アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月09日

車がかわりました

やすおっす。バモスからワゴンRに乗り換えました。
002.JPG最近の車ってメーターがビカビカしてキモイっすね。(´・ω・`)


今日はバモスについてたETCを移植しようと思ってたんすけど、電源入れてもしゃべらへん!?

スピーカーが逝ってるようです。クソっ( ^ω^ )ニコニコ

喋らないETCってちょっと怖いしゲートまで行かないと作動もわからないので新しいの物色しにオートバックスへ・・・

店員さんにいっちゃん安いのどれ?って聞いたらパイオニアのND-ETC20ってのが7980円でセットアップが2700円が一番安いですとの事。

もっと安いのあるやろ?倉庫見てきて!など交渉したらセットで1万になりました(´・ω・`)

ついでに電源取るのにデッキ外すのも面倒なのでヒューズ電源と携帯を置く場所がないのでドリンクホルダーに置けるのなんかも購入。

家の駐車場に帰って早速取り付けに掛かります。
004.JPG

【代引き手数料無料】【3月13日9時59分までポイント2倍!!】PIONEER ETC車載器 ND-ETC20ND-ETC20

価格:7,330円
(2015/3/9 00:17時点)
感想(0件)

エーモン E512 ミニ平形ヒューズ電源 15A(車 カー用品 メーカー ブランド パーツ おしゃれ ドレスアップ diy 車用品 通販 diy 改造 カスタム オートバックス楽天市場店)

価格:410円
(2015/3/9 00:21時点)
感想(5件)




付ける場所は純正のETCを付ける用の切込が入ってるパネルをカッターで切り取り本体を位置決めして取り付けます。

006.JPG配線付け忘れて本体を付けてしまってアンテナコードと配線のカプラーを差し込む所が見えないハプニングが・・・Σ(゚д゚lll)

裏から写メ撮って位置を確認してひたすらシコシコしましたがな。ははは。

真似しない様に注意してください。


後、ヒューズ電源はACCて所から取らないと電源入りっぱなしになります。体外の車は15Aですかね。

僕は15A買ったつもりで20A買ってしまってましたけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

昔の車はヒューズ外す工具が横についてたのですが最近の車にはついてないんすね(´;ω;`)オロローン

先の細いペンチを用意しないと外せませんのでご注意ください。

カプラー差し込んで配線まとめて終了です。

問題なければ30分掛からないと思うので工賃節約したい人は参考にしてみてください(´∀`)

007.JPG純正の取り付け位置に付けたらやっぱりスッキリしてて見た目も良いかと。

posted by やすお at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。