アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月30日
誰でしょうか?   @クイズ誰でしょうか
訪問してくれてありがとうございます。

昨日は、副サイトにわざわざ足を運んでいただき

たくさんの方が見てくれてありがとうございます。

これからどういうふうにすればいいのかわからず、

みなさんに意見を求めたわけですが、なかなかむずかしいですね!

kajikaさんの検索しないでPRできるページ作りというのを

考えて見ようなどとおもいました。



今後サイトを作っていくヒントにしたいので、

なんでも気がついたら指摘して

いただけるとうれしいです。



アフィリにこだわっていませんので、ぶーちゃんさんがよろしければ

相互リンクさせていただけたらと思います。kajikaさんの先日、教えていただいた

アフィリサイトや、らく子さんPIRRONさんの現在作成中のサイトなども

よろしければ、相互リンクおねがいいたします。



そんでもって今日の話は、

問題1

きのしたゆきな と なかもりあきな と らく子さんの3人がいました。

この中で、料理が下手な人がいます。それはだれでしょう!

問題2

きのしたゆきな と なかもりあきな と らく子さんの3人がいました。

この中で、便所でうんこを流してない人がいます。それはだれでしょう!



2問ともおんなじ様な考え方で解けます。

ヒント名前をよくみてみてくださいね!



↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 19:41 | クイズ | この記事のURL
2009年04月29日
副サイト      @副サイトの紹介
いつも、訪問してくれて、ありがとうございます。

また、昨日は、たくさんコメントを頂きまして、

ありがとうございます。



昨日少し書きましたが、副サイトを作ってみました。

ブログでのアフィリエイトを行なう場合、

ブログの更新を行なっていくため、せっかく紹介文を書いてバナーをはっても

次の日には、埋もれていってしまう!

ブログでは、紹介する広告の数があまりたくさんはできない。

訪問する人が喜ぶ広告をタイムリーに貼ることが難しい。

などの欠点があるのではないかと思い。



副サイトは、データーベースを使って、

あらかじめA8ネットで扱っている食料品のデーターを入力して

来ていただいたお客さんが、自分で必要なものを検索で

探せるようにつくってみました。

データーも追加していけば、良いだけなので、世間で、騒がれている

食料品の情報を掴んだら、データーを追加していくつもりです。



ただ、考えてみれば、検索してものを探していくやりかたでは、

大手の楽天などにはぜんぜんかなわないし、

なにより、人を自分のサイトに呼んでくることすら

ままなりません。



本日は、私の副サイトを紹介させていただきますので、

一度覗いていただき、こういうことしたらどうだみたいな

アドバイスなどいただけたらと思っています。



もしよろしければ、アフィリだけをやっている副サイトをお持ちの方は

相互リンクしていただけたらと思っています。



ただいま、何をするでもなく、放置しておる状態でありますので、

なんらかのヒントをいただけたらと思っています。

宜しくお願いいたします。

サイト名 おやじショップ


↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 18:10 | その他 | この記事のURL
2009年04月28日
リンクシェアの審査    @リンクシェアの審査について
みなさんは、ASPはいくつ入ってらっしゃいますか?

ASPにいくつも入って、広告をうまく貼り付けてる方も

あろうかと思いますが、つよたかは、そういう器用さを持ち合わせていないため

A8ネットのほかに、リンクシェアの一社だけ登録いたしました。



なぜリンクシェアかというと、東証一部上場の企業の

広告を扱っていると何かの本で読んだため、

アフィリの際に、東証一部の有名企業の広告をはさめば、

知らない会社の広告ばかり貼るより、安心感があって、

クリックしてもらえるような気がしたからです。



このブログを開始し、10日目くらいで、

リンクシェアに登録し、無事審査を通過して、

リンクシェアとA8ネットの2つの広告を混在していました。



そして、先日、副サイトを完成させたので、

その副サイトにも広告を貼れる様に、リンクシェアに副サイトの登録を

行なうべく手続きをしたところ、間違って、このブログのURLを

記入してしまいました。



そうです。このブログがリンクシェアの再審査を受けたのです。

結果

>提携審査を実施致しましたところ、弊社では
>お断りしておりますライブチャット(チャットレディ募集)のリンク掲載を
>確認致しました。また、記事内容にアダルト要素が含まれておりますため、
>残念ではございますが、登録を見送りとさせていただくこととなりました。

という返事が来て、IDが抹消され、リンクシェアの登録が消えました。

自分が注意が足りなかった点として、

@記事にアダルト要素が含まれている

Aライブチャットのリンク掲載の禁止

の2つが指摘され、今後気をつけていかなければならないと感じました。



A8ネットのアフィリでは問題なくても、リンクシェアではだめ!という

ASPごとにサイトの登録の基準などが異なりますので、

私のように失敗しないようにしてください。

私の今回の失敗が、みなさまの参考になれば幸いです。
(大変お恥ずかしい話ではありますが・・・)


↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 18:18 | その他 | この記事のURL
2009年04月27日
高速計算      @高速計算
自分の父親が教えてくれた。高速計算方法について書きます。

高速計算方法とは、その名のとおり高速で計算する技で、

はじめて父親にして見せられた時は、すげーっておもいました。


やりかた

まず、適当な数字を紙に書きます。
(何桁でもいいのですが今回は5桁にします)

@ 適当な5桁の数字を自分が書く      25639

A今書いた数字の下になんでもいいから5桁の数字を書いてもらう

  相手が36987と書いたとする

B今度は自分が  63012 と書いて

C相手に適当な数字を書いてもらう

 相手が57813と書く

D自分が 42186 と書く

E電卓を相手に渡して、今書いた5つの数字の総和を出せという

 相手が電卓をたたき始めた時に、すかさず

「こんなかんたんなのに電卓は入らん答えは225637だ」

と答えを言ってしまう。というものだ。



どういう風になっているか説明すると

まず自分が書いた数字(これはなんでもいい) 25639    @
相手が書いた数字                 36987    A
自分が書いた数字                 63012    B
相手が書いた数字                 57813    C
自分が書いた数字                 42186    D

最初に書いた@の25639はなんでもいいので5桁の数字を書く
(しいて言えば一の位の数字は9のような大きい数字が良い)

相手がAの数字を書くのだからこれはなにを書かれてもしょうがない
(今36987と書いたとすると)

Bで自分が数字を書く時にAとの和が99999になるようにする!
(各桁9から引いた数字をかけばいいことになる)
今Aが36987なので、各桁9から引くと63012がBで書く数字となる

Cで相手がまたなんか適当な数字をかいてくる
(ここでは57813と書いてくる)

Dで自分が数字を書く時にCとの和が99999になるようにする!
今Cが57813なので、各桁9から引くと42186がDで書く数字となる

総和の計算は
      25639  @
      99999  A
      99999  B
 
      225637 ですね
ぱっとこれを計算できないかたは
      25639  C
     100000  D
     100000  E

とかんがえてみてください
  これは225639だとすぐわかりますね!

     一番最初に書いた数字25639に100000を2回たしたので
     2がくりあがって225639です

     上のは一番最初の数字に99999を2回たしたので
     2がくりあがって225637です 一の位から2を引く


今回は繰り返しの回数を2回しかやっていませんが

繰り返しの回数を3回4回と増やしていけば、相手をびびらせることが

できるとおもいます。



99999に計算で自分があわせた回数が、繰り上がり、

一番最初に書いた数字の一の位から自分が99999にあわせた回数を引く

と答えが出るというものです。

今の例では、99999にあわせたのは2回なので2が繰り上がり、

一番最初に書いた数字25639の位置の桁9から2をひくので7

けいさんけっかは225637となります。


説明が下手ですいません!判った方はお子様なんぞにやってみてください

株をあげれることまちがいなしです!



↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 19:07 | その他 | この記事のURL
2009年04月26日
娘との会話     @ 娘とのしょうもない話
いつも訪問してくれてありがとうございます。

また、昨日は、朝が弱い娘をどうやって起こしたらいいかという

私の問いかけに、貴重なご意見をたくさん頂きまして、

ありがとうございます。

アドバイスを参考にさせていただき、

いろいろ試してみようと思いました。



今日の話も、娘とのことを書きます。



なんか最近、娘が、私を煙たがっているような

気がするので、なんかいつもと変わった感じで

話しかけてみようか?なんて思い

漫才でよくやってる、ボケたおしをしてみようとおもいました。



そして、パソコンで絵を描いていた娘に向かって、

私:上手く描けてるなーなんで描いた?
と話しかけました。

娘:タブレットで描いたよ!

私:あーあの腕にするアクセサリー

娘:それはブレスレット!!



よし!娘がまんまと私の巧みな話術に乗ってきた!(←巧みな話術か?)



私:あー紫色ね

娘:それはバイオレット!!


私:あーうんこするとこ

娘:それはトイレット!!


私:あートイレの消臭剤

娘:それはブルーレット!!


私:あータイタニックの主演女優ね

娘:だれだっけ?


私:ケイトウィンスレットやん!!しっかりこたえんか!!

娘:わかったごめん!それから?

私:・・・・・・・・・・・・

私:おしりに「レット」つくん難しいわ!もうおしまい。考えつかん!



娘:もう終わり?漫才師だったら10回くらいはぼけよるで!!




私は漫才師じゃありません!!



レットで終わる言葉、他にある?なんてあとでゆっくり考えましたが

思い浮かびませんでした。

お題の選び方が悪かったと反省しました(←おぃおぃそんな問題じゃない)



難しい年頃の娘と仲良く会話するって難しいですね!



↓↓↓よかったらクリックお願いします



Posted by つよたか at 18:30 | その他 | この記事のURL
2009年04月25日
朝の日課    @朝の日課について
今日も訪問してくれてありがとうございます。

みなさんは、朝、必ずすることとかありますか?



私は、高校生の娘を起こすことが、朝の仕事となっています。

先日、学校に遅れないように、起こしに行き、名前を呼ぶのですが、

ふとんをかぶったまま、返事もしません。

返事が返ってくるまで、名前を呼んで起こしてましたが

ぜんぜん、起きる気配が無いので、

ふとんをはぐって、体を手でゆすりながら、

「朝ばい!起きんね!」

というと、なんか反応が全然無くて、ぐったりしているので、

いつもと様子が違うなと思い。

左腕を首の後ろに回して、娘の体を半分抱きかかえて

「どげんかあるとね!」といいましたところ、

ぐったりしたままなので、

少々心配になり、熱が無いか、右手を頭に添えてみました。

熱はなさそうだなと思いつつ、ぐったりしてるじょうたいなので、

「○○(娘の名前)起きんね!」と体をよこに大きくゆすってみました。

反応がないので、心配になり、どうしたものだろうかと思いつつ、

娘の体を横に揺すりながら、

「○○大丈夫か!」

「○○返事してくれ!!」

「○○お父さんが判るか?」

「○○お父さんが判らないのか!!」

と大きな声で呼びかけると、



娘の片目が一瞬あいて

「おきとるよ」と言って目をつぶりました。



おきてなーい!!ぜんぜんおきてなーい

起きたとは、ふとんから出て自分で立って歩くことを言うんだ!!

娘よ!お父さんが、起こしに来て、びびるぐらい、ぐっすり

眠らんといてくれ!!もうちょっとで、医者よぶとこやったぞ!



みなさんのご家庭のお子様方は、朝はお強いでしょうか?

おこすのに良い方法などがあれば、また教えてくださいませ。



↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 19:06 | その他 | この記事のURL
2009年04月24日
ギャグケンのすすめ   @ギャグケンのすすめ
昨日は、ダジャレ投稿サイトギャグケンに

投稿して、ボツだった作品について書いてみました。

優秀作品を書いた時、座布団を取られ、没ネタで、

服まで剥ぎ取られて、風邪ひきそうなので、

ダジャレはこれくらいにしないといけないと思っています。

しかし、みなさんは如何でしたでしょう?

ダジャレ結構おもしろいですよね!

ギャグケンにはいろんな人の投稿があるため

きっと笑える投稿もあると思いますので、

みなさんも息抜きに行かれてみてはどうでしょうか?



ギャグケンに投稿しまくってた頃は、自分の友達や親戚などに

ギャグケンがおもろいから見てみろ!と良く紹介していました。



そして、妻にも、「ギャグケンいろいろなダジャレの作品があって

おもろいから見てみろ!」といいました。

妻は、暇を見つけて、ギャグケン見たよ!と言うので、

私は「おもろい作品はあったね?」と聞きました。

妻は、「白雪姫と7人の侍!!」って言うのがつぼにはまったと言いました。



私:「何?白雪姫と7人の侍?ダジャレになってないし、

どこがおもしろかとかやん!こんなしょうもない作品誰がつくったとかやん?」


妻:「あんたの作品の中じゃこれが一番おもしろいわ」



自分の作品を、そんなしょうもないのあかん!と自分で否定している

ばかなつよたかでした。

「白雪姫と7人の侍」ディズニーと黒澤明のコラボで

良い作品になりそうな気が・・・・←もうええって!(笑)


↓↓↓よかったらクリックお願いします


2009年04月23日
ダジャレ @ダジャレの話
ギャグケンと言うサイトにダジャレを投稿して

優秀と認められた作品について書きました。

読んでもらった方から、座布団をみんな持っていきなさいと

言われ、板張りに座っているつよたかです。



座布団がないので、取られる心配はしなくていいということで、

ギャグケンに投稿した中で、ボツになったネタを

書きたいと思います。

なんで、これがボツなんだ!!と思われる秀作があるかどうかは

疑問ですが、まー息抜きになればと・・・・



女王様「うんこを食べた味は?」
客「うんこうふん!」



ほっき貝をたべたらぼっき!!



かぐや姫再結成記念シングル「噛んだ皮



OLが仕事を終ーえる



おかしい奴はお菓子犯したがる



処女に、ひょうしょーじょ



ソープランドに行ったのを隠してる人 イワン・ソープ



息抜きに読んでくれたらと思いましたが、

よけいに疲れた方は、どうもすいません!(響風)

最後になりましたが、



ネタが尽きたので寝た!!



↓↓↓よかったらクリックお願いします


2009年04月22日
新婚旅行の話     @新婚旅行の笑い話
きょうのお話は、新婚旅行の話です。

話のリアリティーをますために、おでもやんさんを主役に抜擢します。

おでもやんさんは、ブログを開設した当初より、私のブログに来てくれてて

開設時期が近いこともあり、良い意味で、競い合ってきました。

アフィリの報酬金額では大きくおでさんに水をあけられていましたが、

おでさんにおいつけ追い越せで、今後も頑張って行きたいと思います。



新婚旅行

おでもやんは、優しい旦那さんと結婚し、新婚旅行に行きました。

高級ホテルについて、夜も更けてきたので、

旦那さんが、そろそろ寝ようか?というと

おでもやんは、「だれかが、私たちがHするのを盗聴してるようなきがする」

といいました。

だんなさんは仕方が無いので、ベッドの周りをくまなく探し回りました。

すると、旦那さんは、ベッドの下のじゅうたんの下に、

金属製の丸い塊をみつけました。

「おおっこれは!」

だんなさんは、ねじで止めてある、金属製の塊を無事はずすことに成功し、

「これでだいじょうぶ!」と

おでさんとHをして寝ました。



次の日、二人が、ホテルを出ようと、

チェックアウトしようとしたときに、

ホテルのフロントが、「昨日は良く眠れましたか?」

と聞いてきたので、

おでもやんは「良く眠れました」と答えました。

するとフロントの人がいいました。

「それは良かったです。

実は、あなたの部屋の下の階の方は、

夜中にシャンデリアが落ちてきて寝るどころではなかったんですよ」



↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 18:58 | 笑い話 | この記事のURL
2009年04月21日
最後に何食べるか?   @最後に何をたべるかという話
昨日は「歌をあてて」にたくさん解答を頂きまして

ありがとうございます。解答は、昨日のコメント蘭にかきました。

みていただけたら幸いです。



日曜日にテレビをみておりました。



死ぬ前に、最後に食べるとしたら、何が食べたいか?

という質問に

ステーキを食べたい とか

妻の作ったカレー とか

王将の餃子 とか言ってました。



つよたかは、病気で死ぬ前に 何もくえるかーーって思いましたが、

あえて言うなら、プリンとかヨーグルトを欲しがるかなとおもいました。



みなさんなら何をたべますか?



あの幕末に活躍した 西郷隆盛が最後に食べたもの

あまりにも有名な食べ物 みなさんしってますか?


西郷どんのたべたもの

さいごうどん!!

最後 うどん!!

うどんだったとさ!!(←大嘘)



↓↓↓よかったらクリックお願いします


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。