!」

というので、2本アイスを渡したとの事!

桃太郎は、アイスをGETして、風呂場の脱衣所で隠れて2本食べていたのです。



桃太郎!そんなことでは、子分はついてこないぞ!

かわいいやつです(笑)




↓↓↓よかったらクリックお願いします



純米ロール





生キャラメル





マンゴープリン





水羊羹





葛よせ





Posted by つよたか at 17:03 | その他 | この記事のURL
2009年06月20日
いまどきの名前       @親戚の子供の名前の話
いつも訪問してくれてありがとうございます。

TOPの開きが悪かったり、不安定なためか、

訪問者が激減し、力がでないつよたかです。

来てくれてくれる人には大変感謝しています。



5年前の話なのですが、私の従弟に息子が生まれました。

従弟のことは、歳の離れた妹の感じで、かわいがっていたので、

喜びもひとしおでした。

なんか記念になる祝いをしようと思いながら、

何をしていいものやら、迷っておりました。



何がいいかなーって考えていて、はんこをつくってやろう!と思い立ちました。

それで、生まれた子供の名前をなんてつけるのか従弟に聞いてみました。

「男の子が生まれたから〇〇〇にするつもり!」と従弟が言うので、

冗談じゃなくて本当にその名前つけるの?と聞くと

従弟は、旦那と相談して決めたから、〇〇〇にするよ!といいました。



漢字三文字の、男の子につける名前と言えば?

みなさん何を想像しますか?



私は、はんこやに行き、10000円くらいではんこをつくりたいのですが?

と店の女性にいいました。それならこちらなんかいかがでしょうと、

勧めてくれたはんこをみて、これでお願いしますといいますと

「なまえをこちらに書いてください」と紙を渡されたので、

「桃太朗」と書きました。

女性が名前を見て、微笑みました。



いまどき、かっこいい名前が子供につけてあるのに

なんで、桃太朗なんや!とおもいましたが、

従弟いわく、仲間を集め、仲間と一緒に人生の勝利者になる

桃太朗こそ男の中の男なのだそうです。



桃太朗、親の期待通りの良い子にそだつでしょうか?

見守っていきたいです。





↓↓↓よかったらクリックお願いします


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_792pld6}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/cameashi.ri/redirects/?pid=2300&icd=AA0340025-111JY}


//shop.gnavi.co.jp/Mall2/337/108464.html


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_613pcbp11851}

{a8.net http://www.shopjapan.jp/goods/LGM01?af_id=47}


Posted by つよたか at 18:30 | その他 | この記事のURL
2009年06月19日
弟よ          @弟よ
いつも訪問ありがとうございます。商品リンクを貼り始めた頃から

重たくなってしまった。つよたかブログです。

アクセスする時間によっては、問題なくいけるみたいなので

時間を変えたりして、コメントいただけるとうれしいです。

(不調をファンブログに訴えましたが、上手く説明できなかったのか

改善されていません。まことに残念です。)



Kが、妹を貰いにきて、無事結婚しました。

クラスメートが親戚になったので、なんかへんなかんじでした。

Kは私より、ひと月早く生まれていて、私を「兄さんと」呼ぶのは、

屈辱なのか、「つよたか」と呼び捨てで、よんでいました。

私も「K」とKの名前を呼び捨てで、義理の兄弟と言うより、

友達のような関係のままで月日が流れました。



私が結婚をする段になり、友人代表のスピーチをKに頼みました。

結婚式当日、Kが緊張の中、マイクの前に立ち、

「♪花は霧島ーたばーこはーこくぶー・・・・・♪」と歌を歌いはじめ

会場の人が、歌で始まるスピーチがどんなものかと注目してる中

「僕と新郎のつよたかは、高校の同級生です」とKが言いました。



それを聞いて、私が、大きな声で、「つよたかではなく、お兄さんと言いなさい!」

と突っ込みを入れると、

Kはびっくりしたと同時に、頭が真っ白になって、暗記していた祝いの言葉が

飛んでしまいました。

お兄さんといわないといけないやろうかとか?考えたら、言葉がでなかったそうです。


Kにお兄さんであることを思いっきり意識させたつよたかでした。(笑)





↓↓↓よかったらクリックお願いします


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kyoedaya.ve/redirects/?pid=2300&icd=sc120229}

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_818yrby90013}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=290196&GOODS_SORT_CD=101}


//www.nyuto-seika.jp/SHOP/2130.html


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/villedasie.tg/redirects/?pid=2300&icd=B28028-1}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/bstoy.qj/redirects/?pid=2300&icd=bb33}

Posted by つよたか at 20:28 | その他 | この記事のURL
2009年06月18日
Kの好み         @友人Kの話
いつも訪問ありがとうございます。

最近、TOPの開きが悪く、コメントもしにくいでしょうが、

どうやっていいかわからず、申し訳ありませんが、つちかったテクで

コメントしていただけたらと思っているつよたかです。



昨日は、私の友人Kが、私の双子の妹を、「でこ裂け女」と言った事に

ひどいことを言うなーと、妹を擁護するようなあたたかい発言を頂き、

ありがとうございました。兄貴としては、でこが広い妹なので、

言われてもしょうがないと思っていましたが、私が、妹を守るべきであったと

反省もいたしました。



今日もKの話なのですが、Kの好みの女の子とは

誰だったかというと、当時爆発的なヒットを飛ばしていた、中森明菜です。

明菜みたいな女の子がどっかおらんかなーとKは言っていました。

そんなKでしたが、宮崎美子が、「♪今の君はピカピカに光ってーー♪」で

ジーパンを恥ずかしそうに脱ぐと、「宮崎美子ええなー」と言って、

写真屋に行って、宮崎美子のポスターを貰いに行っていました。

そして、「♪あーわたしのーこいはー南のー風に乗って走るのー♪」と、

松田聖子が久留米で、イベントをひらくと、サインを貰って、

握手を何度もして貰っていました。



Kは、ミーハーと言うか、好みがようわからんなーと私は思っておりました。

そして数年がたち、

Kは、私の父に、妹を嫁に下さいと言っていました。



おい!K!お前は、明菜いや美子いや聖子のファンやったんじゃないのか!

結局お前は、「でこ裂け女」が好みだったんだね!(笑)






↓↓↓よかったらクリックお願いします


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_698wpbl90090}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kosumosu.ev/redirects/?pid=2300&icd=brandkimono-seikomatsuda-sbg-11}

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_618dstd02480}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=876967&GOODS_SORT_CD=101}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=875671&GOODS_SORT_CD=101}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/skyvac.ri/redirects/?pid=2300&icd=06-OO17}

Posted by つよたか at 19:50 | その他 | この記事のURL
2009年06月17日
僕の妹は〇〇です      @双子の妹の話
いつも訪問ありがとうございます。

ページのTOPの表示に時間がかかったり、

コメントが書き込めなかったりといったトラブルに

解決法を見出せないつよたかです。

申し訳ありませんが、表示するのに、時間をかけて頂き、

コメントいただけたらと思います。



私が、男と女の双子であることを以前お話しました。

高校に入ったときに、双子の妹がいることが、クラスメートに判ると、

妹を見に遊びに行ってもいいか!という奴がいっぱいいました。

男ばっかの女に飢えた高校生なのだから仕方のないことですが・・・

そして、覚えたての麻雀を、つよたかの家でやると言うことで、

T・U・O・K の4人が家に遊びにやってきました。

そして、麻雀をやっていると、妹が、4人に愛想を振りながら

お菓子やコーヒーを持ってきて、たわいの話をしました。



次の日、クラスの男達が、T・U・O・Kの4人に

「どげんやった?つよたかの妹はかわいかったか?」と聞いています。

つよたかのいる目の前で「ぶさいくやった」と言いにくいのか

T・U・Oの三人は、「かわいかったばい」と言いました。



「ほんなこつ、かわいかとかやん!」と聞かれたKが言いました。

「今、私、綺麗?って言って振り返ったら口が裂け取る口裂け女が、はやっとるけど

つよたかの妹は、私綺麗?って言って振り返ったらでこが裂け取るでこ裂け女やった」

確かに妹は、前髪を上げるとおでこが広いのですが、

Kの一言で、つよたかの妹のあだ名は、「でこ裂け女」になりました。



僕の妹は、でこ裂け女です。






↓↓↓よかったらクリックお願いします


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_646ade0735}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1841636&GOODS_SORT_CD=101}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/zaccaya.or/redirects/?pid=2300&icd=4987072011942}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/laciq.xb/redirects/?pid=2300&icd=wk-045}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/robochris.nm/redirects/?pid=2300&icd=717399}

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/zaccaya.or/redirects/?pid=2300&icd=4902407020659}




Posted by つよたか at 19:00 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。