アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

先週はたくさん釣れたんですけど・・・。

先週はたくさん釣れたんですけど・・・。

ケンサキイカですね。
土曜日に"イカ食い隊"で行ってきましたよ。
でもね、こないだの台風から状況が一変したようですよ。
先週来たときには陸アングラーさんで超満員だった釣り場が、
今週は嘘のようにがらがらですよ。
そんな状況を見るとちょっと不安ですが、早速開始!

今回はロッドを細い物に替えて来ましたよ。
前回はちょっとごつい道具だったもんで、大夫損したはず。
これで小さな魚信も取れるはず!ですよ。

ところがね、釣り初めて直ぐわかりましたよ、陸アングラーさんの判断は正しいですね。
ちょいちょいは釣れるんですがね、続かないんですね。
「きっと潮が速いからだ!」っと決めつけてましてね。
潮が緩いはずのポイントへ向かいました結果は同じ。

ならば!と得意の中おもりでアオリイカを狙ってみましたが、
ケンサキ1匹とアオリ1匹で撃沈。

もう一度最初のポイントへ戻るも驚きの爆風!
こりゃ帰りが大変!って勢いですよ。
風の神さんデモ行進中!ですね。
何が不満なのかはわかりませんがシュプレヒコールでとにかくえらいこっちゃ。

で、釣りやっても釣れないので、22:30頃まで粘りましたけど、
どうする事も出来ずにどんぶらこっと帰ってきました。

本日の集合写真はこちら


全部でやっと20匹。
"イカ食い隊"4名がかりでこれではね、もう終了なのかな?


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





土曜日の釣り 本命ケンサキイカ

土曜日の釣り 本命ケンサキイカ

タチウオから戻って、AさんとBさん追加。
ボートも乗り換えていざ第2ラウンド ケンサキイカ!スタートですよ。

でもね、「めちゃくちゃ釣れてるで!」って情報だけで、
どこで釣れているのかわかりませんよ。

しかも夜釣り。
陸っぱりでは舞子から林崎まで釣り人だらけになってるとの情報。
距離にして約8kmって、やたら距離が長いですやん。
ポイント絞れませんし。

で、とりあえずこの辺か?って事で始めましてね。
仕掛けはスッテ。
私は胴付き、他の皆さんは直ブラってやつ。
こんなの使ってやったこと無いんで良くはわかりませんがとりあえず投入。
「とりあえず、ゆっくり上下に誘ってみよか」って。
そしたらいきなり3人に同時にヒット!
AさんBさんともにダブルヒット!
私は1匹^^;ヒット!なんか釣れてしまいましたね。
良くはわかりませんがなんでか釣れましたよ。
今シーズン初イカはケンサキでした。

その後もぽろぽろ釣れますけど、うわさのサイズにはほど遠いちびっ子ばかりですね。
釣り方もイマイチわからないまま釣れてしまってますよ。

そんな時、風に押されてボートが岸に近くなったのでそのまま移動。
みんなにヒット!
ってことはですよ、引き釣りが有効なのね?
今度は軽くキャストしてカーブフォールさせましたよ。
そしたら乗ってきますやん!

み〜つけたぁ!

ケンサキの釣り方み〜つけたぁ〜!

ここからはさらに順調に釣果を伸ばしますよ。
クーラーにはドンドンケンサキが入ってきますよ。
早くも帰って寝たくなってる船長さんをよそ目にポイントチェンジでまた追加していきますよ。

で、Aさん ケンサキ捌いてくれましてね。
これがまた、めちゃくちゃ美味しいですよ。
噛めば噛むほど甘みが出てね、もう最高ですよ!
Aさん ぐっじょぶ!

しばらくして、えらい魚信が来ましたよ。
まさかのシーズン初アオリイカまで釣れてますし。
かわいいながらもこの時期なら納得のサイズ。

なんやかんやで 初ケンサキイカ釣り 成功ちゃいますか?

で、集合写真はこちら。


たぶん200匹足らずくらいでしょうか?
いや、良く釣れましたよ。

でもね、今回の失敗はロッドの選択でしたね。
全くわからなかったので、先鋭剣崎AR 30号-270を持ってきたんですよ。
あほでした。
あんなに小さいのならもっとライトなロッドで良かったよ。
きっと相当の数の魚信を逃してしまったね。

でも満足満足。
しばらく我が家の愛猫竜之介と差しつ差されつケンサキ楽しめますな。

23:30までお疲れ様でした。



励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





   
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。