アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

つよたか
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私を登録 by BlogPeople

広告

posted by fanblog
2009年07月15日
応援練習      @応援練習の話
いつも訪問ありがとうございます。

コメントを頂きありがたく思っています。



高校一年の時、体育祭があるという事で、

体育祭の一ヶ月前から、応援練習がありました。

昼休みに、グランドに出て、1年・2年は、体操の体形に並び

大声で、「仰雲あけて(ぎょううんあけて)」と言う応援歌を

歌わなければなりませんでした。

1年と2年が必死に歌ってる横を3年生が行ったり来たりして、

声が小さい人を探し、声が小さい人を見つけると、

数人で囲んで、「声ださんかー」とか言って怒りました。

3年は、なんでこんなひどいことをするのだろうかと思いましたが、

1年と2年の声が出てないとそれは3年の責任になり、

4年と5年が監視してる中、3年も必死で、1・2年を大声で

歌わせていたのです。

つよたかは、生まれつき声がでかいので、辛い目にあいませんでしたが、

私の横に並んでいたNは、3年に囲まれて

「貴様、本気で歌いよーとや!!」と言われ、

びびりながら「すいません」と言うと

「すいませんじゃなかろーが!声ばだせ!ちいよったい」と言われ

いびられていました。Nは体育祭までの1か月の間、3年に囲まれて

おこられどうしでした。

Nは、応援練習がつらかーと私に言いましたが、

なにもしてやることができず、

「N!声は出しよったらおおきなるけんがんばれ」

と言うのがせいいっぱいでした。



Nは、2年になっても相変わらず、声が出てないと怒られていました。

3年になり、私たちが1・2年生を監視することになりました。

必死で歌ってる1年生の横に行き、立ち止まって、歌を聴くと、

必死に大声を上げて歌っています。横に立っている間中、

1年生は気が抜けないので、かわいそうだと思い、

つよたかは、監視してるふりしながら、あっちいったり、こっちいったり

していました。

すると、「声ださんか!!貴様!!」と言う大声がして、

1年生をおこりまくってるNがいました。

やられたから、やりかえせ?ではないのでしょうが、

Nは1年生をいびっていました。

「Nよ!2年間の苦労の末、1年生を怒るお前の声は、とっても大きいぞ!」

よかったね!N





↓↓↓よかったらクリックお願いします


ニンニク 防臭にんにくの糖衣カプセル




マルチビタミン 1日2粒で12種類のビタミンを手軽に摂取!




ビタミンC500 ご家族皆様で!おやつ感覚のビタミンC!




活き活き100億ビフィズス菌 ヨーグルト味のビフィズス菌!




スパクロ(スーパークロレラ) 良質のクロレラと酵素の出会いが生んだ健康食品




Posted by つよたか at 18:52 | 昔の話 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。