アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大晦日

大晦日

皆様、お正月の準備は出来ました?
え?私ですか?
大晦日ながら、朝一番から電柱に上っておりますけど ^^;
ってことは、お仕事まだまだドタバタでございますよ。

なのでのんびりってのはほど遠く。
なんとか紅白には・・・って。

のんびり1年を振り返ることは?来年だね。
なので、ドタバタ。


ってなわけで、今年も1年このブログにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

来年も是非とも御贔屓にしていただければ幸せでございます。


それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





納竿

納竿

"最後だから行っといで!"
そんな快晴無風な、2011年も押し詰まった12/28の釣りでございます。

風の神さんもね、
「なに?さきちゃん釣り行くんか!ま、今日ぐらいは行ってこいや」って。
鬼の目にも涙?いえ、神さんでしょ?
無風にしていただきましたよ。^^

行き先?それはもちろん神戸空港ですね。
ここ数年、年内最後の釣りは神戸空港のメバ・ガッシングでございます。
この時期だもん、そんなもん。

最後の釣りにやって来たのは、いつも何かをやってくれちゃうあの男でございます。
そう、鯛釣りたいよさんですね。
"仕事は昨日でお終い、今日から休み"って。
毎度の遅刻野郎も余裕のご到着、わざわざ電話してきてね、
"まってますんで"なんて言われたよ。
その割に、ボートに着いたのはなんでかな?私がずっと先でしたけど。^^;

珍しくすんなり出港、予報通りのべた凪を快調にクルージング。
日没余裕前にポイントインでございます。
さて、スタート。
「ん?え?もう?・・・プチ」って。
いやぁ、第1投目から切っちゃったよ。(TT)
まま、気にせず、まだウォームアップですよ。
まだ暗くないし、このタイミングだと、イソベラちゃんがやって来ますよ。
激しい釣り味で楽しいんですが、美味しくないのでさようなら。

そして、記録となるこの日は、1匹のメバルちゃんからスタートしましたよ。
いよいよ日没、癒しの帝王ガッシー君一族がこぞって動き始めましたよ。

あっち投げて、ホイ、キャッチ。
こっち投げて、ホイ、キャッチ。
そこを集中して、ホイホイホイホイホイホイの6投連続キャッチ。
もうね、ずっとこんな感じですよ。
どうしたんでしょうか?年末大サービスなの?って。
ガッシー君一族の迫力に押されたんでしょうか?メバルちゃんはビビって出てきませんね。
たまぁ〜に、ぼぶちゃんメバルが"もう嫌、ガッシー君が狂ってるよ、産卵も出来ない"って。
それを聞ぃちゃぁ黙ってるわけにはいかないね、補導しましょ。
で、ホイホイホイホイホイホイの6投連続キャッチ。

こんな調子で、バコバコ釣ってますけど、あの人は?
「ププっ、またトラブってるよ」
なんでもね、相当昔買ったナイロンラインを自分で巻いたらしいんだけど、
ラインスプールを固定して、スピニングを回したらしいのね。
するとどうなるか?ナイロンラインがねじれまくっちゃって、
キャストの度にぐっちゃぐちゃ。
相変わらず時合いをことごとく逃す男でございます。

私は気にせず、バコバコ釣ってますけど、あの人は?
「ププっ、またトラブってるよ」
今度はね、嘆きの声が聞こえたよ。
"わぁ!、また竿折れましたぁ"って。
「え?また折ったんですか?」
「そういや私も、11/13に・・・」まだ痛むよ。^^;
鯛釣りたいよさんご自慢、お手製の"今日はこの竿でガシラリベンジします"って。
期待ムンムン、気合い満タン、自信満々のロッドですけど、
あっと言う間に返り討ち、開始30分で終了。
しかし学習したね、もう1本用意してますよ、そっちでがんばるって。

そして、記録となるこの日は、とぎれることなく最初から最後まで釣れ続きましたよ。
どれだけ凄かったかっていうとね、
とんちんかんな釣りが信条なの?な鯛釣りたいよさんが、30釣ったからね、
あんなことやってて釣ったんだから凄い日だよ。

私もね、普段通りのプチプチはあったものの、
メバ・ガッシング最高記録樹立でございます、きっともう破れないよ。

みどりの箱は鯛釣りたいよさんの30匹。

私の釣った数:105匹! 惜しい!煩悩まで後1歩 ^^;
メバル4匹、ガシラ100匹!!
ポン:1匹
イソベラ:2匹(これは数には入れてないよ)

あんまりにもつれるもんだから、「今何時?」ってのに気付かず。
時計を見たら22時20分
平日時間制限のため強制終了、明日も明後日も仕事だよ。

風もなく、穏やかな絶好の釣り日和、波もホント無くてね、
年末で港の船の引き波も少なくてね、魚信も取りやすかったよ。

あぁ〜、楽しかったよ。
鯛釣りたいよさん、「竿直して、リベンジ!お願いします」って。
来年こそは普通に釣りして下さいね。
おや?帰りのべた凪道中でいきなり船酔いですか?

ってなわけで、
満足満点で2011年納竿でございます。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





もう帰ってきたよ。

もう帰ってきたよ。

ZX-310ですね。
月曜日の夕方に冨士灯器さんから直ったよって連絡もらってね、
「帰ってくるのは水曜日だろうね?」って。
そしたらね、火曜日のお昼に戻ってきたのさ。(^-^)

現物を確認するとね、光軸調整(※フォーカスって言うんだって)ばっちり!
修理してもらったんだから直ってて当然だけど、うれしいね。
後部認識灯も修理済み、こっちは使ってないからわからんかったけどね。
でね、???な事がありましたよ。

修理に出したときにね、「ベルト交換も頼めば良かったよ」って。
2年も使ってるとね、ダルダルにたるんじゃってね。
ばぁさんの・・みたいな?
え?私の頭がデッカイからだ? うっせい!そこ!
でね、「頼めば良かったよ」って、???
おんや?ベルトの端っこ、ほつれてませんやん、なんで?
手にとって伸ばしてみたよ。
「おっよ〜、これ、新品じゃん!」
いやっほぉ〜〜〜!新品に替えてくれてますやん。
うっれしいね、冨士灯器さん万歳!優しいメーカーさんですよ。
しかも、"無償修理"完璧。
感謝、感謝でございますよ、冨士灯器さん。
ここまでされちゃぁ、義理を感じるね、応えるよわたしゃぁ
ん〜もうずっとユーザーですよ!

同梱されていたモノの中にはね、
"2012 GOODS CATALOG"
あけてみるとね、まだネットに出ていない新商品がありましたよ。
なんとね、ZX-S330 EXTREME なるモノが掲載されてますよ。
ZX-310の後継機種だろうね。
ん〜もうこの商売上手さん!

ZX-310よりも明るいみたいよ。
ZX-310の150ルーメンに対して200ルーメンときたもんだ!
え?カタログ見せろ?
それがいいね。


え?ちっちゃくって見えねぇって?
今回はだいじょうぶ、ポチってくれたら新しいウインドウで大きく見えるよ。
なんかハイテクなモデルになってるね。
使いやすそうだよ。

いくらでいつ頃発売されるんだろうか?
楽しみだね、え?私、今のモデルで不満が出たら?欲しくなったら? もちろん買うよ。^^

さて、ライトも直ってきたし、ちょっと温くなりそうだよ。

うふふふふ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







直ったって。

直ったって。

Ring a Ding Dong♪
冨士灯器さんからですよ。
"壊れちゃってねぇ。"の記事でお伝えしたZX-310の件ですよ。
冨「ZX-310直ったよ」
 「つまみとリフレクターを止めてるところが外れてたの」
 「修理できたよ」
私「そりゃありがたい、でお代は?」
冨「は・は・は、んなもんいらねぇや」
 「つでに電池ボックスの後部認識灯 直しといたぜ」
いや、太っ腹!ありがたいよ。
電池ボックスの後部認識灯がつぶれているとは知らんかったよ。
だって、購入してから使ったこと無いもんね。

わざわざ修理報告をお電話で、しかも要望を3点ほどメモ書き同封しといたのね。
それにも解答してもらいましたよ。

質:もっと明るいと良いね
答:もうちょっと明るくできるけど、熱が出るからちょっとね。
 ※某OEMに対するお答えかもね。
質:明るさそのまま広角がさらに広くなると良いね
答:明るさの問題と絡んでね、難しいのね。
質:エネループでパンパン、もう少し余裕があると良いね。
答:単3と比べると充電池サイズがでかいのでね、ちょっと検討中ね。

端的に言うとそんな感じ。
それぞれ丁寧にお答えいただきましたよ。
なんにしてもまじめなメーカーさん、好印象でございましたよ。

あとは送り返されてくるのを待つばかり。
電話が月曜の夕方だったから水曜には戻ってくれるかな?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





壊れちゃってねぇ。

壊れちゃってねぇ。

今シーズンもスタートしましたよ、
メバ・ガッシング。
ひょっとすると、ビバ!ガッシングなのか?
きっとそうだけど、それだとメバルちゃんが悲しむよ?
なので、メバ・ガッシング。
なんのこっちゃ。

いえね、その時使うタックルの事ですよ。
メバ・ガッシングの直前までは、タチウオやったり、ジギングやったり。
デッカイ魚からいきなり超繊細な釣りへ。
タックル見ると我ながらビックリしますよ。
ぶっといジギングロッドから、爪楊枝か?ってなメバルロッド。
ラインも30lbから4lbへ。
しかも夜、もう見えませんやん。
見えないと釣りになりませんよ。
なので、夜釣りに必要不可欠なモノ、そうライトですよ。
いまだにアクセスの多くがこのワードで検索されていますよ。
ZX-310 ですね。
ちょうど2年前に購入しましてね。
その明るさに感激しましてね、それ以来ずっと使ってますよ、
間違いなくお気に入りアイテムの一つですね。

ところがね、半年ほど前からビミョウに不調なんですよ。
ライト自体はちゃんと点灯して明るいんだけどね。
その照らす角度を調整する機構がね、壊れたんだね。
これが、便利っちゅうか不便っちゅうか。
上を向くとワイドに照らすライト。
下を向くとスポットで照らすライト。
わざわざ手で調整することなくワイドとスポットを自動で切り替えてくれる。
これが、便利っちゅうか不便っちゅうか。

まま、早い話が正常ではなくなっとるっと。
若干不便なのね、^^;
で、メーカーさんに電話して聞いたのね。
メ「その症状は聞いたことがないですね」
 「購入店経由か直接送ってくださいな。」
私「急ぎの対応が望みなので直接送ります」

で、修理に出したのね。
3連休だっての、忘れてたよ。^^;

でね、修理出来るモノは修理するけど、駄目なモノは新品交換だそうですよ。
金額は送料入れても3000円未満だって。

26日には先方で受け取れるでしょうから、何とか年内に戻って来るでしょうか。
戻ってこないと、釣りに行けませんからね。

お早めのお戻しをお待ちしておりますよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





あ、やっぱり

あ、やっぱり

昨日一人で夜の神戸空港へ誘ってくれちゃった方へご報告。

トゥルルルル がちゃ。
師「はい、毎度!」
私「昨日52匹でしたよ。」
師「ほな今日16時半な。」

あ、やっぱり。
多少は、はしょりましたけど、おおむねこんな勢いだ。
あっと言う間に本日の出船が決定いたしましたよ。^^;
釣れてるって聞けばね、行きたくなるのは釣り人の常。
だったら、釣りバカは言うに及ばずでございます。
神戸空港メバ・ガッシング連チャンだ!

私「日暮れの時合いを逃すとだめだよ。」
師「よっしゃわかった!」
仕事だって言ってたから、多少は遅れるかな?って。
とんでもございませんよ、彼はやって来ました、時間より早かったよ。
多少道は混んでたらしいけど、顔力(眼力じゃない)で通ってきたんだろうか?^^;
さすがのご到着で、いざ神戸空港へ。

道中は昨日より強めの西風でめんどくさかったけど、
ポイントはほとんど影響なし、昨日より釣りやすいよ。
「うほ?もっと釣れたりしちゃったりなんかして?」
さて、スタート。
そうは問屋が卸さないよ。
釣れないことはないけどさ、さすがに昨日ほどのことはない。
ただね、昨日よりは型が良いよ、ちょいと大きめ。
同じ場所なのに不思議だよ。

今回はちょいちょいっとキャスティングで届かない範囲程度で場所を移動しましたよ。
移動すると、ちょい、ちょいってガッシー君とご対面。
メバルちゃんは昨日同様さほどおらず。

この日はね、あたしゃぁ〜切ったね。
何をだ?
仕掛けだね。
正確に言うとだ、釣ったね、MotherEarth を。
お陰で、切ったね。
いやほんとね、めちゃくちゃ根掛かりの日。
何やっても不思議なくらい引っかかっちゃうのよ。
そんでプチ。
一緒に隣でやってる師匠様はね、
師「ワシ、今日は1回しか切ってへんど」って。
ね?なんなの?この差は。
ガシラ狙いだからね、底を探るのさ、なので多少の根掛かりはね、つきもの。
いい加減仕掛け直すのめんどくさくなって、巻いて巻いて来ても根掛かり ぷち。

なんじゃ?でもね、嫌にならないのね。
やっと始まったこの釣り、大好きでございますよ。^^
だからかな?嫌にならなかったよ。

ほんでね、昨日より30分延長しましてね。
本日の集合写真でございます。


総数 78匹 なんと二人同数だったよ。
私 ガシラ37匹 メバル2匹

ガッシー君がもう少し大きければ言うこと無しだったけど、
まぁ良く釣れたじゃん。
上等上等。

明日っからは荒れ模様だそうで、
さて、年内は後何回できるかな?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





イライラ

イライラ

イライラするねぇ。
そりゃそうだ、このところまともに釣りが出来てませんよ。
お魚さんとろくにコンタクトできてませんし、
ただね、風の神さんとは 非っ常に親しくさせていただいておりましてね。
常に監視状態、もうギブアップ。

当たらないお天気、風予報なんか見ておりましてね。
18時から0〜2m予報。
15時アメダス観測データ風6m。
「むむむむむ、どう見ても外れでしょ?」って。
でも、これ以上に風が出てくるような天気図じゃないし、これを最大と見ればね、
「行ける、行けるよ!神戸空港!!」ならば!!!
もう抑えられないよ、この気持ち。
メンバー揃わなくったって、一人で行ってやるってもんだよ。
これ以上"釣りしたくってイライラ"はごめんだい!

なので元気よく出船は12/20でございます。
シーズン初、"神戸空港 メバ・ガッシング"ですよ、
待ちに待ったとっても楽しい釣りシーズンのスタートですよ、ちょっと寒いけど。
なんてったって、癒しの帝王、ガッシー君がわんさおいでになる、
そんな神戸空港は私にとっちゃぁパラダイスだよ。

ワクワク気分で真っ暗になる前に到着ですよ。
さすがにこの時期の平日、誰もおりませんからね、
遠慮無くお気に入りポイントにドッカリとスタンバイできましたよ。
シーズン一発目は、やっぱりちょっと緊張しますね、ってか、見えませんやん?
「え〜、こんなに細いラン使ってたっけ?見えへんやん?」
昨シーズンより一段と進んでしまったお目々のお年寄り化は必死ですよ。
0.8号のラインは既に遠近感の範疇を超えてしまって、どこに通してるのやら? ^^;
もはや感覚でしかセッティングできませんし。

必死のパッチで緊張の第1投目。
「へ?いきなり来たよ!」で、ビックリしちゃって合わせ失敗!^^;
第2投目、おや?細いラインがトラブって、、、っく〜〜、切っちゃえ!
いきなり10mくらい切っちゃって、タイムロス。
「こんな事でくじけるか!」イライラの心が顔を出しかけておりますよ。

仕切り直しての3投目、
「いらっしゃ〜い」かわいいガッシー君登場ですよ。
4投目、ググッ!って力強くひっぱっりまくるのが掛かったよ!
「ひょぉ〜!気持ちいいじゃん!メバルちゃんだね」
25cmナイスメタボなメバルちゃん♪

するとね、ここから怒濤の大ラッシュに入りましたよ!
まさに1投必釣の勢いですよ。
10匹釣るのにわずか30分、1時間では20匹超えましたよ。
我ながらビックリな超ハイペースですよ。
イライラ気分なんてスッキリどこへやら。

次第にペースは落ちてきますけど、ぼっちぼっち釣れちゃってね♪
やっぱりこの釣り、楽しいね。

今日はとにかく数を釣ってイライラ気分とおさらばしたかったので、
とにかくガッシー君を狙いましたよ。

もくろみ的中!
いや、ひっさしぶりだよ、こんなに釣ったの。
21時頃までやるつもりだったけど、1時間早く繰り上げ終了。

本日の集合写真でございます。


ガシラ:47匹
メバル:5匹

いや〜♪ 久しぶりに楽しかったよ。
やっぱり釣りは釣ってなんぼだよ。

神戸空港シーズン開幕!
風さえなけりゃ、行きまくるぜ! やっほぉ〜♪♪


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





また、予報は誤報。其の弐

つづき。

吹き荒れていた風が急速に弱まったようですよ。

でもね、このパターン、直ぐに風が戻ってきますよ。
風の神さんがよそ見をしているそのスキがチャンス!
「あわよくば午前中は・・・」なんて期待してますよ。

大あわてで出船準備、タックルセット完了!
あら?一番上のガイド、通ってなかったの? ^^; やり直し!
落ち着けって。

さて、出船!
風はあるものの、「これなら何とかなるよ!」って。
須磨沖のポイントまで順調に到着。
釣りスタート!でございます。
予定よりもガッチリ遅れたスタートは、すでに日も昇ってしまって、
"大事だよ"って教えてもらってた朝一の時合いはすっ飛ばしておりますよ。
まずは1投目、おっと!早速魚信が!
おや?いきなり体が反応してますけど?
違うって!奥さん。
立てちゃいるけどそりゃ竿違いだよ? ^^;

いきなり合わせてしまったよ。
それじゃぁ乗らんよ、で、もう一度。
今度は待って待ってぇ〜ドン! おう?!竿が立ちませんけど。
でっかいのか!動かんよ!
う〜ん、ぷち、 へ? だぁぁぁ、外れたよ。 ^^;

それにしても活性高いじゃん、こりゃ楽しみだね!
ね?
そして1匹目ゲット!「うへぇ〜、やっぱり小さいね。」
やっと指3本くらいのタチウオちゃん。

おや?そろそろ風の神さんこっち向き始めましたよ?
"な〜んやぁ〜!さきちゃん結局来たんかぁ〜、釣れてるかぁ〜?"
「ひぃえぇぇぇぇ、めっかっちゃった!」
ま・まだ大丈夫!底取れるし。
"ばっわっしゃぁ〜"エンジンちゃんの上を越えて来た波かぶっちゃってびっちゃんこ!
「うわぁ〜、で・でもまだいける!」まだ1時間しか釣りしてないし。
「これで帰れるかいな!」ってふんばったよ。
しかし魚信が減ってきたよ。
そりゃそうだ、この荒れっぷりにチビのボートじゃ釣りにならんでしょ。
なので、作戦変更。

普段はタチウオテンヤですけど、
ちょっと天秤にしてみましたよ。
天秤はボートになぜかあったデッカイやつ、
ハリスは何でも良いよ、目に付いた5号を一ヒロ、問題はフック。
単にその辺のフックを結んだところで、奴らの歯には太刀打ちできませんよ。
なので常備フック、そう鯛カブラ用ですよ。
これのアシストラインにはザイロンを使ってますからね、少々じゃ切れないでしょ。
エサはね、冷凍のイワシを三枚におろして半身の縫い刺し。
果たして、即魚信!またしてもあわてて合わせて失敗。
今度は当たっても竿先を押さえ込むまでは我慢ですよぉ〜、 おっしゃ!のった!!
でもやっぱり小さいね、やっと指3本半ですね。

で、風もますますなので、錘を80号にしたりました。
するとまた魚信が!ん〜のらず。
次の流しぃぃぃぃ、"ほぉ〜れさきちゃん応援じゃ"って風の神さん?もう無理!
80号の仕掛けがどんどん斜めになっちゃって、釣り不可能だよ。
風の神さん手を緩めませんよ。
"おぅ?まだ粘るんか?ほんならもういっちょ?"
「い、いや、帰ります、もうご勘弁ですよ、風の神さん」

めっちゃがんばったけど、20ftのボートではここが限界。
帰りも大変、常にウイリー状態。
何度か頭っから潮かぶりましてね、いやもう大変。

結局釣り出来たのはね、午前中どころか1時間半くらいできたかな?
5魚信、2ゲット。

写真?さみしくなるので、なしですよ。 TT

あぁ、まともに釣りしたいよ。
この状況が続くのは、私にとっちゃぁ拷問だよ。 TT

きっとどこかで!






人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





また、予報は誤報。其の壱

また、予報は誤報。

土曜日の予報ではね、「日曜日は風ないよ」って。
だったらね、寒い思いをしての神戸空港行きはすんなりやんぴ。
迷ったんだよ、シーズン初釣行しようかな?って。
でもね、急速な気温低下の時はいつも釣れないからね、
でも釣りはね、やってみないとわからんでしょ?
だからね、どうしよ?って。

寒すぎるシーズン開幕はやっぱりやめにしてね、
状況の良さそうな日曜日に掛けたのさ。

狙いはタチウオ。
土曜日に出た仲間の話じゃ、"ドラゴン2つを含む30本/2人"って。
しかも潮がわりから海峡に行くとね、サワラちゃんが大挙やってくるよ!って。
こりゃ期待するでしょ?
太刀魚は潮が小さくなってくれば釣果が出てくるみたいだし。
「それにサワラちゃんまで釣れちゃったら?」うぷぷぷぷぷ。

だったら土曜より日曜がいいはずだし。
朝一の時合いは大事だよって。

ジギングの用意に電動リールの電源満タン、燃料も満タンで準備万端!
ワクワク♡♡お休みなさい。zzz

朝、目覚ましとともに起きましたよ。
日の出前に出船のつもりでしたからね、早起き!
このところつまんない釣りが続いてますからね、もう早起き!
前日の情報からワクワク度もピークピークでございます。

無いっていう風ですけど、
念のために風の確認ですよ、安全運行・大漁祈願♡
パソコンの電源ON!
いつもより軽快に聞こえる起動音が嬉しいよ!

大阪マーチスで江崎の風観測データを見るよ。

え?寝ぼけてんの?

・・・

11Mって出てるよ。TT
風の神さん大暴れですやん。
"わ〜はっはっは!さきちゃん釣りでけへんやろ!"って。
一瞬で真っ白、気分は下げ下げ。↓↓TT;;

これじゃぁ無理だね、釣り出来ませんよ。
出船中止!
くっそぉ〜、また、予報は誤報。

どうしよ?寝よ寝よ。
ワクワク感いっぱいで一度覚めた目は眠れずに、
我が家の癒し担当に慰めてもらおうかとしたけどさ。
竜之介 "とうさん、僕ら眠いの、じゃませんといて"
しのぶ "そうだよ。"
くっそぉ〜。

ふて寝を決める事にした7時前、
未練たらたら窓から海を見たのさ。
そしたらね、たいした波はなさそう。
「おほ?ひょっとして?」
双眼鏡で太刀魚ポイント見ますよ、「おや?白波見えないよ。」
ちょうど仲間の船が沖へと向かいます。
もう一度江崎チェック!6M!
「よっしゃ!行くぜ!」

つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





寒。

寒。

なにが?
また釣れなかったの?
え?いえ、それが恐くって釣りに行けない。
じゃなくって。
本日この冬一番寒いよって、ニュースで。

寒。

風がないからね、ホントはシーズン初の神戸空港!って。
ちょっと企んでたんだよね。
でもね、寒。

ここまで寒いとね、お魚さんも活性が悪いですよ。
人間の活性も低いですからね、同行予定者も"別件で!"って。
なので、やんぴ。

仕方ないのでラインを巻き替えましたよ。
フロロの4lb 月下美人ライン彩 ですよ。
昨シーズンと半分コ。
何で半分コかっていうとね、たんにもったいないから。^^;
だって全部巻けないし、ハンパに余ってももったいないし、
シーズンまたいで使ったら、プチプチ切れるでしょ?なら巻き替えだし。
もったいないでしょ?もったいないよ。
なので、半分コ。
これで2回分。
マメな人なら、反対に巻き替えて4回分にすることも出来るでしょ。
さらにマメな人なら、根掛かりなんかで切れちゃった分下糸巻いて使えば、それこそ永遠。
そう、エコロジーの最先端をベイロンでぶっちぎりだぜ! ?よく分からんね。


リサイクラーDS

なんでしょ?
ラインの巻き替えお助け君。
これがあると便利だよね。
普段は釣具屋さんでやってもらってるけど、わざわざ行くのも面倒になってきたよ。
なのでね、ちょっとね、どうしようか?って、発売されてからずっと悩んでるのさ。
しかし、これがあれば、エコロジーの最先端をベイロンでぶっちぎりだぜ! だよ。

どうせ買わないんだろうけど、高いし。

天気図とリサイクラーDSのWebを眺めながら、ふと思う。

なんのことはない、ただそれだけのぶろぐ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。