アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月20日
だじゃれくいず    @ダジャレで答えるクイズ
忙しいのに毎日来てくれてコメント書いてくれて

ありがとうございます。



つよたかのダジャレの親父度は相当なものだと言うことが

判った皆様に、ダジャレで考えたら判るクイズを

出そうと思います。

仕事や火事で(←家事じゃないとあぶないがな!(笑))

お疲れのところ申し訳ありませんが

考えて見てください。

あなたのダジャレのセンスが問われてます!(←そんなたいそうな)


問題)
PIRRONさんがある動物を買って来ました。

そして、嫌がる動物に、PIRRONさんはキスの嵐を

浴びせます。動物は、キスは旦那さんとすればいいのに!

と思っているそうです。さて、PIRRONさんが買ってきた動物は

なんでしょうか?



今まで出した普通のクイズは麒麟さんにことごとく粉砕されました

しかし、今回、ダジャレクイズと言うことで、

ダジャレを考えれる、いかしたおじさまがHEROになるかも?

田舎おやじさん!チャンス!!(笑)


↓↓↓よかったらクリックお願いします

Posted by つよたか at 18:33 | クイズ | この記事のURL
2009年04月30日
誰でしょうか?   @クイズ誰でしょうか
訪問してくれてありがとうございます。

昨日は、副サイトにわざわざ足を運んでいただき

たくさんの方が見てくれてありがとうございます。

これからどういうふうにすればいいのかわからず、

みなさんに意見を求めたわけですが、なかなかむずかしいですね!

kajikaさんの検索しないでPRできるページ作りというのを

考えて見ようなどとおもいました。



今後サイトを作っていくヒントにしたいので、

なんでも気がついたら指摘して

いただけるとうれしいです。



アフィリにこだわっていませんので、ぶーちゃんさんがよろしければ

相互リンクさせていただけたらと思います。kajikaさんの先日、教えていただいた

アフィリサイトや、らく子さんPIRRONさんの現在作成中のサイトなども

よろしければ、相互リンクおねがいいたします。



そんでもって今日の話は、

問題1

きのしたゆきな と なかもりあきな と らく子さんの3人がいました。

この中で、料理が下手な人がいます。それはだれでしょう!

問題2

きのしたゆきな と なかもりあきな と らく子さんの3人がいました。

この中で、便所でうんこを流してない人がいます。それはだれでしょう!



2問ともおんなじ様な考え方で解けます。

ヒント名前をよくみてみてくださいね!



↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 19:41 | クイズ | この記事のURL
2009年04月19日
卵の正体      @卵の正体
昨日は、なんのたまご?と言う問題に、たくさんの方が

回答いただきありがとうございました。



昔、テレビでやってた問題ではなかったかと思いますが
(私は友達に教えてもらいました)

みなさんわから無いということで解答を書きたいなと思います。



まず、問題に従って絵を描いてみたいとおもいます。

問題は

@山がありました

A山の下に土地のへこんだところがあります。

Bへこんだ穴へ隕石が落ちてきました。

C2人の人が穴を覗いてみると

隕石だと思っていたのは卵でした


さて何の卵だったでしょうか?

なので、@〜Cについて順に絵を書いていきます。

絵が下手ですいませんが、こんな感じになります。



どうでしょうか?昨日絵を書いていただいた方も何人か

いらっしゃいましたが、こんな感じにかけてたでしょうか?

絵がちょっと下手ですが、みなさんなんのたまごか

わかりましたね!(笑)



わからない方は、少々頭が固いかも?ということで

答えをずばり書きません!

頭が固いのはだーれかな?(笑)





↓↓↓よかったらクリックお願いします

Posted by つよたか at 17:34 | クイズ | この記事のURL
2009年04月18日
なんのたまご?      @何の卵でしょうか?
昔、はやった、絵を書いて答えるクイズを

知ってるだろうか?



絵をかきながら、やってみてください。

@山がありました

A山の下に土地のへこんだところがあります。

Bへこんだ穴へ隕石が落ちてきました。

C2人の人が穴を覗いてみると

隕石だと思っていたのは卵でした


さて何の卵だったでしょうか?

絵がちゃんと描けてると、答えは簡単なのですが、

絵はかけましたか?


なんの卵かわかりましたね!


↓↓↓よかったらクリックお願いします





Posted by つよたか at 06:17 | クイズ | この記事のURL
2009年04月16日
クイズ 一文字入れて  @一文字入れるクイズの話
お下劣お笑い路線のつよたかが、真面目なネタで、

コイン遊び数あてと言ったところをご紹介しましたが、

使ってもらえてればうれしいのですが、少々むずかしいとか

ちょっとマニアックな問題だったかなと反省しています。

頭はよくなくてもルービックキューブとかやる根気のある方は

上のテキストのリンクからやっていただけるとうれしいです。



疲れてるのに、考えるのはしんどいので、

だれでも簡単に判るクイズを出題したいと思います。



水戸黄門の印籠が最後に出てくるのが判っているのに、

みんな水戸黄門をみてしまう感じで、

だれでも答えが判っているけど、クイズをやってしまう

というのをめざしてみます。



問題)下の○に入る文字を一文字考えてください



おまん○



好きな文字を入れてもらっていいですが、

例えば 漢字の「十」の一文字を入れて

おまん十(おまんじゅう) といったような、漢字を入れる答えは×です。



ひらがな一文字を入れてください。

だれでも答えわかりましたね!(笑)


答えコメントに書いてください。

みんなわかるもんだいだから、答えは明日にでも・・・



↓↓↓よかったらクリックお願いします



Posted by つよたか at 06:33 | クイズ | この記事のURL
2009年04月14日
芸能人の名前     @芸能人の名前の話
今日は芸能人の名前についての話を書いてみます。

高校のときに、朝、学校に行くと、友人のTが、

「これなんかわかる?」と言って



自分のちんこのあたりをズボンの上から

ぼりぼりかくしぐさをしました。



「なんやそれ?」と聞くと

Tは、今度は、大きな声を出しながら、同じしぐさをしました



「朝香唯!!」


朝から、ちんこがかゆいんかい!!とつっこみながら、

ちょうど、朝香唯のスケバン刑事が、TVで流行っている

ときだったので、つぼにはまって笑いました。



「朝香唯!!」⇒「朝、かゆい!!」



おもろいな、名前がダジャレになっててと言う私に


T:SM好きの芸能人はだれかわかるね?」

私:「誰ね?」

T:さどまぞし!!

私:さだまさしか!!

T:セーラー服と機関銃を歌ってる歌手はだれでしょう?

私:薬師丸ひろ子やろ?

T:よくしまるあそこ!!

よくしまるあそこは、すこし、ダジャレには遠いのですが、

語呂がいいので、薬師丸ひろこのことをよくしまるあそこと

呼ぶようになったのはいうまでもありません!



そこで、芸能人(グループ)の名前を

クイズにしてみました。判るかな?

@動物園で、リスを見て喜んでいるグループは?

A漫画ワンピースの大ファンだというグループは?

B午前12時(正午)になるとためいきをつく人はだれでしょうか?


答えをコメントに書いてくださいね!

面白い答えには座布団を差し上げます(嘘)


答えは、コメント蘭に書いときます。

頑張って答えてくださいね!


↓↓↓よかったらクリックお願いします


Posted by つよたか at 19:25 | クイズ | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。