アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

204

204

別に部屋番号じゃないですよ。
なんでしょうか?
昨日、はたと思いつき、自分のブログの鯛釣りカテゴリーを調べてたんですね。
そんな真剣じゃないですよ、ざっくりと、記事を読み返すことなく、数字を拾ってまたよ。
なんの数字っていうと、鯛を釣った数。
もちろん私一人。
それがざっくりと204、最低204もっとちゃんと見れば増えるかも知れませんけど。
去年はこの半分釣ったかな?
ま、去年は約3ヶ月強制休漁日が有りましたけどね。
知っている人は知っている。
あ、今年も壊し屋のおかげで8月は釣り出来ませんでしたね。

はっきり言って驚きですね。
鯛カブラだけの釣果ですから。
我ながら立派なもんですよ、ちょっとビックリですね。

今年も後一月を残すだけとなりましてね。
例年だったら急激に釣れなくなって、「もうお仕舞い。」な時期。
なので、はたと思いつき鯛の数を数えたのさ。いやビックリ。

今年の目標が「フックアップした鯛はバラさんぞ!」です。
前半戦、フックを模索しましてね、
中盤戦、良い道具に巡り会いましてね、
終盤戦、フックシステムが完成しましてね、
さらに、ビンビン玉改が進化して、目標達成と言っても良いんでないでしょうか?

終盤戦の鯛カブラシステムで、フックアップした鯛は85%程度確保したとお伝えしましたが、
分母は増える一方ですから90%は余裕で越えてくるでしょうね。
やれば出来る!ですよ。

で、これで記事が終われば単なる自慢、このブログはそうじゃなく、
出来る限り鯛カブラされている方に釣法をお伝えしてますよ。
なので、ちょっとまとめ。
あ、基本鯛カブラ初心者から中級者へのアドバイスですから。
あ、「鯛カブラ、バラシ対策 検証中!」は必ず参照してくださいね。
なので、手っ取り早く鯛をゲットしたい方はフルコピーで釣りしてくださいね。

鯛カブラはビンビン玉、これ買ったらフックは必ず交換しましょうね。
私はカン付き伊勢尼10号+磯丸13号のコラボバージョンですよ。
できればアシストラインはザイロンで。
タックルのセッティングですが、良く聞かれるドラグはずるずる。
どのくらいかっていうと、着底したカブラを巻き上げるときにスリップせずに上がる程度。
鯛がフックアップしてもリーリングは続けてください。
鯛が反転してびゅ〜ってドラグが出たら、鯛の重さを巻けるだけドラグを閉め込みます。
鯛とのやりとりは親指のサミングでしましょ。
肝は絶対に糸ふけを作ってはダメって事だけ。
すると、ほら、鯛が来たよ。って。

大体こんな感じ。
イメージが伝わりますかね?よく分からんとこが有ればメールいただければっと。
経験から分かる範囲お伝えしますよ。

あ、ビンビン玉改については諸般の事情により未だ公開出来ませんので、そこはご容赦を。
ヒントは「炎月 新月」ですね。


今年は水温もまだまだ有りますから、いつまで鯛と遊べるでしょうか?



励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





らっき〜。

らっき〜。

今日は風邪を治すぜ!
だから釣りは止め!

なんと気合いの入っていることでしょう。
だから、絶対窓の外は見ませんよ。
えぇ、窓を開ければ大阪湾一望な我が家。
とっても見晴らし良いけどこんな時は地獄。
釣り人にとっては善し悪しな立地でございますね。
なので、しっかりカーテンを閉めて、おとなしくでございます。

あんまりおとなしくするほど重病ではないので、
クアトロンで遊びますよ。
Webにつないでアクトビラ。
ん〜、面白い!でも速度もコンテンツもまだまだね。
NHKオンデマンド、こりゃ良いよ、速度も画質も問題なし!でも金取るか?
受信料だけで満足しなさいよ!基本国営なんだからね!
2画面機能?いらないって。
って事はWチューナーだったのね?知らんかったよ。^^;

気になっていたのがUSB端子ですね。
「マウスでもつなぐのか!」って。
そうじゃないですね、なんでも外付けHDDが繋げるって。
そりゃ良いね、そりゃ良いよ。
でもね、説明書読んでみると、動作確認機種はそれほど多くなく。

説明書「こっちで確認できてもあんたん宅で動くかどうかは運次第よ!」って。
私「ふ〜ん、じゃ運試ししてみましょ。」
で、目に付いたのはパソコンの外付けHDD(作業用)でございます。
しかも、バッファローとかIOとかメジャー物ではありません。
所謂組み立てのたぐい。
これが動けばラッキーですよ、だってレコーダー買わなくていいじゃん。
で、お試し接続、らっき〜。認識しましたよ。
動作もバッチリ!

ただ問題が、250GBしかないんですね。
これじゃ直ぐ一杯になっちゃうよ。
今持ってるそろそろ買い換え時期なレコーダーと一緒じゃぁねぇ。

良いこと思い出したよ。
少し前に2TBのHDDもらったのさ。
それがつながればもっとらっき〜。

で、さすが組み立て器、HDD取り替え10秒!完了。
で、再度接続してみると?

らっき〜、動くじゃん。
全く問題ないよ。
なんと手持ちで2TBのレコーダー出来あがりぃ〜。

これには家族全員喜んだよ、「パパえらい!」ふふふ。

予約も番組表から1ボタンで完了だから言うこと無し!

なかなかに面白いテレビですやん。
さて、今度は何して遊ぼうかな?



遊んでないで、釣りしなさい!ってクリックはこちらですよ。^^;
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






さえないねぇ。

さえないねぇ。

ブログを始めて1年が経ちました。
よくもダラダラと続けて来れたもの我ながら感心しております。

ファンブログのユーザーさんでいつも来ていただいている方。
訪問者で確認させていただいております、継続の力ですありがとうございます。

あと、メールを頂いた方、お気に入りから直接アクセスいただいている方。
皆様本当にありがとうございます。

よく言えば個性的、標準的にはあり得ない文体なこのブログ。
いろいろと"書き込みたい"方もいらっしゃると思いますが、
気の利いたお返事は出来ないので、コメントは停止しています。
メールは常にOKですので、お気軽にご利用下さいませ。

これからも「釣りのまにまに」よろしくお願いいたします。<(^^)>


さて、せっかくの1周年ですので、派手な釣果でも載せることが出来ればいいのに。
先週次女から始まって、家族を順に巡っている風邪。
未だくすぶり続けておりましてね。
今日は土曜日、本来ならすたこらさっさと釣りだけど、
今日明日でスッキリ直してやろうとおとなしくしておりますよ。
"さえないねぇ。"全くその通り。
世間じゃ青物パーティーらしいのに、仕方ございません。

この週末はクアトロンにいろいろつないだりして遊んどきますか。

はぁ、さえないねぇ。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






猫 大受にゃん?

猫 大受にゃん?

昨日、我が家にもやっとこせぇの薄型テレビがやってきましたよ。
「え?今頃・・・」って言われそうですが、
ブラウン管派の私としては仕方なく。
しかしそんなこだわりはエコポイントに押し出され、って。
どうせ私には廻ってこないんでしょうけど、細かな事情有りって。

テレビを設置してね、動作をチェックして一端自宅を離れたんですね。
そんな時に「一番だいじにゃチェックがまだにゃ。」って。
隠れていたにゃんこが出てきたんですね。

初めて見るものは大層用心深くチェックするのが猫。
きっとあっちからこっちからチェックしたんだと思いますよ。
テレビと言えば猫にとっては大事なアイテム。
これまでのブラウン管テレビは36型の後ろがどばーんって出っ張って、
猫2匹がゆっくりくつろげて、下から暖気が上がってくる最高の場所。

えぇ、猫にとっては「この場所にある物の上は暖かいんだにゃ。」を確信してますよ。
そう、薄型で乗れないなんて事は分かるはずもございません。


なんか手形が付いてませんか? ^^
まっ新っぴんな液晶パネルに滑った後がありませんか? ^^
上に乗ろうとしたんですよ。 ^^
見たかったですねぇ〜ライブで。 ^^
ビックリしただろうね、乗れないって分かったときの顔が思い浮かびますよ。^^
ちょっと上で耐えたんでしょうね、毛がこびりついてましたよ。 ^^

大切なくつろぎの場所が無くなって、猫 大受にゃん。

帰宅してからも猫の様子がどうもおかしくってね、
下から横からテレビを見てみたりして ^^ ププッて。

液晶テレビの新しい楽しみ方、見つけたのかも。
家族全員、テレビに残った証拠を見て大爆笑でございましたとさ。


にゃんこファイト!って ぽちしてね。
人気ブログランキングへ






明石鯛はどうかな?

明石鯛はどうかな?

日曜日に日本海の真鯛を満喫いたしましたね。
さて、ホームの明石鯛はどうでしょうか?

気になりますか?気になりますよ。

で、「水曜日行けます!」って。
元気いっぱいなメールを頂きましてね。
いつもの釣具屋店員さん。
ホントはね火曜日の方が潮が良いんですがね。
事前調査の名目でこっそり一人で出ようかとも企みましたが、風の神さん大暴れ。
なので、事前調査なしのぶっつけ本番でございます。

さて、水曜日は満月の大潮からの下げ中潮2日目。
まぁ釣れるでしょ?な予定でございます。
いつも通り16時前ポイントインでございます。

寒いですね、日本海より寒いですよ。
風がないのに寒いってのは季節が進んだ証でしょうか?
なんて 風流なこと行ってる間に直ぐに魚信が出ましたよ。
乗りません、大してやる気のない魚信。
「これで釣れるんだろうか?」って不安がよぎりよ今夜も・・・。

さて、開始10分、さっきまでの不安は吹き飛びましたよ。
いきなり乗ったよ!40UP真鯛ちゃん!
続いて釣具屋店員さんにも来ましたよ。
ここからは流し毎に真鯛をゲットしていきましたよ。

そして釣具屋店員さんまたゲット!
この瞬間えらく喜んでるんですよ。
なんでかな?って思ってたらね、私が直ぐに次を釣ったとき分かりましたよ。
彼ひと言「う、リードしてたのに」って。
なんと、密かに私に挑戦していたんですね。

むふふふふ、返り討ちにしてやる!^^!
ここからの私が自分で言うのもなんですが良く釣りましたよ。
今回も絶好調の"ばれないビンビン玉改"炸裂しております。
魚信は有ってもフックアップに至らない釣具屋店員さんをよそ目に、
ドンドン真鯛をゲットしましたよ。

終わってみれば、8匹対2匹。
圧勝でございます、見事に返り討ちじゃ!^^!

本日の集合写真でございます。


真鯛10枚
私8枚
45cm,43cm,43cm,36cm,26cm,36cm,33cm,33cm,30cm,28cm

1時間半ほどの釣行にすれば充分な釣果でしょ?
本日も"ばれないビンビン玉改"100%の仕事でしたよ。

でもね、悲しいのが、ビンビン玉60g*2ロストですよ(TT)
1つは、鯛に丸呑みされてプッつん。
1つは、キャストをしようとしてテンションがのったときにプッつん。
丸呑みは仕方ないですよ。
でもね、テンションが乗ったときのは私のミス。
いつも3号のリーダーなんですが、手持ちが切れたんで、
2.5号を使ったんですよ、これが予想外に弱くてね、あぁ〜、約4400円奉納。

しかし、これにめげてちゃ真鯛に会えませんからね、でも(TT) 。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





今日はエサ釣り!by日本海 其の弐

さて、次第にフラフラ感がましてゆく私は幸いなことに船酔いにはならずにおりますよ。

午後からも相変わらず、釣れておりますよ。
なかでも遠征初参戦君ががんばっております。
今回の遠征になぜかRYOGAを新調してきた遠征初参戦君。
良くは分からんですが、気合いを感じますね。
その気合い、舞鶴の魚に通じております。
なんだかよく分からんですが、メダイ釣っておりますよ。
それも70cmほどのを!
ナイスですよ、2月のメダイ釣り以来、我がメンバーは"メダイは旨い"とすり込まれておりますよ。
あのぼ〜っとした顔からは想像着かない旨さですよ。
なので、みんな心の中では「メダイよ来い、メダイよ来い」とメダイ信教を唱えております。
もちろん私も唱えてますけど、釣れるのはマダイ。
ちょっとちがうけど、だいぶちがうよ?

で、少しポイントを変えたんですね。
そしたらね、着底と同時になんか釣れるんですよ。
それもえらい勢いで掛かってきて、根に潜ろうとするんですよ。
で、プチン。
くっそ〜!仕掛けを付け直して着底して魚が掛かってプチン。TT
なんだ?あれ?サゴシか?

みんな切られまくりですよ。
もう、釣りにならんよね。
しかし時合いと言えば時合いでしょ?
遠征初参戦君はメダイをまた釣ってるし。
好調な人って恐いですよね。
周りがどうあれ釣ってしまうんだからね。

なんで私の鈎にはメダイが掛からんのだろう。
きっと遠征初参戦君以外の人はみんな同じ事考えてますよ。

で、やっと日も傾いてきましてね。
この場所じゃ、切られて終わりだからね、移動。
いや、私にとっちゃ既に拷問、しばしの充電でございます。

さて、既に日は丹後半島に隠れてしまいましたよ。
そんな中で、「ジギング」だそうですよ。
「え?すでに薄明かりですがジギングで来ますか?」って。
まぁとりあえずやりましたけど、
全員スカ。
仕方ございません、そんなもんございます。
たまには体を激しく動かさないと風邪も治らんでしょ?か?

日もどっぷり落ちて、今度は最初の仕掛けを使って青物狙いだそうですよ。

聞くと「日本海のハマチは深夜便で1000匹」らしいじゃないですか?
え?今から深夜便までやるんすか?
一瞬ビビったですが、冷静に考えるとそんなわけはございませんし。
ん〜、私の方がメダイよりもぼーっとしてますかね?

で、あたりませんね。
な〜〜〜んにもあたりませんよ。
かすりもしませんし。

しかしあの男は違ってましたよ。
そう遠征初参戦君ですね。
なんだかサバ釣ってますし、それも立派なゴマサバ。
またサバ釣れたし。

船長さんはどうしてもハマチ釣ってもらいたいらしく粘ってますよ。
「い、いや、もうかえろう」って心で叫んでますけど、
船長さんの心には届かず、届いてもいやだけど。

船長さんの思いは遠征初参戦君に届いたようですよ!
「?あの二人できたの?」なんて言えませんけど、できてないけど。
ハマチですよ、ハマチ、ついに釣っちゃいましたよ。
だ〜れも暇な中釣ってくれましたよ。

あぁ、帰れる、これほど釣りから帰りたいなんて思ったことも無いよ。
あぁ、帰れる、今は19:20分、港まで1時間、そこから2時間のドライブ。
あぁ、帰れる、港まで寝ることが出来る、ドライブ中は寝させてもらえんだろから。

やっぱり釣りは体調万全でないと、楽しさが激減だよ。
とかいいながら、釣れてるときは嬉しさ100%なんだよね。

やっぱり釣りバカ。
本日の集合写真でございます。


何じゃかんじゃと一杯釣れてとっても楽しかったよ。
さすがに真鯛一人50匹は無理でしたけど。
なんでも「逆潮だねぇ〜」だったそうで。

今度はメダイのシーズンに!
キングアドベンチャー号様よろしくです。

絶対体調万全で望みますぜ!
その1歩として、この風邪なおそ。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





今日はエサ釣り!by日本海

今日はエサ釣り!by日本海

「こっちにおっても魚なんか釣れへんで!」
およ?神の声が聞こえる・・・。

ってことで?
どういう事だ?
気にするな!細かいことは詮索しないことが長生きの秘訣だぞ!

なので遠征でございます。
良くは分からなくてもそういうことで、21日の日曜日、日本海でございます。

さて、何を釣りに行くのかもよく分からないまま。
「なんでも持って行ったらえぇねん」ってなことで・・・何釣るの?
とりあえず胴付きにオキアミ付けますねん、がメインらしいですよ。
なので、リーディングX YUINと電動リールが有れば何とかなりますよ。
2月に行ってきたメダイと基本同じようですよ。

さて、ここまでは土曜の夜のお話。
日曜の朝、2:56に目が覚めましてね、出発は4:40。
えらく早くに目が覚めるのは遠足前の小学生と同じですね。^^
そんな朝から私に異変が。
数日前にね、次女が「なんか風邪っぽいの。」って。
一昨日ね、妻が「うつった。」って。
日曜ね、私が、「吐いた。」よ。

なんていうことでしょう。
日本海遠征当日に・・・、今さら行けないなんて言えるはずもなく。

時間より少し早くに出発準備の整ったたいへん年を食った小学生の遠足チームは
一路日本海は舞鶴へと向かいましたよ。
道中はすんなりとっても快調に無料の舞鶴道をひた走ります。
えらいキリですが、ひた走ります。
舞鶴に着いても凄いキリですよ、体調不良な私は既に車酔い。
吐くか?吐くのか?って際で現地到着。

到着したのは舞鶴港。
2月のメダイ釣りでもお世話になったキングアドベンチャー号でございます。

それにしてもえらいキリ。
少し先は全く見えません。
私なら「出船中止!」って。
でもそこはキングアドベンチャー号、「あ、出ますよ」って。
レーダーが有れば恐い者なしですよ。
全く前が見えなくてもレーダーだけでいつも通り全速前進!

さて、ここからポイントまでは約1時間。
体調回復のためにおやすみなさいませ。
っちゅうか、見えない中のこの速度はあり得ません、恐いから寝ます。

一定だったエンジン音が低くなりましたよ。
そろそろポイントでございます。
ムクっと起き出して「ちょっと充電したよ」って感じで釣り開始。
潮が良ければ「真鯛の50匹でも釣って頂戴!」ってポイントらしいですよ?
メインは真鯛って事がここで判明 ^^;
いつもは鯛カブラですが別な釣法で真鯛に挑みますよ、こりゃ楽しみだ。
あれほど有ったキリはどうやら湾内だけで済んだ様子。
ポイントはとっても良い天気でほぼ無風。

真鯛はね、数年前鳴門でもやりましたよ。
冬場のアオイソメ、6月頃だったかな?鳴門天秤カブラ。
いろんな釣り方があるんですね。
所謂ご当地釣法って。
で、今回はオキアミをサビキの刺し餌、かごにもたっぷり入れますよ。
そして底までどぼ〜んと落としてシャクッテかごの餌を撒いて 後は待ち。
いつもの鯛カブラは攻めて攻めて攻めて攻めての攻めの釣り。
こっちはせいぜいかごからエサを出す程度、後は待ち。

そんなに待たんですよ、直ぐに来ましたよ。
この場所はいろいろ釣れるらしいので、まずは何が来たでしょうか?
水深は90mほどですので、上げてくるのにも時間が掛かりますよ。
竿の曲がり具合から何が釣れたか予想するのも楽しいもんですね。
最初の獲物は「この魚信は鯛!」って。
露骨に真鯛独特なたたきを楽しみますよ。
さて、上がってきたのは予想通りきれいな真鯛ですよ。

水深があるからでしょうか?えらいべっぴんさん。
とってもきれい。

ここからはドンドン釣れましたよ。

嬉しかったのは「釣ってみたい!」って前々から思ってた魚が釣れたこと。
それは甘鯛、2匹釣れて、大きい方は50cmオーバーですよ。
船頭も「このサイズはめずらしい」って。
らっき〜、風邪にも負けずがんばったらいいこと有るよ〜。
あとは沖メバル?タケノコメバル?よく分からんですが、垂水にはいない魚。
なんかど派手な金魚みたいなのとか、ウマヅラとか。
結構な五目釣りになりましたよ。

さて、お昼近くには「もう充分釣ったよ、帰りたいな」って。
ぼぶちゃんも、「目が死んでますよ」って。
そう、電池切れですよ、あぁ帰りたい。
でもそうはいきません。
仕方ございません、予備バッテリーでがんばりますよ。
予備バッテリーが切れないうちに帰宅したいと願いながら。

しかし、ここからが長かった。
師匠様のブロトモな船長様、メダイのときもそうでしたが、
めっちゃがんばってくれちゃって、
釣り終了は19:20(出船から12時間、帰港までにさらに1時間、すげ)
今はお昼時、長いですね。

久々、つづく。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





さて、アオリイカですよ。

さて、アオリイカですよ。

世間では「船アオリ」そろそろ終了してきてますよ。
もちろん乗合船ですね。
と言うことは、シーズン終盤ってか終わりでしょ?
仲間も「アオリはおしまい」って。

今年のアオリイカはちょっと変わってましてね。
終盤になるにつれて"暗くなると釣れない"んですよ。
「イカなのに?」って思いませんか?
でもこれが現実。
つまり、鯛カブラをやるかアオリイカをやるか!どっちかなんですね。
私にとっちゃ究極の選択ですよ。

「あ、そっか、ポイントは同じなんで、一流しごとに替えても良かったのか。」
ってなことやってりゃ、二兎追う者は・・・になっちゃうよ。

なので、鯛。
仕方ございませんよ、そこは好みの問題。
去年みたいに暗くなってからアオリが釣れてくれれば文句なしなんですが。

でも、今日は釣具屋店員さん、アオリイカしたいですって。
なので、適当にお付き合い。
ポイントは潮が緩すぎてダメ。
噂のポイントもやってみましたが、「だから?なにが?」な状況、断念。
で、こうまで潮が緩いなら「エギングに変更だぜ!」って。

いわゆるティップラン釣法でございます。
今年やたらはやってますよね。
「はやりモンはとりあえずやっとけ!」ってことでね。
バシュバシュシャクッてテンションかけて待ち。
直ぐに反応が有って即行ゲット〜!
「イカ居ますやん、しかも良型。」ですよ。
さすがにこの時期、サイズも良いですよ。

その後もティップラン炸裂しましてね。
シーズン終盤ってか終わり?ってのはもはや撤回!
シーズン真っ盛りとしましょうかね。
たまたまこの日が良かったのかは分からんですがとにかくえらいこっちゃ。

で、アオリイカ集合写真でございます。


結果 11匹
1.2kg、1.02kgその他9匹
日暮れから20:00までの釣果で、ティップランでは1.5時間ほど。
ナイスですよ。

ティップランって何であんなにバレるんでしょうか?
全部捕れててもえらいことになってますけど。


あ、ティップランってね、専用の道具なくても出来ますからね。
そりゃ有ればより良いんでしょうけど。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





釣りしてきましたよ。

釣りしてきましたよ。

え?またですか?
えぇいつも通りです。

なんのこっちゃ。

RYOUGAを新品交換してくれた釣具屋店員さん。
「鯛とアオリイカ釣りたいです!」って。
で、金曜日。

鯛はね、いつも通りすんなりね?
のはずが、潮 のろのろ。
やっぱりあれですか?
満月の大潮周りって夕方の潮のろいですか?
新月の時って気持ちよく流れて、何でも流してくれそうですよ。

え?世の中のしがらみですか?
気合いで流してみてくださいね。

さて、ってことはちょっと苦戦ですよね。
最初の一流し、まったく魚信すら有りませんよ。
その流しも潮がのろくて時間掛かってますし。
新月周りの3倍くらいは時間掛かりますね。
で、次の流し
私「魚信有るかぁ?」
店「全く!無っっっしです!」
私「あかんなぁ????」
店「釣ってますやん!」
私「ほんまや。」

なんてのどかなんでしょう。

そんな感じ。
何とかがんばって釣具屋店員さんも45cm真鯛ちゃんをゲットですよ。

その後は、このポイントに精通している分私に分があったようで、
な〜んとなくちょいちょい釣れて2枚追加でしたよ。

あ、早々、久々に嬉しいゲストが来ましたよ。
ホシスズキちゃんですね。
普通のスズキなら「ほかす(捨てる)か」ってなるんですけど、
私ホシスズキちゃん大好きなんで、すっげぇ嬉しかったですよ。
だって、とおっっても美味しいですから。
しかも滅多に釣れないですからね。

で、本日のハイライトはここから。
まだ鯛1枚の店員さんに気を遣って、粘ってますよ。
そして、「これでラストにしよか。」ってとき。
いきなり店員さんにもその時が!

"びゅ〜〜〜〜"うなるドラグが止まりません!
私「どした?青物か? ごっついやん!!ブリか!?」
店「わかりませんけど、こんなん捕れませんよ!」
私「まかしとけ!船で上げてもたる!」

さぁ、二人とも大興奮!
「絶対獲るぞ!半身もらうで!」

暗くなり出していて竿先とラインの向きが見にくい中、
バッチリ操船して上げやすい向きに持って行きますよ。

巻き上げて出され巻き上げて出され。
鯛カブラ用の0.8のPEなもんでめっちゃたいへん。
さて、10分程度真剣勝負をしたでしょうか?

その幕はあっけなく下りてしまいましたよ。
そろそろリーダーって時に、急に船底に潜ったと思ったら、
反対側にその姿を大ジャンプで現しましたやん!

「あ、マンタ。」(少し前のブログでマンタと命名)
3連続の豪快なジャンプ!

「こっちから幕引きじゃ!半身いらんし!」で、ライン切断。

貴重な最後の流しをマンタにしてやられて、二人ともしばし唖然。

で、鯛カブラの部集合写真でございます。


真鯛 4枚
45cm,44cm,35cm,34cm でした。

次は、アオリイカだよ。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






直せなかったようですね。

直せなかったようですね。

こないだ壊れたRYOUGA。
修理に出したってのはお伝えしましたよね。
で、戻ってきましたよ。

6月の末に購入して、今回を入れて2度目の修理。
まぁよく壊れますよね。
ただ、私のは、最初から怪しかったんですね。
それは店員さんも確認済み。
で、その時に「2度目は新品交換よ!」って。
で、その2度目な今回。
結果は新品になって帰って参りましたよ。

釣具屋店員さんとその店長さん、がんばってメーカー交渉してくれたようですよ。
あ、垂水の量販店じゃないからね、あそこはだめよ、ほんとだめよ。
もっと東の方、大阪の手前ですかね。

何が原因だったかは細かいところは"武士の情け"だそうですよ。
メーカーさん、相当細かく検証したようで、その結果商品交換。
なら最初の時に相当細かく検証なさいって。

さて、今度のRYOUGAちゃん、私に馴染んでくれますかね?

励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。