アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しゃ〜ないな〜。

しゃ〜ないな〜。

いえね、しゃ〜ないんですわ。
数々のひやりはっとから学んだことはね、
大事な道具はしっかり止めとけっと。
いきなり道具を失うことはあまりに寂しいでしょ?
だからね、しゃ〜ないんですわ。

なにがやねん?って?
竿受けですよ、いっちょ前に言えばロッドホルダー、ですね。
これと、尻手ロープ。いっちょ前に言えばヒップハンドロープ?ほんまか?
それと数々のひやりはっととはなんぞや?っと。
自分のボートで釣りしてね、
ポイント移動の時にロッドホルダーにガチャんとロッドをセットしますやん。
したんですよ、したはずだったんですよ、落とすとまずいからね。
落とすとね、ロッドとリールとラインと仕掛けと錘とを一気に失うからね、
そりゃしっかり止めたはずだったんですよ。
そしたらね、ひやりはっと登場ですよ。
ポイント移動でブ〜ンと走っててね、なにげにロッドホルダーを見たのさ。
そしたらね、無いのね、そこにあるはずのロッドとリールとラインと仕掛けと錘が。
「へぇ〜??落としたの?」って。
あわてて直ぐに視線を後ろに移すとなんにもない。
「し、沈んだのか?TT」
「え?ヒップハンドロープつないでたよね?」っで良く見直したらね。
繋がってたのよ。「ホッ。」って。
海面を気持ちよく滑るロッドとリールとラインと仕掛けと錘を見つけましたよ。
「あぁ、よかったよ。」って。

そんなことを、同じ事をね、これまでに3回。
え?あほかって? ちゃうちゃう釣りバカ ^^;
ってなひやりはっと。

それ以降、ホルダーにセットしたら上からバンバンたたいてね確認するようにしたから大丈夫。
もちろん、ヒップハンドロープもしっかりセット。

自分のボートはこれでよろしいやん。
じゃぁなにがあかんのってね。
遠征に行って仕立て船で出たときですね。

これまでは使ってたロッドホルダーは相当貧弱なモノだったんですよ。
で、前回の日本海でね、ロッドホルダーごと ガクンって外れてあわや海中へってことが。
そうなるとね、ロッドとリールとラインと仕掛けと錘とロッドホルダーを一気に失うからね、
非常に危険でしたよ。

で、2月にね、メダイ釣りに行く予定にしてるんでね、
同じ事をしたら今度こそ海の神さんに奉納しそうでしょ?
なので、転ばぬ先の杖にしようとね、しゃ〜ないんですわ。

ロッドホルダーと言っても多種多様ですね。
でもね、迷ったときはdaiwaですよ。
え?探すのがめんどくさくなったんやろ?って?

え〜うっほん、その通りですねん^^;
もうしんどなってね、daiwaで丈夫な簡単取り付けが出来てヒップハンドロープが付いてるし、
これでえぇやん!って事にしましたよ。

ダイワ パワーホルダー 速攻160CH







これなら、大丈夫でしょ?
2カ所で止めるし、
ワンタッチで止めることが出来るし、
ヒップハンドロープも付いてるし。







難点は、高い!ベリーエクスペンシブ!やんか。
竿を置くだけよ?無駄遣い?
でもね、安心料ですかね?そんなつもり、保険代かな?

それでも安いに越したことはない。
てな訳で、いつもの釣具屋店員さんへお願いですね。

私「daiwaの速攻160CH なんぼ?」
店「◯◯円ですね。」
私「ふ〜ん、で?なんぼ?」
店「◯◯円でどう?」
私「ふ〜ん、で?なんぼ?」
店「ひぃ〜◯◯円でご勘弁!」
私「さっすが!仰天価格です、ご発注よろしく」

さすが、頼りにしてるよ店員さん!えらい。
ベリーエクスペンシブなしゃ〜ないお買い物も彼のお陰で、
多少たまったポイントを差し引けば追い金6000円で買えますよ\(^-^)/
これなら納得、ラッキーなお買い物でございます。

さて、難点はロングドライブでモノを取りに行かなきゃならないって事。
仕方ございませんね。

さて、これで次回のメダイ釣りは安心してロッドから目を離すことが出来ますよ? ^^
それでいいのか!釣り人でしょ。




人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。










今シーズン最悪ペース・・・のち。

今シーズン最悪ペース・・・のち。

いや、暗いタイトルで始まりましたね。
1週間ぶりの神戸空港、メバ・ガッシングでございます。
もうね、釣りがしたくてしたくてしたくってね。
あんな事はがまんできても、釣りはがまんできませんよ。

がまんできなくなった原因は天気予報ですね。
「風無いと思うから、釣り 行ってきたら?」そんな予報でございます。

それを見た瞬間から完全沸騰状態に陥るのは皆様ご存じの通りでございます。
「後に風が吹こうが、天気誤報だろうが、かまわんぜ!いやだけど」って。

で、日没出船でございます。
幸いなことに風がございませんね。
神戸空港が近づくと風が出てきましたね。
それも北東。
つまり、南へ廻れって風。
いやですよ、ぷちぷちポイントは避けたいですね。
そんなにも強い風ではないので、お気に入りポイントへ直行でございます。
で、釣りスタート。

どうせ渋い事は解ってますからね、前回同様、メバルも底べったりのはず。
なので、底までドンで、ちょいちょいサソイでお魚さんと対話しますよ。

案の定そんな予想は的中でございます。
で、乗った!およ?なんで?
フックの根元で切れてますやん?
あわわ、直ぐに修復再チャレンジ、底にドン!え?
根掛かり?およ? ぷち。
あわわ、直ぐに修復再チャレンジ、底にドン!え?
ぷち、ほんで、ぷち。

魚信が来てもなんでか ぷち。

この間わずか15分、ガシラ君1めばるちゃん1はゲットしてますけど、
その他の魚信5回もあったのにすべてトラブルでどぼん。

ここにも新たなぷちぷちポイントが出来てしまうのか!

今シーズン最悪ペースのスタートでございます。
ここからは魚信も遠のき、どこまでも遠のき。
ドンドン渋くなっていると判断して底を丹念にしつこく、嫌がられるくらい?
訴えられるくらいしくこくしつこく底を探った結果、
マックスプチプチでございます。
これまで、10個切ったとか言ってしょげてましたけど、そんなモンじゃないよ。
え?フック1袋以上ですね。

えぇ、最終25プチいっときましたよ。(TT)

ところがね、いつもみたいにいじけない。
なぜだろう? そう、あの言葉。
「とにかく最後までやらないと、その間にへこむというのは私の中には無い」 byコジレイ
これがこの後、生きてくるのでございますよ。

とにかく1匹釣るのもたいへんなんで、やっとこせ10匹到達。
その後、多少上向きでね、ガッシー君中心ですが、ぽつぽつ釣果を積み上げます。
で、突然ですね、状況が変わったのは。
20時頃、風がすっかり無くなってね、
ほんのすこし、ちょっとだけ、潮が動き始めたんですね、
そのタイミングで底探りからぴょんと跳ね上げたフォールに喰ってきましたよ、メバルちゃん。
いや、集中できてますよ、あの言葉が効いてる証拠。
ここからですよ!

今シーズン最悪ペース・・・のち。
今シーズン最高 メバル オン ステージ! 開演でございます。

20時を過ぎた頃から急速にメバルタイムになりましたよ。
もちろん潮がちょっと流れましたのでね、ガシラ君お休みなさい。
メバルちゃん今晩は。

一番良いときはね、あっち投げてもこっち投げても喰いましたよ。
しかも、型が良い、20cm以上ばっかりですよ。
4投連続!なんてのもありましたよ。
最大で25cmでしたけど、これを3本、24cmなんかも数本ゲット。
なので釣るのが楽しくて!とにかく今日の魚はパワフル!
右に左に走り回ってね、しこたま楽しませてもらいましたよ。

そうそう、ぼぶちゃんも好調。
同じようなペースで楽しんでますね。

平日時間制限22時とちょっとで強制終了でございます。

本日の集合写真でございます。

総数70匹
私38匹 メバル:23匹 ガシラ:15匹

今シーズン初めてメバルの数がガシラを上回ったよ。
最初のトラブル続きが無ければもうちょっと数がとれてたけど、
ま、それも釣り、次回からは気をつけよっと。

この日は長潮、魅惑の長潮は鯛だけじゃぁ無かったんだね。

寒いからって、「どうせつれへんわ」ってタカをくくってるそこのあなた!
釣りは行った者勝ちだぜ!


気温1.2度でもメバル爆釣!よく頑張りましたポチいかがでしょう?
人気ブログランキングへ








ZEXUS ZX-310 その1年後。

ZEXUS ZX-310 その1年後。

富士灯器さんから発売のヘッドライト ZEXUS ZX-310。
相変わらずこのワードでの検索が多いんですよ。

ブログされてる方ならご存じですよね、リンク元。
それを見てるとね、このワードが毎日のようにあるんですよ。
なのでね、ZX-310のフォロー記事など書けばお役に立てるかな?っと。

私がZX-310を購入したのが、去年の1月。
つまり、1年間使いましたよって。
私の場合 去年の釣行数って百じゃ効かないことは皆さんよくご存じ。
その2/3以上では使ってるんですね。
冬場のメバ・ガッシングから、夏場は日がどっぷり暮れるまで釣りするし。
秋はアオリイカ、そしてまた冬。
よく頑張ってますよ、ZX-310。

なかなかのお値段のヘッドライトですから、気になるのはその耐久性ですよ。
微妙に迷うお値段のヘッドライトですからね、ちょっとでも情報が欲しいところ。
で、1年間を通しての感想でございます。

えっとね、ひと言。
「迷ってるなら、まず買え!迷うこと無いよ」。

いやね、乱暴な言いっぷりですけどね、正直おすすめできますよ。
しっかり出来てます、この製品。
防水のゴム関係もなんのへたりもございません。
スイッチもしっかりカチカチ出来てます。
たとえるならマグライトのスイッチのクオリティ有るんじゃない?
知ってる人にしか伝わらない表現で悪いんですけど、これベタ褒めです。
もちろん明るさも問題ないよ、LEDもバッチリ!
購入時の使用感からな〜んも変わらんよ。

なのでね、
「迷ってるなら、まず買え!迷うこと無いよ」。

あ、唯一へたり気味なところがあったよ。
それはね、ゴムのベルト。
頭にかぶるやつね。
ま、これは本体スペックとは関係ないからね。
それに、このベルトはちゃんと補修部品として出てますからそこも安心。
http://www.fujitoki.co.jp/product/ZEXUS/product/belt_zx-300.html


あと、迷ってる人が気になるところは明るさでしょうね。
私の使い方は、ボートの乗り降りとかテトラを歩いたりするときは、一番明るいのにしてね。
実釣では穂先を見るだけだったりすると、1段暗くして充分。

一番明るいのにするとね、足下なんか全く不安無いよ。
安全第一と考えるなら、迷わず買え!って。
でもね、この1番明るいのでまともに友達照らすんじゃないよ。
思わずムカッってするくらい眩しいし、くらってなるからそこは要注意だよ。


寒さに負けない強者が居る!
人気ブログランキングへ








安全に視界よく夜釣りを楽しみたいならね、
迷っちゃダメ、これ買うべし!
安全はお金で買う物だよ。

大寒波はお好き?

大寒波はお好き?

嫌いにきまっとろぉ〜が!
そりゃそうだ。

スキーに足繁く通っていた頃から大寒波は嫌い。
だって、高速道路が雪で通行止めになったり除雪車の後ろでうじうじしなきゃいけないし。
釣りにどっぷりな今も大寒波は寒い上に風の神さん大暴れ。
好きになろうはずもございませんよ、ね。

で、釣りにも行けず、いぢいぢ。

なので、タックル系の話題しかございませんね。

季節的にメバ・ガッシング。
今回もラインを話題にしましょうか。

今シーズン使ってるのはこのラインでございます。
月下美人ライン彩 4lb
http://all.daiwa21.com/fishing/item/line/solt_li/gekka_aya/index.html
前回同様うたい文句をチェックでございます。

って、まだ3回しか使ってないけどね。
まま、細かなことはさておき、さきちゃん的チェックでございます。

>強靱な耐摩耗性としなやかさを兼ね備えたフロロライン。
はて?強靱か?昨シーズン使い続けたバリバスの方がずっと強かったよ。
しなやかさはね、ほんとしなやかって表現が適切ですね。

>ナイトゲームが主体のメバリングでは、ライントラブルはときとして致命的なミスにつながる。
そりゃどの釣りでも一緒、ライントラブルで"バッチン"切れたらそりゃブルーだよ。

>ナイロンに比べるとフロロカーボンは硬く、バックラッシュの危険があるため、あえて使用を控えていたアングラーも少なくない。その点、月下美人ライン・彩はフロロカーボン100%でありながら、独自の製法により従来よりも約20%も軟らかく、
たしかに!ホント柔らかでしなやか。
スプールにも従順に馴染みますよ。
しなやかさはキャスティングの時にも指に掛けただけでも解るくらいしなやか。
この点はすっごくお気に入りでございます。

>理想のトラブルレスを実現。
1シーズン使ってみりゃわかるでしょ。

>フロロ特有の低伸度と高い比重がラインスラックを抑えるために感度に優れ、低活性時の微妙なバイトも明確に伝わる。
これも本当、前回の釣行でゲキ渋メバルの"猫のお手"のようなちび〜な魚信を教えてくれましたよ。
ま、Excellent彩華のお陰が大きいとは思いますけどね。

>カラーは強度重視のため無色をセレクトした。
気持ちは分かるけど、4lbを下回ると相当見えませんよ。
目の衰えが顕著な私にはつらいカラーですよ。

ってなとこかな?
こらそこ!無意味なんて言わないの!

ま、なんにしてもこのライン良いと思いますよ。
さっきも書いたけど、しなやかさが何ともそそりますね。
ごついより、しなやかが好きでしょ? そんな感じ。
1シーズン使ってみるか!って気になりますよ。

根ずれに関してはね、VARIVAS Light Game Mebaru がずっと有利ですね。
同じポイント、同じ釣り方、同じアングラーのテストですから、ここは間違いないところ。
ま、値段が高い分その辺も有利なのかも知れませんが、
今シーズンは、"彩のしなやか"を楽しんでみましょうか!っと。

そんなこんなでございます。


寒さに負けない強者が居る!
人気ブログランキングへ







PEラインのギスギス感に疲れたなら
彩があなたを癒してくれるよ。^^;

沖に出れない釣りブログ。

沖に出れない釣りブログ。

寂しさいっぱいな冬を過ごしております。
今日も沖は風の神さん絶好調で北風小僧と戯れております。
海はババ荒れ。

なので、ちょっと道具関係をぼそぼそと書き連ねてみるかっと。

今回はライン。

たっっっっくさん出てますよね、
メバリングで使うライン。
釣具屋さんに行ったらたくさんあって、
どれにしようかな?って迷いませんか?
私ぁ迷いますねん。
どれにしようおかな?って。

そんな時に皆さんはどう選んでます?
選ぶ基準は何でしょね。
メーカーですか?
値段ですか?
パッケージのかっこよさとか、
なんか惹かれるとか、
店員さんおすすめとか。
実演販売してたとか?そりゃないか?

たとえば、家電なんかだと、情報誌、メーカー情報。
はたまた家電王子のご意見など。

本題のラインも同じようにたくさん情報がありますよね、家電ほどじゃないけど。

で、私の場合基本何でもかんでもdaiwaユーザーでございますよ。
「なんだ、つまらん!」は御法度ですよ。

「何がよいのか解らん時にはdaiwa買っとけ!」って。
だって間違いないからね。

それでね、そんなたくさんの情報から「これかな?」って選んだモノと、
メーカーWebサイト情報は正しく製品をつたえているのかな?って。
それをちょっと検証してみましょうか?って。

で、今回はラインでございます。
daiwaユーザー とか言いながら
去年は、VARIVAS Light Game Mebaru 4lb を使っておりましてね。
なかなかに良かったですよ。
価格はちょっと高め。
daiwa月下美人ライン彩の約1.4倍の価格。

そんな高級品、VARIVAS のWebサイト情報にはこのような宣伝文句。
「フロロカーボンの特徴である耐摩耗性能を追求、ストラクチャーをタイトに攻略。小さなバイトを伝達する感度も抜群。独自の表面加工により抜群のライン滑りを実現し、使用中のライントラブルが激減。」
http://www.varivas.co.jp/morris/02_varivas/saltwater_spec.html

さきちゃん的採点をしてみましょうね。
>フロロカーボンの特徴である耐摩耗性能を追求
そんなの素人にはわからんよ。

>ストラクチャーをタイトに攻略
別にややこしいところじゃなくても釣れるって。

>小さなバイトを伝達する感度も抜群
これ、本当だよ。

>独自の表面加工により抜群のライン滑りを実現
これも本当だけど、そんなに長持ちしないね。
やっぱりラインの酸化っての?があるらしいし、その影響はもろ有りかな?
去年も2-3ヶ月では交換したしね。(プチプチ切り過ぎって話もある!)

>使用中のライントラブルが激減
これも本当、ってかライントラブルは0でした。

ライントラブルに関してはいろいろと対策方法はあるようで、
私的にはスプールに巻くときに逆テーパーになるように巻いてもらえばそれでOK。
もちろんラインの性能も大事ですよね。
やったらパッキンパッキンなラインてあるもんね。
馴染んでなきゃ、釣りにならんよって。
そんなのは嫌い。

で、値段と体感性能を考えた場合。
まず、合格、でもね、ちょっと高い感はありますね。

しかし、リバースさんならお安いね。
VARIVAS Light Game Mebaru 4lb



なので、メーカー情報と照らし合わせても正直なメーカーさんだってことがわかりましたね。

何でこんなことが必要か?って?
それはね、とある国産メーカー数社(他業種)では、うそとは言えないことをだ、
平気でCMやったりなんだかんだ営業にいそしんでいる姿勢が嫌いなのさ。
その辺を線引きしたかったんだね。

ただ、それだけだったのさ。



寒さに負けない強者が居る!
人気ブログランキングへ





むむむむむ〜。

むむむむむ〜。

う〜ん。
残念。

昨日の日曜日、行けば良かったよ、神戸空港。
とっても楽しいメバ・ガッシング。

天気予報にね、天気誤報にね、う〜ん。
またしてもね、騙されたよ。

天気誤報ではね、風出るよって、釣りにならないよって。
そんな誤報。
実際にはね、2〜3m/sしか観測されてませんでしたよ。
行けば良かったよ、神戸空港。

今年なかなか行けてないでしょ。
チャンスを逃してしまったよ。
自分を慰めるとすれば、?そっちじゃないよ?^^?
こないだも「激しく釣果落ちてるじゃん」って。
でもね、釣りをしたい人にはあんまり関係ないかもね。
そりゃね、釣れりゃいいよ、それ差し引いても釣りをしたい時ってあるよね。
あぁ、残念。

こんな調子じゃ、また溜まっちゃうよ、?そっちじゃないよ?^^?

今度はいつ行けるんだろうかね。



いぢけ虫に、愛のポチを。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





昨夜、久しぶりにご対面。

昨夜、久しぶりにご対面。

1/8以来ですね。
お久しぶりです、メバルちゃんにガッシー君。
こんばんわ!
なんと14日ぶりですやん。

なんでかって?
風ですよ、風の神さん大暴れ。
北風小僧とタッグを組んで冬将軍へと大変身。
大体"将軍"ってのは好かんですよ。
どっかの将軍様と同様に、わがまま勝手すぎやんね。
人を困らせ苦しめることを生業としてますからね。

さて、そんな将軍に翻弄されながらいろいろ溜まってしまったのでね。
そろそろスッキリさせねば体に悪いよね。
風の弱い予報を見たらね、瞬間湯沸かし器もビックリでしょ。
瞬時に頭の中沸いたモンね。
もう、釣りのことで一杯。
「多少風が吹いても負けねぇぜ!」って。
既に予報が誤報になっても気分は神戸空港でございます。

さて、本日は師匠様艇。
Tさんとともに3人でお出かけ。
1/8の爆釣を師匠様と二人経験済みですので、
「今年は楽釣だぜ!」っとタカをくくっておりますよ。
師「味噌漬けのガシラようさんいるねん」
私「うちも全部喰っちゃった。」
こんな会話でございます。
結局ね、「行けば爆釣」って頭にすり込まれてますやん。
結局ね、これが裏目な今回の釣行でございます。

これまで、1投目で釣れたりしてましたけど?????
今回は、シッブ〜イよ。
ほんとシブい。
魚信もないもんね。
上から下までいろんなサソイを掛けてみるけど、なんの反応も無し。
そしてやっとこせ、魚信が!
なのによ、合わせた瞬間すっぽ抜け。
「ありゃ、ぬけてしまったよ(TT)」
「そうかい、そうゆう事かい、ならばこの攻め方でどうだい!」
で、やったぜ、ナイスメバルちゃん。
で、やったぜ、ナイスガシラ君。
ここまで30分ぐらいかかったんじゃない?
ちょと厳しいよね。
これじゃ溜まったモノがスッキリ出来ないよ。
で、いつものお気に入りポイントだけど、ちょっと場所移動。
ほんのちょっと。
でも、このほんのちょっとが結構効くんですね、神戸空港。

ここから究極のゲキ渋対策釣法でぽつぽつ魚信が出始めましたよ。
状況はね、とにかくゲキ渋。
上の方で何やってもダメ、お魚さんは相手にしてくれません。
なので、底、底にドンって置いた状態でメバルが当たってきたり釣れたりしますからね。
有り得ないほど、とにかくゲキ渋状況。
どん底で止めてちょっと浮かしたらガシラだったり。
有り得ないほど、とにかくゲキ渋状況。
なので魚信もね、ティップに集中していないと何も解らんですよ。
結果皆さんより、×2ほど釣ることが出来たんですけど、それはね、きっとね。
月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華 のおかげ。
ホントにホントに小さな小さなティップの変化を伝えてくれたので、
どうにかこうにか多少なりとも数になりましたよ。

とか言いながらこの渋さをちょこっと攻略?できたので?実は楽しかったりしましたよ。
なので、ちょっとだけ溜まっていたモノがちょろっと抜けたかな?

本日の集合写真でございます。

あ〜さみしい。
ゲキ渋。
総数:数えるの忘れた。
私:全部で21匹。

で、本日はこれで終わりかなって思ってね。
船から下りようとしたらですよ。
”おわぁ〜”って声が、背後から。
えぇ、あの温泉に浸かったときのような声が聞こえましたよ?
「また気の早い人がいますやん、もうお風呂?だれだ?」
振り返ると、まぁ気の早いことに半身浴を楽しんでらっしゃいますよ。
えぇ。スローモーションのように船の先端のところからゆっくりと半身浴ですね。
え?違いました?
そりゃ違いますね。
極寒の海水で半身浴をする人はいませんよ。
こんなに海水を冷たくしてくれた冬将軍に戦いを挑んだのか!って思いましたけど?
あえなく返り討ち。
「足が冷たくてヒザ曲がりません」って。
早く帰って本当のお風呂で半身浴し直してくださいね。

誰かは言いません。
そりゃプライベート情報だもん、個人情報でしょ?そうでしょ?

さて、本日土曜日は気象庁様が「6−9mは風吹くでぇ〜」って。
神戸空港は既に西北西6mですよ。
どうしましょ?



冬将軍に負けない強者揃いですよ↓↓↓
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。








チャ〜ンス!

チャ〜ンス!

おほ?うって変わっての好タイトルですね。

むほほほほ。
すばらしい天気予報が出ておりますよ。


チャ〜ンス!
久しぶりに釣りへGo!な予報ですやん。
実際風も緩いし。

さぁ、風の神さん、お願いだからお静かにね。
天気予報士さん、誤報じゃないよね?

どちらさんも よろしくですよ〜!↑↑



うまく釣りへいけるでしょうか?
ファイト!なポチお願いしますね。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





これなーんだ?


これなーんだ?

ネタ切れですか?
えぇ、もちろん!
釣りいけないもんでね。
あまりに更新が出来てませんからね、見に来ていただいている方に申し訳なくって。

で、これなーんだ?


なんでしょ?
どうもロッドは無いようですよ?
リールでも無いようですよ?
はてさて、釣り道具じゃございませんね?
なんですか??

釣りブログには全く関係のない代物でございます。
ビデオ系、車系、サーキット系、ドラテク系、なんでも撮りたい系。
そっち系ですね。

とある方から、
某「わしな、今度鈴鹿サーキット爆走してくんねん、えーやろ。」
某「フルコースやぞ!」
某「フランス料理や無いフルコースやぞ!えぇやろ。」
私「なるほど、F1が走るコースですやん。」

どっかの走行会が有るらしく、それに便乗だそうで。
で、
某「わしが鈴鹿を攻めとるとこをな、ビデオで撮りたいねん」
某「1コーナーをな、ビシッ〜!っといっとるとこをな、とらなあかんやろ」
私「なるほど、クラッシュシーンですな!お任せ!」
ってな。


で、さっきの写真のものはカメラを車のガラスに吸着させるための所謂バキュームマウント。
で、カメラの雲台。
これ、プロが使う機材なんですね。
良くあるでしょ?ビデオマガジンとかで車載カメラって。
あれで使ってるのと同じモノ。

これにカメラをくっつけると、こんな感じ。


さすがに頑丈、その辺で入手できるモノとは訳が違う。
某「おぉ、こりゃええな、安心してつかえそうやな」
某「連れのこんなやつな、走行中に落ちてカメラ壊れてたで。」

某さん、気合い入ってますよ、鈴鹿用にこのセット新調ですからね。
え?マシンですか?
こっちは新調されないようで、年季の入った80スープラ。
それでも希少なRZ、280PSモノ。
新車で購入されて十数年。
某「わしな、やったるで!負けへんで!」
私「やる気でんな!クラッシュしても保険出ませんからお気を付けて。」
某「え?うそ?」

2月の後半に80スープラRZがどうなっているのか、
たのしみ心配ですね。? ^^;



釣りがしたくてたまらない。
違うモノは溜まってる?
がまんも大事だ! ポチしてね。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







壊れた!

壊れた!

唐突ですね?
何が壊れたの?
リールですよ、リール。
電動の、daiwaの、シーボーグの、300FB。(;;)

去年の秋頃からね、ちょっとずつ調子が悪くてね。
だましだまし使ってましたけど、
年明けに行った小豆島のチャリコ真鯛釣りでね、さらに調子悪く。
ま、使えるんですけどね。

そしてちょっと試してみたらね、また1歩症状が進んで?(増えて)ね。

はぁ〜。

2月のメダイ釣りが終わったら修理だそうかな?
前に使ってた250FBも同じような症状になって、電子部品関係総替えになって高く付いたしなぁ。

ん?でもあのときは修理代ちゃらになったよね?なんでだっけ?

はぁ〜。

記憶まで修理に出さんといかんのか?

ネタ切れのため、釣りに行けないストレスのため、だらだらブログでございました。



いぢけむしに、愛の手を ぽち。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。