アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月07日

久しぶりの更新です!

皆さんお久しぶりです。
ブログは全く更新してなかったですが、
FacebookやInstagramでは時々更新してました。
ブログは辞めたと思われた方もいると思いますが、まだ辞めてません。
毎日更新は出来ないですが、出来るときは更新します。

2017年02月13日

あなたの身の回りに釣りが上手い人がいなかっても上手くなる方法はいくらでもあります

釣りが上手くなりたければ上手い人から教われ!みたいな事を聞いたことはありませんか?
1度はどこかで聞くと思います

じゃあ、身の周りに上手い人がいなかったらどうすればいいの?ってなるじゃないですか
諦めなければいけないのか?いや、あきらめなくていいんです
諦めたらそこで終了になるので諦めてはいけません

方法なんてこの世の中にいっぱいありますよ
上手い人が周りにいなくたってネットがあればYou tubeを見ればいいじゃないですか

世の中ネットがあるんですよ
周りに人がいなくたってネットで調べるなり動画で勉強出来ますよね?
ただ見るだけではいけませんよ
それを実際、釣り場でやっていただかないとうまくなりません

You tubeの検索欄でルアーニュースと打てばすぐ出てきます
ルアーニュースとは色んな釣り業界のPRO達が釣りをして大物を釣るといった動画になります
それを何回も見て実際に真似をすれば誰だって上手くなるんです
最初はどんなに下手でも1ヶ月後どうでしょうか?
動画を見てそれを行動に移せば結果は変わっているはずなんです

結果が変わらない人はまだ覚えきれていないんです
完璧に覚えるとあなたはやる前とやった後では結果が全然違うでしょう
周りにいなくなってこの方法があるんです


分からない事や質問があればこちらからどうぞ
turisi1101@yahoo.co.jp

2017年02月06日

フィッシングショーに行きました〜

2/4・2/5はフィッシングショーでした!
僕は土曜日行きました
家を出たのが8時半で着いたのが9時半です
まず駐車場はそこまでいっぱいではなかったです
駐車場はATCホールに止めました
そこから歩いて約10分でフィッシングショーの会場に着きました
会場に着くと大量の人がいました
前売り券を持っていたら入口に行けるのでそのまま直行しました

僕が1番始めに行った会場は釣り具の即売会です
即売会でクロステージ[2第目]が6800円くらいで売られていました
クロステージを見るとワインドとロックフィッシュが売ってあり買おうか迷いましたが、
ちょっと考えて後から行くことにしたのでやめました
僕が回ったブースは全部です(笑)

ブースで一番良かったのがシマノYANMARです
この2つのブースは一番印象に残りました
まずシマノは新製品のリールにロッドが見れました
それだけではありません
カタログ+カバンが付いていて200円です
それもカタログは分厚いし見るところ多めです
カタログとカバンはこれです
IMG_0349.JPG
カバンもしっかりしてて使えます
ちょっとした買い物に使おうと思います

YANMARはとにかく凄いです
アンケートに答えるだけでキャップが貰えます
これは凄いと思いました
安っぽいキャップかと思ったんですが、
とてもしっかりしていて釣りに使えます
ただし防水ではないので雨の日は使えません
キャップはこれです
IMG_0350.JPG
多分貰った人はめちゃくちゃいると思います!

他のブースも良い物がいっぱいあったんですが、
やはりこの2つが一番良かったです
他にはこんな物も貰いました
IMG_0351.JPG
サランラップはアンケートです
ちなみに大抽選会の方は5等のサビキ釣りセットが当たりました
画像はないですが、
ロッドとリールと仕掛けがセットになっている物でした
カラーはブルーです
500円で当たったので嬉しかったです(^_-)-☆

その他にはカタログを大量に貰いました
フィッシングショーでダイワのカタログを買うつもりだったんですが、
トークショーが始まっていて買えなかったです

最後に即売会に行きロッドを見て考えた所、
僕はダイワのワインドモデルを買うつもりですのでやめました
そして欲しかったリールを買いました
ラインとかを巻いたらまたブログに載せますね♪
それまで秘密です

ではまた(^^)/

2017年02月03日

フィッシングショーの前売り券は・・・

フィッシングショーまで残すところ後1日となりました
前も記事に書いたんですが、
当日に券を買うと凄く混みますので明日までにコンビニで前売り券を買うようにしましょう!
前売り券であれば1200円です
当日券でしたら1400円です
当日買っても良いんですが、
かなり並びますし、入る時もまた並びますので大変です[汗]
行くときも早く行った方がいいです
昼から行くと絶対すぐには入れませんし、
車の場合でしたら駐車場に止めるのに2時間くらいかかります
必ず朝から行くようにしましょう
会場に着くタイミングは9時頃が丁度いいですよ

2017年01月30日

お待たせしました!

今月中に載せると言っていたLINE@が完成したので報告します!
LINEを始めたので追加はこちらからお願い致します
釣り情報や釣りに関する質問などは送っていただくと全部目を通しますのでどんどん送って下さい
返信はなるべく早く返します!
http://line.me/ti/p/%40zrt1413g

2017年01月26日

2/4・5は1年に1回の釣りイベント

釣り好きの皆さん今年もやってきましたよ!
何がやってきたのかと言いますと、
フィッシングショーです

フィッシングショーとは釣りの大イベントです
様々な釣りのメーカーが終結し新製品の発表があります
もちろん釣り道具は触れますので気になった物があれば発売前に触れます

更にプロ達のコンサルもあり質問などをすると答えてくれます
まぁ、質問をするのは並ばないといけませんが・・・
質問をすると今までに分からなかったことや釣れない原因などを一瞬で答えてくれます

フィッシングショーの一番の魅力は新製品の発表とプロ達によるコンサルでしょう
プロ達のトークショウは絶対に聞いた方が良いです
今後、釣りをするにあたってヒントが得られます

例え
シーバスのトークショウに行くと初心者が釣れない理由とは?
アジング、メバリングで注意しないといけない事など詳しく聞けます
そして今までなぜ釣れなかったのかが分かると思います

フィッシングショーには釣り具の即売会があります
即売会とは今まで高くて買えなかった物が安く買えるかもしれない
そんな商品が山ほど売られています

即売会の良い所はとにかく安いです
去年はソルパラが4000円で売られていました
これ税込み価格ですよ?
一瞬で完売でした(笑)

フィッシングショーはこれから釣りをされる方は是非行った方が良いでしょう
釣りの魅力と言うのが分かります
それに釣りって楽しそうだなと思いますよ!

フィッシングショーに長く行かれている方はご存知かと思いますが、
初めて行く人は注意しとかないといけない事を今から言います
それは朝早く行ってください!
昼から行くなんて考えないでください
駐車場が混雑して入れません
行くなら朝早く出るのが良いでしょう

会場に着くのは9時〜9時半くらいが丁度良いかもしれません
入場券についてですが、
前売り券を買う事を勧めます
当日買うのも良いですが、
これもまた混雑します

前売り券と当日券では値段が違います
前売り券は1200円に対し当日券では1400円です
安く買いたい&並びたくない人は前売り券を買う事をおすすめします

フィッシングショーについて詳しいHPはこちらから
http://www.fishing.or.jp/




2017年01月23日

Facebookの次は

どうも皆さん 釣吉です
今日は読者の人達にお知らせがあります

僕は今Facebookをやっていてお陰様で友達[フォロワー]が500人以上になりました
Facebookは色んな人がいて見ていて楽しいのですが、
たまに変な人がいます
それは色んな人に聞きますが、
急にMessenger電話をかけてくる人やLINEのIDやQRコードを載せてくる人などです
僕は電話が、かがってきた事は無いのですが、
LINEのIDとQRコードを良く送ってくる人がいます
その人達は基本削除しています
それ以外の人は残していますのでよろしくお願い致します。

今日はこれが言いたかったのではありません!
Facebookの次はLINE@をやるつもりです
LINE@ではメールみたいに料金がかからないので質問等承っております
Facebookにも質問やメッセージが良く来ますが、
全部返信しています
返信は出来る限り早く返信しています
LINE@は今月中にブログやメルマガで載せるつもりなのでまたブログに載せますね!
では

2017年01月12日

黒鯛は雑食って知ってましたか?彼らは何でも食べます

1日振りの更新です(^^♪
皆さんは黒鯛と言う魚をご存知ですか?
チヌとも呼ばれます
あのチヌという魚は実は何でも食べるんです
実に雑食という感じです

特に大阪湾で釣れるチヌは相当汚いです
何がどう汚いのかと言いますと、
大阪湾のチヌはヘドロまでも食べてしまうので釣りあげるとたまに口からヘドロが出てくることがあります
人間の食べ物でも釣れる事があります
例えば、コーンやスイカまで
コーンは分かりますが、スイカですよ?
考えられないですよね

チヌ用の餌で当たりが無い時はスイカを撒くと釣れるなんて事もあります
大阪で釣ったチヌは持ち帰らない方が良いです
下手すると腹痛も起こすことがあるので釣ったらリリースしましょう

貯木場で釣って持ち帰る人がいますが、
普通は考えられないです
貯木場の魚は絶対に持ち帰らない方が良いですよ!
あそこの魚は何を食っているか分からないですからね!

持ち帰ってもいい所は限られていますが、
まず水が綺麗な所です
和歌山の紀北で釣れるチヌはとてつもなく綺麗ですし美味しいです

これは不快に思われると嫌なのですが、
ゴキブリでもチヌは釣れます・・・
そのくらい何でも食べちゃう魚なんです

2017年01月05日

釣りメーカーのモニター

皆さんはモニターと言う言葉をご存じでしょうか?
モニターとは釣りメーカーから提供されるルアーやロッド、リールを使って試します
もしくわ使用感などを伝えることもあります
モニターだからと言ってプロではありません

そこのメーカーから提供される釣り道具を細かく説明してランクアップさせるとオリジナル商品なども貰えることがあります
モニターになったら絶対にその商品を使って釣らなければなりません
もし他のメーカーの釣り道具を使って説明するとどうなるか分かりますか?
当然ですが、モニターはそこで終了となります(笑)

ダイワのモニターなのにシマノの商品の感想ばっかり言うんですよ?
ふざけてますよね汗
モニターになった場合、そこの商品で必ずレビュー報告しなければなりません

僕は実際にOZタックルのモニターをやっていました[今はもう辞めています]
その感想も言いますね
まずOZタックルには仮モニターというのがあってそこにまず登録します
そこから本当のモニターになるまでの試験みたいなのを受けます

その試験とはただ単にOZタックルの商品を使って釣りまくってレベルを上げるだけです
レベルって何?と思われたかもしれないので説明します
レベルとは釣った魚分もらえる又は回数によってもらえるみたいです
OZタックルに提供される商品は結構良かったですよ!
マナティーなども貰えましたし

ちなみにOZタックルのモニターは誰でもなれるのでここからどうぞ
http://www.oz-tackle.jp/

2017年01月01日

新年

新年あけましておめでとうございます。
メルマガでもブログでも言ったように、
今年は大物を釣ります!
去年に揃えたサムライジグで何の魚が釣れるのか?楽しみですね

メルマガで書きましたように準備はしています
後は、ロッドとリールのみです
プロフィール
釣吉さんさんの画像
釣吉さん
私の趣味は海釣りで休みの日は必ず釣りに行ってます ホームは大阪湾で活動しております いつも釣りをする場所は泉大津〜泉南までです たまに神戸や和歌山で釣りをします 最初は餌釣りから始め今はルアーで色んな魚を釣っています 好きな釣りはルアーや、ワインドが大好きです 好きなメーカーはメジャークラフトです ロッドは勿論メジャークラフトを愛用してます
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。