アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りゅうちゃぴんさんの画像
りゅうちゃぴん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月09日

「ホワイトタイガーに襲われた」 動物園職員の死亡を確認





https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20181008001739.html
平川動物公園のホームページで紹介されているホワイトタイガー=ホームページから

 鹿児島南署によると、動物園の職員古庄晃さん(40)が首から血を流して倒れており、市内の病院に搬送したが、その後死亡が確認された。発見当時は閉園後で、客にけがはなかった。
 消防局によると、救急隊員が園に到着した時には展示用の飼育室のおりの中で古庄さんが倒れ、襲ったとみられるホワイトタイガー1頭も麻酔銃で眠らされている状態だったという。
 同動物園によると、園ではホワイトタイガー4頭を飼育しており、このうちの1頭が古庄さんを襲ったとみられる。園を設置した鹿児島市によると、2011年に民間会社からホワイトタイガーを園に贈られたのを機に飼育を始めたという。園のホームページによると開園時間は午後5時まで。
 ホワイトタイガーはインドなどに生息するベンガルトラの白変種で、1950年代に初めて見つかったとされる。国内でも各地の動物園が飼育しているが、近親交配の結果、関節の形成不全といった障害がある個体が生まれたり、一般的なトラより短命だったりすることが少なくない。

職員死亡の動物園、通常通り営業 トラ舎は立ち入り規制
https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20181009000651.html
立ち入り禁止と書かれた柵ごしにクロヒョウを見る親子連れ=9日午前、鹿児島市の平川動物公園


飼育していたホワイトタイガーに職員1人が8日夕、襲われて死亡した鹿児島市の平川動物公園は9日午前9時、通常通り開園した。園によると、鹿児島県警が現場検証を予定しており、事故のあったトラ舎を含む一部のエリアは客の立ち入りを規制する。


こんばんは〜!! りゅうちゃぴんで〜す^_^!!
外はすっかり秋になりつつありますが、まだまだ日中は暑い日が続きますね〜( ̄▽ ̄)

いや、むちゃくちゃ怖いやん!️こんなん!️って思ったニュースがこのホワイトタイガーに襲われて動物園職員さん死亡された事故。
今まで日本で動物に襲われて亡くなったとかニュース始めてじゃないですかね?青ざめ
もし違ってたらごめんなさいよゴメン/お願い

記事を見とると、どおやろ職員さんが襲われた日はトラの絶食日だったそうやねぇ(^_^;)
まぁ言えばトラのイライラもマックスゲージ振り切ってしまっとったでしょう( ̄▽ ̄)
トラも動物なんやし、本能的なもんでやっぱり飼育員さん襲ってしまったんやろなぁ〜
でも不思議なんは、なんで飼育に慣れとるのに急に襲われたりするんかなぁってとこやね!
そもそもトラの絶食日ってゆうのは頻繁にあるんもんなんかなぁ〜青ざめ??
そんなんトラもイライラしとるんはわかりきっとることやん??( ̄▽ ̄)
とゆうか絶食させる意味があるんかなぁって思ったりするけど、それは動物園側のやり方なんやもんな。。
でも亡くなられた飼育員さんもほんまにかわいそうです涙ぽろり
おそらく、動物が好きで飼育員さんになられたのにその動物に殺されたって……
でもそれでトラだけを責めるんはおかしい話なんかなぁと僕は思ったりするんですよね〜
だって動物園にいる動物はお客さんに見てもらうために生まれてきたわけちゃうからね
それでご飯抜かれて、イライラして人間襲ってまうのは動物の本能的なもんやから動物園側ももっともっとしっかり飼育もしていただきたいし自分の子供のように可愛がってあげてほしいなぁ〜涙ぽろり
でも襲ったトラはどおなるんやろ??
自分はそこが気になりますね( ̄▽ ̄)
最後にこの事故で亡くなられた飼育員さんに心よりご冥福をお祈り申しあげます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。