最新記事
カテゴリアーカイブ
これは面白そうだね(;´Д`)ホシイ ↓ ↓ ↓ バイナンス取引所 バイナンス.png https://www.binance.com/?ref=12228985 ************************** コインチェック取引所 https://coincheck.com/?c=8IhoNlUFNYM

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2015年07月11日

夜中のチニングからの丸高渡船へ

散らし魔やすおです (ॱ - ॱ ๑)

朝から丸高渡船で関電に渡ろうとTwitterでお世話になってる(もっちーさん)と約束したので

夜中の淀川チニングは2、3時間しか出来ないが、先月に引き続き伊藤さんに無理矢理出て来てもらい出撃した。


今回は何故かベイトロッドが使いたい衝動に駆られてバスロッドでチニングをしたのだが、今回もかなり渋い状況。

当たりすらなく1時間半近くひたすらずる引く・・・


先に伊藤さんに良型のキビレがヒットし、無事にランディング。

サイズは40位。

写真は伊藤さんのインスタにあると思う(´・_・`)

その後、ようやく僕にもホールで引ったくる夜中では、まれな当たり。

良型とわかる締め込み︎と思った瞬間フックアウト・・・



(  ՞ਊ ՞)<なんでやねん。クソが。ははは。



しばらくして伊藤さんにまたヒット。


が、バラし。


完全に散らしてもた所で残り30分


伊藤さんの竿を借り最後にまだ打って無いポイントで望みを掛ける。


1投目から当たりがあったがワームを千切られる︎

直ぐワームをセットし同じコースへ投げる︎とまた当たりが出る





がまたしても千切られた (ॱ - ॱ ๑)


また投げる︎




し〜ん。



ポイントずらして投げると当たり。


が、乗らずタイムアウトガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

プチ時合いをモノにできず腕のなさを痛感する。

つらたん(´・ω・`;)


伊藤さん今年もお世話になりますた。


気持ちを入れ替え丸高渡船へ向かいます。 (ॱ - ॱ ๑)


到着後しばらくしてもっちーさんと合流し乗船名簿を書き関電に渡してくれと伝えるが、ウネリがうんちゃらで行けないと訳わからん返答(^ω^)ニコニコ


渋々セル石へ向かいます(・д・)チッ


image.jpg

潮目出まくりで良さげだが当たりなく岸ジギやらタコエギもしたがイマイチで睡魔に勝てず爆睡 ( ˘ω˘ )スヤァ…


でももっちーさんはずっと頑張ってくれてたみたいで良型のシーバスゲット!!

image.jpg

もっちーさんおめでとうございます(^ω^)ニコニコ

全体的に渋い状況やったのに、4匹も釣られてる方も居てました。凄腕です。 (ॱ - ॱ ๑)

僕ももっと上手くなりたいものです。月一じゃ無理か (≧ω≦。)プププ

次の釣行は何とか魚に会いたいです。

では、また次回ということで( ´ ▽ ` )ノ



2015年02月14日

チニングして来たが…

どもっやすおです。

仕事帰りには雪降ってて釣りに行けるのか?って思ってましたが

行ける時間になったらやんでました。(^ω^)

4月にESO1GPがあるのでPEライン替えたいのもあったので

MAX泉大津店へ・・・。

今回はファイヤーラインの3号にしようと思ってたのに2号までしか置いてない(´-ω-`)

こういう時ほかの店行きますよね?

僕は面倒臭いので2号で我慢します。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

前回は1・2号だとコーティング剥がれた時の食い込みが気になってたので

3号ならどうなの?的にしか考えてなかったですが。コーティング剥がれてこないと

2号がどうなんかわからないっすね。

まぁー根がかりして諦めてるのに切れへんのも困るし良しとしますか。(´∀`*)

なんでファイヤーライン?なのはバックラッシュした時にスルスルっと外れるんです。

ラパラのラピノヴァとか安いので使いたいんすけど、グチャグチャに絡んで外れなくなるんで

やめました。触った感じは大して変わらないすけどね(´・ω・`)

飛距離も出るしベイト使ってる人にはオススメです。

002.JPG

前置き長くなりましたけど、釣りの方はポイント到着して覗きに行ってから

あまりのクソ寒さに車に戻ってテレビ見てたら寝落ちして、起きたら7時前でした。

あ〜よく寝た(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今日はこんな所に行きました。

006.JPG

テトラに降りて横に移動しながらズルズルしましたが異常なし。

少し濁りもあって良い感じに見えるんですけどベイトも無し・・・

シーバスロッドに持ち替えてPEの使い心地のチェックでジグ・バイブ・ミノー・一通り

投げて来ました。シーバスさんも想定内のノーバイト!!

あまりの暇さに記念撮影しときました。

003.JPG

ぶっさいですね〜。ははは。

ズル引きルアーを縦の釣りで使ったらどうなのよ??って思い水深のあるあのポイントへ移動

するも、フェンスで閉められてて入ることが出来ません(´;ω;`)オロローン

後で知り合いに聞いたらだいぶ手前のわずかの隙間から入ってるとの事

夏に入ったっきり行ってなかったので突然行ってもわからんわな(´ε`;)

って事でそのままUターンして納竿です。

いつまでホゲ続けるんでしょうか・・・来月は久しぶりに和歌山でも行ってみますかね(^ω^)


タグ:チニング

2015年01月18日

初釣り

ども、やすおです。

昨日初釣り行って来ましたよっと(`・ω・´)

取り敢えず伊勢吉メンズ館寄ってカツアゲされます。長居すると要らんものがカゴの中に増えていきますな。(。-`ω´-)

image-5741b.jpg


冬場のチニングはほとんどやらないのですが、先週知り合いが釣ってたの見て久しぶりに釣りたくてたまらん病にかかってました。(´゚ω゚):;*.':;ブッ


始めのポイントに到着して海面の低さ、色見てこりゃあかんかな(´・_・`)

まぁ上げ始めてるから潮位は良いとして、この色は…。

爆風と雨でだいぶ掻き回されてたのでしょうね(´;ω;`)オロロン

流れは有るしベイトが入って来たら何とかなるかと思って投げ始めるも何の反応も無し…。

ちょこちょこ移動しながら打ち続けるもさっぱりでした(´;ω;`)オロロン

寒いわ腹減ったわで、近くのコンビニへ避難してパンを嚙りながら友達にこの時期チヌ釣れそうな所の情報を教えて貰い、移動してみる事に三(((((( ՞ٹ՞) シューン

ポイントへ到着して覗いて見るが、此処も酷い濁りです…。

image-83ce0.jpg

気分が乗らないが一通り打ちながら往復したら何かしら反応有るかな?って頑張ってみたがココもベイト居らんし、たいがい何時も跳ねてるボラすら居ない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そのうち目眩して来て気持ち悪いし、吐きそうやし朝マズメ迄やるつもりやったけど初釣りは終了しました。/(^o^)\ナンテコッタイ

image-98b1a.jpg

南港でチヌ釣った事無いんでまたの機会にリベンジするか (・д・)チッ

って事で、今年の初釣りは?も?ホゲましたとさ。ははは。(´;ω;`)オロロン

お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。