アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

リベンジだ!

リベンジだ!

って訳じゃないですけど、今日は鯛専門にしましたよ。
どうしても鯛を釣って帰りたかったんですよ。
ちょっと内祝い的な事がございましてね。
「鯛釣ってくるぜ!」っては言ってきてませんよ。
それ言うとね、釣れないのね。
きっとね、言ったプレッシャーにコテンパンにやられちゃうからね。
だからね、心に秘めた闘志! ん〜かっこいい?

さて、そんな闘志は10/27 16時前ポイントインでございます。

どうしても鯛ちゃん持って帰りたいので、まずは海の神様にご挨拶。
「改心しましたので、ここはひとつ、親孝行な心に免じてごにょごにょ。」

期待と、どうしてもぬぐえない微妙な不安が入り交じった一流し目でございます。
すると海の神様、早速"あ、そうなの、じゃぁゆるしちゃう"って。
ありがたいですよぉ〜、早速のヒットでございます。
それなりに重量感有りますからね、チャリコじゃないけど大型じゃない。
気を利かせてくれてますよ、食べて美味しいサイズみたいよ。

久しぶりの鯛ちゃんとのやり取り、じっくり楽しんで無事ネットイン。
ナイス真鯛ちゃん50cm!しかもえらいべっぴんさん。
いや、充分ですよ、嬉しいね!ほんと嬉しいよ。
海の神様、ありがとうございます。

そんで次の流しはなんと連発でございます。
1匹釣れて、次は着底と同時に喰いましたよ。
2匹とも綺麗なヨンマルUPだよ。
いや、楽しいねぇ〜。

そんなこんなでやってるとね、
4匹目を釣って生け簀に入れてね、
ネットをホルダーに入れたはずがね、ちょっとね。

なにげに潮下に目をやったのさ、そしたらね、
変な黒い棒が泡をぷくぷく出しながらゆっくり沈んでいくんだよ。
「うわ、何じゃ?あの棒、ペラに絡んだら嫌だな」っとか思って??ね????
(@@)!! え?アレって玉網の柄じゃないの?うっそ?うちの玉網?
網をしたにして沈んでいくよ???
ビックリ!入れたはずのホルダーを見ると何にもないよ!
ぎゃ!やっぱり玉網じゃん! ひぃえぇぇぇぇぇ〜〜 (爆汗)
フィッシュグリップに次いで次は玉網か!
こりゃぁなんとせねば!
だけどすでに手の届く範囲は超えてますよ。

あわててボートをバックさせてぷくぷく言ってる泡の上で停止!
カブラをその辺に放り込んで、引っかけ大作戦だ!
1回目「かかれ〜」だめ!
2回目「かかかかかれ〜〜」だめ?
ぁぁぁぁあああぁぁぁだめかぁぁぁ。 (涙)
3回目「ポイント使って新しいの買うかぁ、あぁぁぁぁ><」え?ググってきたよ。
なんだ?引かないぞ、やった!ヒットヒット!玉網ヒットだよ!!

玉網だけあってね、めっちゃ重いよ、切れないように慎重に慎重に揚げてきますよ。
ひょっとして、真鯛釣るより慎重だよ。

そして。


やったぁ〜〜! \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ!
何釣るよりこりゃぁ嬉しいモンだね。
お気に入りの玉網だったんでね、嬉しさ倍増!
はぁ、助かったよ。

さて、本日の集合写真でございます。


真鯛 6匹 50cm,46cm,45cm,44cm,39cm,27cm

お祝いの鯛も良いのが釣れたし、数も満足。
豊かな海と海の神様に感謝。


ほんでビックリなことが。
日没前に見知らぬ人が、"ブログ見てます〜釣りのまにまに"って。
ご挨拶いただいちゃったよ。
解らないようにしてるつもりだったんだけどなぁ〜。
ひょっとしてばれてないつもりは私だけなの? か?

忍者に蓑でも借りてくっか?え?サイズがない。^^;


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





雨が降ってきた。

スタートディレイ
JSB1000

今日は

今月二度目の鈴鹿サーキット
MFJグランプリ

来ぃた来た。

来ぃた来た。

"さきちゃん来おった。"
おぉ?な・なんか妙な寒気が?
きっと海の神様ですよ、狙われている気が?

今日はね、釣具屋店員さんが"火曜日いけます!"って。
いつも勝手なメールで端的に用件を申しつけて参りますよ。
さらには日曜日撃沈で悔しさ120%男、ぼぶちゃんも臨戦態勢。
"今日は釣ります!"って。

三者三様の思惑で妖気むんむんな出船は10/25の釣りでございます。

狙いは夕方の潮で、メジロ・サワラでございます。
私的には日曜日にスッキリしてますのでね、「ま・別にえぇか」な。
なので別段気負うことなくスタートでございます。

しゃくっております、しゃくっております。
知らない人が見ると「ん?新手の宗教か?」って。
ほんとそう見えるよ。
乗合船満員の時なんか見てるとね、思わず「ぷっ」って。

どう思われようと、しゃくっておりますよ。
しかし、何にも起こりませんよ。
一瞬、「ん?なんかさわったか?気のせいか?」って。
実はこのときサワラがリーダーにちょっとイタズラ。
今回のジギング、三人がかりで、これがハイライトだったよ。

海の神様「どや?しんどいだけやったやろ、日曜日みたいにはさせへんでぇ〜」

そのうち風の神さんが北から寒太郎連れてやって来ましたよ。
「う〜さっぶ、白波立ってきましたやん」
"ばっしゃん!" 「わ!ずぶぬれ、さっむ〜〜〜い。」
日も西に傾いて来ちゃってね、もう青物の時間はお終い。
もうね、飛んで帰ったのよ。

で、日暮れ前ですからね、ぎりぎり鯛が狙えるかな?って。
ここも風の神さん寒太郎ビームでむち打ってきますよ。
さっきまではあんなに暑かったのにね、天気急変気温一変ホントに寒いよ。
めげずに鯛カブラスタートでございます。

するとね、あたりますけど、ちっちゃな魚信。
後ろでは釣具屋店員さんめずらしく鯛釣ってますやん。
「お!えぇなぁ」って。
すると今度はぼぶちゃん、「お!えぇなぁ」って。
私?どうやら見えない力に阻止されてませんか?

海の神様「ふ〜っふふふ。あんまり調子こいとったら釣らせへんでぇ〜、今日は痛い目見せたろ」

ひょえ〜ひどい仕打ちじゃございませんか。
するとだ、今度も釣具屋店員さん、思いっきり竿曲げてますやん。
なんかえぇ型みたいよ。
しかし、やり取りがいかんよ。
ドラグずるずるは良いけどさ、フックアップしたら鯛に合わせてドラグも締めな上がらんよ。
で、やりとりをレクチャ。
あっと言う間に上がりましたよ。

そうそう、ドラグずるずる釣法で誤解されているようなので補足を。
鯛がヒットして"フックアップしたぜ!"って確信できたらね、鯛に合わせてドラグは締めるんですよ。
締めすぎは絶対ダメ、相手が反転したらね、素直にラインが出て行く程度。
ドラグの補助は親指でスプールを押さえれば、順調に鯛は上がってきますよ。

で、釣具屋店員さんナイス真鯛ゲット!69cmちゃん。

店「いつもならさきちゃんのパターンですね。」
私「・・・」くっそぉ〜。

この後さらに気温が下がって風が増してきたのでこれにて撤収。

本日の集合写真でございます。


真鯛 3匹 69cm,32cm,31cm
私ですか?えぇボーズですよ、フン(TT)

海の神様「どぉ〜じゃ〜、もっとまじめにせな またやったるぞぉー。」
私「ひぇ〜、改心します、まじめにしますんでご容赦下され。」

余裕かましすぎでしたね、しっかり釣りしないと!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





ラッキーはまだ続くよ。

ラッキーはまだ続くよ。

メジロにサワラって。
狙いモノを釣ることが出来てすっかり上機嫌×2なさきちゃんでございます。\(^-^)/
こんな時はね、力が抜けたいい誘いが出来てるんでしょうね。
確かにジギングしんどいですよ。
楽勝タチウオパターンとはいえね、200gのロングジグを3時間もしゃくってりゃね。
そりゃきついよ。

でもね、良いときにはいい事が起こりますよ。

着底と同時にね、また来たよ。
"モゾモゾ、丼!いや、ドン!!"、
ぐっっぐうぅぃぃいいい〜〜!
良い感じですやん!メジロちゃんだね。
今度のはさっきのメジロより小さい感じですね。
それでもパワフル、これが楽しくってね。
一度味わうと忘れられなくなちゃうね。

この日はすっかり玉網担当なぼぶちゃん。
今度はすんなりネットイン!
ナイスメジロちゃん、64cm。

いやもうね、こんな日もあるんだよ。
これがいつあるのか解ってたらその日だけしか来ませんけど、
いつ来るか解らないからしょっちゅう来ちゃうよ、道理だね。
何にいいわけしてるかはさておき、
感激釣行でございましたよ。

このメジロの後、すっかり潮の感じが変わってね、
周りも撤収されてますよ、え?まだ帰らないそうですよ。

粘りたい釣りたいわがまま野郎は、そう、ぼぶちゃん。
タチウオでも良いとこなし、ジギングでもジグを切られただけ、
このままでは終われないそうで、まだやるってよ。
腰痛激しいので、ちょっと休憩しますけど、まだやるってよ。

私「もうかえろ、腰痛すぎだよ」
ぼぶ「ラスト、お願いします」って。

ラスト流し、おや?ぼぶちゃんそんなにライン出して何してんの?

あらぁ〜、泣きの流しで、プロペラ(スクリュー)とお祭りしてるよ。^^;
それとるのに必死。
とんだラストになったとさ。
これぞ、ふんだりけったり。

本日の集合写真、青物の部でございます。

メジロ 2匹 70cm,64cm
サワラ(サゴシ) 72cm

いや、今日はラッキーだったよ。
こんなにうまくイメージとかみ合う日はなかなか無いね。
「ジギングって、簡単じゃん?」みたいな。

海の神さん「なぁ〜に、調子のっとんじゃ?次をおたのしみにぃ〜」
私「え?なんか聞こえました?」

現実を思い知る、そんな日はもう間近だよ。TT



今回のたっぷり楽しませてくれたジグはこれだよ。

シャウト スライドアクター ソードフィッシュ

重さよりもシルエットで訴える!
そんな腕っ節のあなたは200gで。
普通な人は軽いタイプでも良いんじゃない?

私?手元にあったのが200gだっただけだよ。^^;






人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。










思いが通じたよ。

思いが通じたよ。

サワラちゃん、来てよねぇ〜♡って。
サワラ、サワラって念じながらしゃくってるとね、
ぐっぐ〜って。
今度はちょっと軽いよ、引きも違うし、これってサワラっぽいね、ね???
おや?軽くなったよ。
後ろでぼぶちゃん、"き、切られましたぁ〜"って。

ジグを回収してみるとね、Wフックにしていた1本がアシストラインから切られてるよ。
ん〜〜〜、残念、WヒットでWスカタン。

くっそぉ〜〜〜、これでめげちゃ釣りなんて出来ませんよ。
切られた場所をよく見るとね、切られた1本と残った1本同じような場所にキズが。
ってことはだ、「切られた場所にフックが有ればいいんじゃん?」って。
なので今度はアシストラインのちょいと短めのフックをこれまたWでセット。
「いっといで〜」っとジグ投入。
するとね、ツキがある日は嘘みたいよ。
今度は見事にフックアップ! マジ 嘘みたいよ。
ぐっぐ〜って行くけどやっぱり軽いからね、あっと言う間にご対面。
「おほ!サワラちゃん、味噌漬けちゃん♡」
ぼぶちゃん、ネットイン? ??? ????
何やってんだ?ネットからサワラが最後の抵抗でこぼれてさ、
おや?ぼぶちゃん焦ったのね、掬い直すかと思いきや、荒技展開中!
ボートの縁にサワラをネットで押しつけて捕まえてるよ。^^;
「お・おい、なんじゃそりゃ?」って。
このままでは西京味噌漬けが危機!どっかいっちゃうじゃないか!
こうなれば最後の手段だよ、口元のフッキングを確認して、一気に抜きあげたさ!
「でぇ〜い、」

「ふぃ〜、な・ないすげっと」。チカレタ

良いところにフッキングできてたのでね、よかったよ。
それにしても相変わらずすっごい歯ですよ。
これで何でもかんでも切っちゃうんだから、無事に取り込めてあぁよかったね。
一番ほっとしたのは、きっとぼぶちゃんだよ。
あれでばれてりゃさ、「潜ってとってこい!」ってなもんだよ。 ^^ ←マジ。

サワラ釣ったらラインの点検が大事ですよ。
やっぱりね、リーダーの数カ所にキズがついてましたよ。
アシストラインも1本やばかったね。
え?リーダーが傷つけられてなんであがったの?って?
そりゃぁ対策済みだよ。
30lbのリーダーの先にね、20号のナイロン巻いてんだよ。
このくらいしないとね、あの歯に真っ向勝負は挑めませんよ。

え?20号なんて巻いてたら魚信が減るって?
後日談だけど、一緒に釣りした数隻、10数人との情報交換では
私が一番魚信、釣果ともによかったんだって。
だからね、サワラが来てる時はど〜んと20号巻きましょ、ね。

つづく。
お?まだ続くのか?このネタ。
はい、他にネタがございませんよ。

人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。








これも、今シーズン初!

これも、今シーズン初!

本日はシーズン初ばっかりですね。
次は何でしょ?
重たい鉛を体力の続く限り、◯◯肩を呼び寄せるかのような、激しい拷問のような釣り。
所謂 ジギング!ですね。

去年ジギングを最後にやったのは、2010/07/24 海峡のブリ以来ですね。
実に久しぶり。
西の方では早くからツバスハマチ、メジロ!なんて情報は入ってたんですけど、
そっちまで走るのがめんどくさいよ。
しかも近頃、鯛料理がお気に入りだもん、青物は眼中に無く。
カブラに喰ってきたメジロ2本も鯛ほど美味しく無くってね。
なので、近くで青物が釣れ始めるまで、横着にも待ってましたのさ、っと。
"たいして美味しくないのに何で釣るの?"って?
そりゃもう、釣って楽しいからですやん♥
ジギングで釣る青物はそうりゃぁもう楽しいもんですよ。
それもメジロとサワラがねらえるってなればだ、むふふふふ。

サワラはね、マルアジ狙いの時にね、たまたまサビキで釣れてね、
西京味噌漬けで頂いたのさ。
そしたら、もう、うふふふ、奥さん♥、もうたまらん旨さだったのさ。
だから本命は サ ♡ ワ ♥ ラ ♪
味噌漬け全部食べちゃったらからね、食材確保。

さて、はやる気持ちでポイントに早く着き過ぎましたよ。
先行者は潮が待ちきれない同類なプレジャーボート。
仕方ないので小休止。
そうしてるまに、仲間とか、プレジャーボートが集まってきましたよ。
さて、ジギングスタートでございます。

さすがに1年ぶりだよ、シャクり方がままならないね。
はっきり言ってへったくそ!なんで重たいロングジグを軽く飛ばさない?
過去の記憶たどってね、「なーんだ、こーじゃん。」で、一般人レベルへ。
するとね、いきなり"ゴン"!??魚信じゃん?すっごい!
魚信が出るまで正直「こんなんで釣れとったんって、嘘ちゃうん?」って。
自分を疑ってましたけど、魚信いっぱつ!「つったんでぇ!」、なんて単純^^;

そんなピュアな心は海の神様への願いが通じるのにさほどの時間は要しませんでしたよ。

ジグ着底、ぴょんってしゃくったら、"モゾモゾ、丼!いや、ドン!!"、
ぐっっぐうぅぃぃいいい〜〜!
「やった!乗った!うっひょ〜ぱわふる〜!」
普段慣れてる真鯛のそれとは大違い。
青物の引きは重くて強くてしぶといよぉ!
それでも残り10mまで強引に揚げてきたよぉ!
そして最後の抵抗がね、これまた強い!

充分に楽しめるだけ楽しんで、後はランディング。
ぼぶちゃんナイスキャッチ!
ナイスメジロちゃん70cm!
シーズン初ジギング1本目としては上出来でしょ!

よし、良し、ヨシ!!
次は、サワラちゃん、来てよねぇ〜


つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。









まま、最初はね。

まま、最初はね。

さて、タチウオ 本年第1投目でございます。
投入後、2-3分、さっそく魚信でございます。
魚信がでればね、そこから集中、丁寧に相手の様子を探りながら誘いながら。
竿先が"グッグ〜"って入ったところで、「でい!」っとしっかり合わせましたよ。
ナイス!さて、70mから上げてきますよ。
電動リール、フルパワー!
おや?あんまり引かないね、小振りかな?
そして上がってきましたよ、シーズン第1号でございます。 よ?
「あ・ありゃ?なんじゃい小さいね。」指3本ないね、小さいね。
まま、最初はね。

タチウオってね、小さいときの顔はまだかわいいのね?
人と一緒でさ、齢重ねるとゴッツイ顔になるんだね。
こいつもまだかわいい顔。? ビミョウ?だね。^^

それでも釣れれば嬉しいもんですよ。

で、そこからね、結構快調なんですよ。
ただね、サイズがね、ちょっとね。

しばらくしてやっとドラゴン登場。
最初の魚信っからゴッツイですよ。
「ガッツン、ガツガツ」竿先、どぉ〜ん!
もうあわせの必要有りませんよ。
合わせようにも、にっちもさっちも動かないんだよ。
「これこれ!この感触が太刀魚釣りだよ」たのしぃ〜!

たっぷり楽しませてくれてね、あえましたよ、シーサー顔のドラゴンタチウオ!
やっぱりね、ゴッツイ顔してますよ。
なにより歯が凄い、"儂らに歯槽膿漏なんて、ないんだぜ!"って。
虫歯で来られても治療したくないよね、そんな口。
それがね、食べると美味しいのよ。
上品な脂が乗ってね、お刺身でしょ、塩焼き、バター焼き、
お気に入りはね、シソと梅肉の太刀魚包み!もう大好き!
良いお魚釣るともう涎じゅるじゅるでございますよ。むふふふふふ。

まま、こんな感じでね、楽しめましたよ。

え?ぼぶちゃんですか?
中盤まで、なんとチビ1匹。
ぼぶちゃん"ベルトサイズ"なんて言ってるけどさ。
ぷぷっ、あんたのウエストじゃ届かないよ^^。

そんな楽しいタチウオ、お昼過ぎに終了でございます。
本日の集合写真、タチウオの部でございます。


全部で18匹 届かない?ベルトサイズから指6本のドラゴンまで。
私、12匹。
タチウオちゃん、獰猛だね、チビ達喰われまくりですよ。
1匹なんか人が食べるところ全くなし、さようなら。


やっと釣れるようになった太刀魚。
あとはサイズだね。
指4本クラスがアベレージになってくれれば、もっと楽しいよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





まずは、タチウオ

まずは、タチウオ

お?ズバッっと来ましたね。
いつものようにまどろっこしくなくてさわやかじゃん?
そう、さわやかな気持ちにさせてくれた釣りが出来たんですよ。
それは後半なんだけど。

例年は夏の暑い時期からスタートですけど、
今年はとことん釣れてないそうで、この時期になりましたよ。
いえ、釣れてるんですよ、乗合船の竿頭が4匹とか ^^;
そりゃ厳しいでしょ?あんなとこまで走ってそんな釣果じゃ。
燃料代も出ないよ、TT;
なので良い情報待ちだったんですね。
そしてハイシーズンとなった本日、やっとこせ〜で、
ドラゴンを求めて10/23 6:30 出船でございます。
え?船にもうドラゴンが乗ってる?
あ、ぼぶちゃんだね、じゃぁGOですよ。


近頃、ちょっと増えてきましたよ、朝の釣り。
タチウオはね、朝一番からだいたい9時ぐらいまでぼちぼち釣れて、
そのあと一休み、でお昼頃にまた当たり出して、朝便終了、そんなパターン。
なので朝の時間帯を逃すわけにはいかないのだ。
お陰で、眠い眠い ^^;

ここのタチウオポイントはね、"須磨沖"って呼ばれてますよ。
でもね、今日はえらく近い場所に船団が出来てますやん、こりゃ塩屋沖だね。
エコなポイントだね、燃料少なくて済むじゃん、近くて助かったよ。

今年のタチウオは極端に魚信が渋いって聞いてたんですよ。
なんでもちょいとかじって、はいさよなら。
そりゃさみしいでしょ。
シーサー並に激しいお顔ですが会わなきゃさみしいでしょ?
で、さみしくならないようにね、ちょっいと対策。
乗合船なんかでは使用禁止になったトリプルフックタイプのテンヤ。
掛かりやすいトリプルフックが2カ所についてますからね、
ちょいとかじりに来たタチウオちゃん、掛けちゃいますよ。

そうそう掛けちゃいますよっていうと太刀魚釣り、
関東と関西じゃ全然違うみたいですね。
テレビなんかで観るに関東では鯖の切り身とかを針に掛けて釣る、ちゃんと釣り。
関西では、タチウオテンヤっていって、専用のテンヤに鰯を針金で巻き付けて、
かじりに来た太刀魚をテンヤのフックでひっかけて釣る、ナンパ釣り?ほんとか?
そんな違いがございますよ。
どっちにしても上がってくるのはシーサー並みのごつい顔。
久しぶりに会いね。

言ってるまに釣りスタートですよ。

おっと、つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






お昼休みですよ。

お昼休みですよ。

いつのお昼休みでしょうか?
10/7 F1観戦のお昼休みでございます。
そう、ネタ切れしたんですよ。

お昼休みはお弁当。
去年はね、F1弁当なるお上りさんなお弁当でたらふく満足出来たんですよ。
だったら今年もそれを目指して、??? ないよ?
なんだかねぇ、お弁当の数がえらい少ないよ。
あっという間に売り切れたらしくって。
あっちもこっちも売り切れだそうで、店員さんの完売御礼満足げな表情が食欲をそそりますよ?

じゃ、何食べましょうか?

グランドスタンド下はどのブースも鬼の行列。
やってられませんよ、ちょっと少なめのブースに並んだよ。
ココどこ?カレー、全国チェーンですか?
普段なら二度と入らないカレー屋さん。
おまけに量の少ないカツカレー。
お値段もF1価格だ、1000円チーン。
ますます去年のF1弁当が恋しいね。

残念な昼食でしたが、腹ごなしにその辺うろついてましたよ。
そしたらね、どっかで見た人が?
お?小倉さんだ!※朝の顔な人じゃないよ。
フジテレビNEXTでおなじみ解説の小倉さん。
微妙にオーラなんか出てますけど。^^;
さすが元F1関係者。
とっても気さくな方でね、素人の質問にも丁寧にどころか真剣F1解説されてますよ。^^
私も一緒に写真撮ってもらって、ちょいとお上りさん。

今年はフジテレビNEXTの人ばかり見ましたよ。
声は渋いが実は若かったピカール船田さんとか。
サーキットでおなじみピエールさん。
ぜんぜんオーラ無かったよ。

そんなお上りさんは、ベッテルのチャンピオン帽子なんて求めまして、
さて、満足満足、午後のねらい目S字へと向かいましたとさ。

午後のセッションは、次のネタ切れで。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。