アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

なんで?

なんで?

東の方に抜ける予定だったでしょ?
なんで、こっちきますのん?
台風さん。

今日、お友達が来てね、念願のね、鯛ちゃんをね、なんとかね、
釣りたいってね、約束してたのさ。
昨日もね、師匠様が「あたりっぱなしや!」って。
こんな好機、そうそう無いよ。
なのにね、なんで?

あ・そうか!
呼んだお友達は別名
"嵐を呼ぶ男"だったのだ。

これ凄いよ、ホントにそうなのよ、これ凄いよ。

ん〜〜〜、納得。

9月の中旬に約束し直したけど、
また、台風来たりして。

今度、台風呼んだら、もう呼ばん。

だらだらな、なんのこっちゃブログでございましたよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





弐百匹

弐百匹

"え?そんなに釣れてるんですか?今日!お願いします"
そんなやる気満々なメールで参加表明は、お久しぶりね、釣具屋店員さんでございます。
このところ、釣果がイマイチな時に限って連絡をもらってましてね。
「そんな時は止めときな」って。
やっと好調な時にタイミングが合いましたよ。
4日連続は8/29の釣りでございます。

"最近刺身食ってないです!"って。
釣り人にあるまじき発言。
それだけに気合い充分で、私がボートに着いたときには既にスタンバイ完了してますよ。
「おぉ、本気で刺身食べたいのね」って。

ならばと、勇んで出船!いざ釣りスタート! で、
即ヒット!真鯛ちゃんゲットでございます。

釣具屋店員さん、苦戦中ですよ。
あっち行っても苦戦ですね。
何ででしょうか?ジギング始めましたよ。
お?なんか釣りましたけど? 30cmくらいのツバス、^^;
私はずっと鯛カブラ、もちろんそれしか持ってきてませんよ。
ツバスが掛かると、わざと外してやりますよ、^^
するとね、ドン!ぐっぐ〜って。
これこれ、これを待ってるんでございますよね。
ナイス真鯛61cmちゃん!

それでも釣具屋店員さんジギングですね。
そしてついに!
"ま・巻けません!でっかいです、メジロです"って、本人必死!
私「ツバスやろ?」
釣"メジロです"
私「カレイやろ?」
釣"メジロです"
私「がしら?」
釣"メジロですよぉ〜"
で、あがってきましたよぉ〜。
無事ネットイン!

私「ほれ見ぃ、ツバスのすれやんか」
釣「・・・」
変な引きしてたんよね。

さて、気を取り直してカブラですが、
なかなかに厳しかったですよ。
期待していたゴールデンタイムは、単なる美しき夕暮れでしかございませんでしたよ。

最後にガッシー君が"もう鯛ちゃんたち帰ったよ"って。
だめ押しにフグ。

本日の集合写真でございます。


真鯛 5匹 61cm,44cm,43cm,42cm,39cm
ツバス 2匹
ガシラ 1匹 27cmあったよ。

私 真鯛 5匹
ガシラ 1匹

釣具屋店員さん、努力の甲斐無し、魚信4回終了。
近頃お刺身を食べていないお気の毒様には全部持って帰ってもらいましたよ。
めっちゃ喜んでましたけど。

そうそう、61cmの真鯛にて今シーズン 鯛カブラ真鯛の釣果はついに弐百匹。
毎回16時頃からの釣りなのによく釣れてくれますよね。
海の神様ありがとうございます、今後ともさらなる応援をお願いいたします^^\
風の神さんと雷様はお手柔らかに。^^;

え?飽きないの?って?
飽きてりゃとうに止めてますって、お客さん!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。








うぃ〜 ヒック!

うぃ〜 ヒック!

ちょいとした集まりがありましてね、ダブルブッキングだったんだけど。
おかげですっかり酔っぱらい。
挙げ句の直射日光日焼け大会。
所謂 BBQ ですね。

そりゃぁもう、楽しくってですよ。
おかげで酔っぱらい。

「釣りするときに飲んでちゃ、微妙な魚信がわからぞ!」って。
だから飲酒フリーな海上でも一切飲まずにやって来たんだけど、
BBQ には勝てず。

そんで出船もちょいと遅めで16時30分ポイントインでございます。
8/28の釣りスタート!

連日この釣りを繰り返している私は、潮のパターンが大体つかめていますよ。
なので、「今日はここから流すぜ!ヒック」って。
まだ酔ってますけど。

先行者に「どう?」って。
先行者は「4枚、でももう魚信無くなったよ」って。

そんなはずは無いだろう、いまから釣れるんだよ!うぃ〜 ヒック。

流し初めて5分。
早速に魚信でございますよ、ナイス!ヒック。
酔ってはいますが、ナイスバランス。
船から落ちることなくネットイン。

続いてはなぜだか連日釣れる色間違いさんはチヌでございます。
そんでまた真鯛ちゃん釣れましたよ。

なんとも好調。
ヒックでもちゃんと釣り出来てますやんか。
しかもあれですよ、鉛玉ですよ。
ビンビン玉から自然と離れることに今のところ順調。

鯛の食いが立ってるんだったら、わざわざ高級品使わなくてもいいよね。

で、プチ。
ん〜〜〜、大丈夫、鉛玉だから!
くくり直すのめんどくさいんで、もうひとつのタックル。
おぉ、ビンビン玉が付いてますよ。
ヒック。
恐い物はないぜ、ヒック。

こんな調子は、まずまずいつも通りにやれましたよ。

本日の集合写真でございます、ヒック


真鯛 6匹 45cm,45cm,45cm,39cm,42cm,34cm
チヌ 1匹 43cm

この写真、やっぱり、よっぱらてたんだね。^^;

酔っぱらいの単独釣行でも潮さえ見間違えなければ何とかなるよね。

でもやっぱり、釣りにお酒はよくないね。
真剣にやらねばだめだよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。








30分しか・・・。

30分しか・・・。

本日はゲストさんが参加の8/28の釣りでございます。
当初は鯛釣りたいよさんの予定が、鯛釣りたいねんさんに入れ替わりましたよ。
どっちでも良いんでしょうが、名前はある程度しっかり付けた方が良いですよ。
どっちがどっちだかわからんくなってきましたよ。
ややこしい名前ですよ。

さて、適当なことはあとで困るよってことを学習したところで?釣りスタートでございます。

本日ゲストさんがあるのでね、なんとしてもつってもらいたくって、昨日出て良い思いをしましたよ。
なのでね、本日の作戦は自分でいっちゃぁなんですがね、バッチりだよ。
出船直後、まずあの場所。
さくっと釣ったら、休憩時間があるので、あっちを探って、
次の潮があそこで出るから、そこでミラクルタイムまで爆釣!っと。
お気楽に「今日は楽しんでもらえるぜ!」って。

えぇ、お天気以外はばっちりだったんですよね。

でね、作戦大当たり。
まず、私とぼぶちゃんでね、ちょいちょいっと釣果を出してね、
「むふふふふ、今日はばっちり!」って。
周りの海面の状況をチェックしながら流していきますよ。
そう、ここまでは順調そのもの。

でね、風の向きがいきなり180度変わったよ?
ひゅ〜〜って、「お?さ、寒いよ?なんで?」
するとね、一天にわかにかき曇り、ってヤツだよ。
上空に掛かっていた怪しい雲がね、さっきまで遠ざかって行く方向だったのにね、
こっちに向いてやってきますよ。
するとあっという間に風の神さん本気モード。
これにはさすがのさきちゃんもびびったよ。
「こりゃ、経験無いパターンだね、逃げるよ!」
雷様もね、合流されちゃってね、えらい勢いで放電現象。
曇っててくらいのに時折強烈に明るくしてくれますよ、雷様の大サービスかい?

とにかく一目さん。
係留場所へ逃げ帰りましたよ。

「しばらくしたら収まるよ」ってね、18時過ぎまでそのまま待避。
しかし、雷様は大暴れ、風の神さんもあきれて帰っちゃうくらいだよ。
幸い雨には降られなかったけどさ、近隣では相当の被害も。
大阪では77mmの大雨、これですんだのは幸いでしたよ。

せっかくの鯛釣りたいねんさん、またしても真鯛釣れず 残念!

結局30分しか釣り出来ませんでしたよ。

本日の集合写真でございます。


真鯛 4匹 51cm,50cm,40cm,23cm
チヌ 1匹 49cm
ガシラ 1匹

私 真鯛 2匹 51cm,50cm
チヌ 49cm

30分の釣りにしちゃぁ大釣りじゃぁないの?
あのまま予定通りに出来てれば・・・、ん〜〜〜〜 残念。

そうそう、私の釣果は全部鉛玉。
ビンビン玉のぼぶちゃんよりよかったよ。
この勢いで、脱ビンビン玉は叶うのか?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






夏休み終了。

夏休み終了。

人間様の夏休みが終われば、鯛ちゃんも終了なのだ?
そうなんでしょうか?
もう、鯛ちゃんと遊べないあのつらい夏休みは終わったんだ?ね!
そんな嬉しい、8/27の釣りでございます。

本日は中潮の1日目でございます。
出船はもちろん16時でございます。
これまでのパターンを当てはめるとね、
最初に釣れて、しばらく釣れなくって、最後に釣れるっと。
ここしばらくこんな感じでございます。

で、気楽になりたいならさっさと釣りなさいよっと。
「そんなに都合良く、行けばいいなぁ?」って。
都合良くしてくれましたよ^^。
しかも3枚も。
お陰ですっかり気も楽。

しかもね、しばらく釣れない時間帯でもちょいちょい魚信が有ったのでね、
さほど退屈もせず過ごせましてね。

で、お約束の根掛かり、プチ。
ん〜〜、またしても!
そんでね、あんまりにもビンビン玉無くすもんだからね、
鉛玉!これなら安いよ、フックシステムの方が高いんじゃないの?ってくらい。
だから、これなら根掛かりしても面倒なだけで済みますよ。
でもね、そんな鉛玉は数年私のタックルボックスの一部を占領中。
めったに使わないってのもあるんだけどさ。
「別になくしても惜しくねぇ」ってのはだ、無くならんもんですよ、ね?
で、釣果もしっかり、2枚の真鯛ちゃんをあげてくれましたよ。
いい加減に鉛玉に乗り換えようか?とも思うものの、なかなかねぇ、
実績高い物から離れるってのは勇気の炒り子だしよね。

そんな炒り子だしは、ビンビン玉2個目のロストを呼んできましたよ。(TT)
丸呑みされましてね、底から5回巻いたところで、あたってそのまま"プン"って。
カブラの上でずりずりにされてましたとさ。

ほんとよくビンビン玉無くすよね、えぇ加減慣れてきてたりして?
でもショック。
ほんと鉛玉にしようかな? きっとできないだろうけど?

さて、本日の集合写真でございます。


真鯛 7匹 58cm,50cm,45cm,40cm,36cm,35cm,28cm
ガシラ 1匹

見事にもくろみ通り釣れましたよ。
いや、うまく行きましたね、ビンビン玉のロストを除けばね。

ほんと、鉛玉にしようかな? きっとできないだろうけど?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






魅惑の長潮、だけど。

魅惑の長潮、だけど。

だけどって?
どんなことがあったんでしょうか?
えぇ、開始早々ね、もう今日は釣り止めよって。
そんな魅惑の長潮は8/24の釣りでございます。

お気に入りの長潮は早い時間帯に釣れて終わっちゃいますよ!
なので、もうなんやかんやそっちのけで、ゴー!
で、16時前にポイントイン!
大して早くないですが、気は心でございますよ、お客さん。^^

で、こないだっから良い仕事してくれてますよ、ぼぶちゃんカブラ。
あ、ほい、って軽くキャスティング、・・・プチ。
えぇ〜〜〜〜、プチって?うわ、カブラまだ空中やし、あぁ〜さよ〜ならぁ (泣)
PE傷んでたのね、ってか、もう替え時?早すぎるでしょ?
え?あんたが釣り行きすぎでしょ?って? う・ごもっとも。

「一投目からこれかよ!」って、プンプン!
速攻で修復、PEなんか10m以上切ってやったさ。
修復完了、今度はおとなしくバーチカル。^^;
え? えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
ね・根掛かり、プチン。(泣泣)

こんなの鯛カブラスタートして初めてだよ、
もう、初めてって、痛いのね・・。(財布だよ)^^;

くっそ〜〜〜、これはもう帰りなさい!ってことなのか?
不吉な予感、でもね、プラスに考えなさい!って。

今日は大きな鯛が来るからね、神様が先にPEの傷んだ箇所を切らせてくれたのさ!
そうだ!きっとそうなのさ!
信じる者は救われる。

でね、来たわよ、ナイス真鯛は55cmちゃん。
ん!さい先良いよぉ!
で、ね、どど〜ん!また来たわよ。
「ふふふ、こりゃロクマル確約だね!」って。
で、魚影が見えて取り込みで網を取ろうとしたときにね、
鯛が最後の抵抗で突っ込んだのさ。
私の体は、真反対の玉網を取りに行ってますよ。
"プチ" えぇ〜〜〜〜、3発目ですか?なんで?
あろう事か、船縁に付けてあるロッドホルダーにPEが擦れてね、プチ。
ロクマル確約ちゃんの勝ち。

う〜〜〜ん、残念ってか、しゃれならんよ、ビンビン玉3個は痛いよ。
くっそ〜〜〜、これはもう帰りなさい!ってことなのか?
不吉な予感、でもね、プラスに考えなさい!って。

今日はさらに大きな鯛が来るからね、神様が先にPEの傷んだ箇所を切らせてくれたのさ!
そうだ!きっとそうなのさ!
信じる者は救われる。

そうさ、救われたのさ!
そしてまたしても良型の魚信ですよ!
ぐぐっと重いし、おぉ〜〜〜〜走る、止まらない!
親指でスプール押さえても、、もう、指が熱いよ、もう大変。
えぇ〜〜い、エンジン始動!何が何でも獲ってやる!
こっちもね、ビンビン玉3個の執念でございますよ!
相手の真上まで追っかけてね、そんで真上に持ち上げて、ボディブローの連打!
これ、効くのよね。
そして、無事ネットイン!
よっしゃナイス真鯛69cmちゃん!

なんとも浮き沈みの激しい釣りでございましたよ。

さすが魅惑の長潮だよ。

本日の集合写真でございます。


真鯛 5匹 69cm,66cm,55cm,44cm,25cm
う〜〜ん、あの逃がしたロクマル、もったいなかったよ。

長潮って凄いでしょ?
たくさん条件有るけどね、釣れてるよね。
人にね"いつが確実に鯛釣れるの"って聞かれたらね、
迷わず、「そりゃ、長潮だよ」って。

ビンビン玉3個は相当に悔しいけど、
釣果に、サイズに納得、もうロストは忘れたぜ!な さきちゃんでした!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





2日目

さて、だれ

らしいね

なんともいいですね〜(^-^)/

京都なう

トリップだ

おや?今日が最終だったのね?

おや?今日が最終だったのね?

何が最終だったんでしょうか?
いろいろ??有ったりするんでしょうが^^;ここは釣りブログ、潮のお話。
金曜日が中潮の最終日とか言ってましたけど、
今日土曜日が中潮の最終日でしたよ って、8/20の釣りでございます。

昨日はとんだハプニングに遭遇もしましたが、予想外に数が出た日でしたよ。
私ですか?私はこんなに数が出た日にもかかわらずに、普通(TT)で3枚でしたよ。
好調だったのはぼぶちゃん、「もうこれまでのぼぶじゃねぇ!」ってないきおいで6枚!
上等だったんではないでしょうか?
いや、よく釣ったよ。

でね、昨日は潮がちょっと強すぎた時間帯があったのでね、
今日はその強すぎる時間帯は無いはずよって。
なので、チャンスじゃないの?

このところ中潮の最終日はあんまり言い釣果ってのが無くってね、
若干敬遠気味だったんですよ。
でもね、前々から気になってたポイントならどうだろう?って。
で、昨日たくさん釣れたんで今日も其処へゴー!

昨日ぼぶちゃんがたくさん釣ったのには秘密があってね、
ヤツの自作カブラ、これが大当たり。
なので、「1個 おくれや」ってことで本日それで挑戦でございます。

するってぇとですよ、一流し目から魚信ますし、即釣果!
「今日もこの色ちゃうの?」って。
で、ぼぶちゃんカブラで一気に3枚の釣果。

ふた流しほど魚信がないので、今度はさきちゃんカブラへ。
すると、やったぜ!サイズアップ!
今日も好調な滑り出しでございますよ。

でね、雨ですよ。
しかもね、しっかりね、大雨ですよ。
風がなかったんで助かったんですけど、誰かさんはびっちゃんこ。
そんななかでも鯛ちゃん釣れますよ。
天気なんて関係ないのね、ますます釣りお休みの日が減っちゃうね。

で、そんな好調もちょい休憩。

日没頃、サイズのでないぼぶちゃん不満そう。
ぼぶ「鯛は一発逆転がありますからね」なんて、鼓舞しておりますよ。

そして期待の一発逆転はど〜んと突き放すホームラン、私がかっ飛ばしましたよ。^^
あたりは既に真っ暗ですよ。
キャスティングしたそのカブラに小さくあたってきたんですよ。
すでに順調な釣果をあげていたので、ちょいとね、"ドカン!"って合わしてやりましたよ!
するとね、あわてるほどの強烈に元気なお魚ちゃんをフックアップ!
私「え?これ何?鯛?青物ちゃうの?」
ぼぶ「ほんまや、へんですね。」

想定は青物、なのでパワー勝負!結果真鯛!
強引なやり取りにもかかわらず、きっちり2本掛かってましてねラッキーネットイン!
この日最大の真鯛でございましたよ。

本日の集合写真でございます。


真鯛 10匹 67cm,62cm,55cm,37cm,37cm,35cm,35cm,33cm,26cm,22cm
私 7匹 67cm,62cm,55cm,37cm,37cm,35cm,26cm

狙いたかった潮で狙い以上の二日連続の好釣果!満足な週末でございましたよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。