最新記事
カテゴリアーカイブ
これは面白そうだね(;´Д`)ホシイ ↓ ↓ ↓ バイナンス取引所 バイナンス.png https://www.binance.com/?ref=12228985 ************************** コインチェック取引所 https://coincheck.com/?c=8IhoNlUFNYM

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2016年01月01日

プチ遠征(熊野川河口)に行ってみた。

あけおめ〜。やすおです。

今年の年越し釣行は熊野まで行ってきました。 (ॱ - ॱ ๑)
076.JPG

そうだ、熊野行こう!って感じでなんとなく。

道も知らんし、情報すらないのでツイッターでピンさんにどの道が良いかを聞き

ひろさんには釣具屋を教えてもらって31日の昼ごろ出発((┓^ω^)┛)) ヨイサヨイサ♪

ゆっくりはしりながらどんどん山の方へ車を走らせて行く・・・

道が峠道に変わってくるとだんだんスイッチ入っちゃうんよね(´・ω・`;)

どノーマルの軽やからのぼりとかアクセル抜くと次のぼらないからほとんどブレーキも踏まないし。

前を走ってた乗用車の人もけっこう速度出して走ってたんで3台分くらいあけて走ってても曲がる前につまる。

こういう事書いたら怒る人多いやろうからここからは心の叫びとして書く。

(軽に張り付かれて気分悪かったやろうなと、今更反省してみるが端に停まって道譲ってから

後ろから煽って来る人!!なんなんお前?まっすぐしかアクセル踏めないから詰まってるのにも関わらず煽られてるとか思ってるの?


車って重心移動したらアクセル踏まないと曲がらないのよ。ハンドルで曲がろうとすると
外に膨らむんだよ。
言い訳になるけどこっちは煽るつもりもなく飛ばしてるスピードに着いていきスピードを落としてないだけ。前を走ってる車が減速するたびに距離が近くなってるだけですから。)

しょうもない事書いてすいませんm(__)m





山道走ってるとダムとかってけっこうあるんすね(´・_・`)

黒部 、大迫 、池原 、七色なんてのがありました。バス釣りのプロがテレビや動画で出てくる有名な所みたい。(´・_・`)
004.JPG

024.JPG

016.JPG
池原ダムってバスしない俺でも知ってたりする (ॱ - ॱ ๑)
ボートとか浮いてたけどクレーンとかで降ろすんやろか?道路から水面だいぶあるよね(´・_・`)


あと、トンネルがものすごく多い
008.JPG

007.JPG
同じような景色とトンネルを何個も通って2時間半はしったら出てきました!!

海!!

037.JPG
やっと出てきた海︎テンション上がりました(*´д`*)ハァハァ・・

もうすぐそこやん海。(*´д`*)ハァハァ

海沿いの道に出てナビみたら、釣具屋までまだ30分近くあるみたい(´・ω・`;)

防風林で余り海見えんし、橋のたびに見える海見ながら良さげな所をチェックしてたんやけど

思ってたんと違う(´・ω・`;)

河口って感じしない。流れ込み?

とりあえず釣具屋で聞いてから考えよう (ॱ - ॱ ๑)

20分くらい走ってたらありました。
南紀釣具センター(*´д`*)ハァハァ・・
040.JPG

ちなみに正月営業時間
041.JPG

名前しか知らんかった南紀釣具センターに到着しました。 (ॱ - ॱ ๑)

今はヒラメやらシーバス、ヒラスズキなどが河口で釣れてるらしいです( ^ω^ )ニコニコ

ヒラメ釣りたい。釣ってみたい。

ヘビーSミノーとジグを購入して道順と車停める所を聞いて現地へ向かいます(*´д`*)ハァハァ・・

044.JPG
こんな感じの所です。見た目はええ感じ(*´д`*)ハァハァ・・

店長いわく手前から深くなっているから立ち込めない。河口内側はシーバス、ヒラスズキ
海側はヒラメも釣れますなんて事話してくれました。

すぐ準備してミノー投げてみるが3秒もたたず着底(´・_・`)
めっちゃ浅い…(´・ω・`;)

持って行ったジグも30.40g使いづらい…

しかもベッタベタの凪

ベイトの姿も無し

内側覗きに行ってもベイト無し


気が付いたら真っ暗で何も見えないので一旦撤収(´・ω・`;)

辺り見ても工場の街灯くらいで橋も暗い。

知らん所はどうしたら良いか分からん(´・_・`)

考えてるうちに睡魔で18時頃から寝落ちして起きたら3時頃やった (ॱ - ॱ ๑)

丁度シーバスアングラーがヒラフッコをぶら下げて帰って来ていた(*´д`*)ハァハァ・・

ゴソゴソ準備始めシーバス狙いに出てみた。

射程距離はすべて浅くベイト無しではキツそう(´・ω・`;)

ロングロッド欲しい…

ちょっとヨレが出てる所にバイブを掘り込んでみたら「ゴンっ」ずしっとアタリ ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

合わせ入れて引き込まれたら外れた(^ω^Ξ^ω^)おっおっお

マゴチとか掛かったんちゃうかと期待したが回収したら
050.JPG
はぃ、デカい鯉のウロコ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

その後ももう一回鯉にスレ掛かりの途中で外れ 。撤収してまた睡眠。 ( ˘ω˘ )スヤァ…

日の出前に起きて再びヒラメ狙うもアタリなし。

地元のアングラーも苦戦してます。

ベイトありきの釣りは毎日行かな釣れんよね。

初日の出撮って気分入れ替えてみる。
055.JPG

その後、バックラッシュしてほどいてから投げたら高切れして、昨日購入したミノーが倍ほど飛んで行った所で納竿(´゚ω゚):;*.':;ブッ

海に御賽銭代わりに納めて来ました。
海汚してすいませんm(_ _)m

帰路に飯でもと思っていたけれど元旦は休みの所だらけ。

もういっきに帰る事にして、もう一つの168を通ってみる (ॱ - ॱ ๑)

タイトコーナーが多くて面白いが道がめっちゃ狭い…対向待しなくてはならない所だらけ
(´・ω・`;)

前の落石で道が半分の所は信号つけてたりする(´・_・`)

でも行きよりちょっと早く家の近くまで帰って来れたのでスタンドで洗車していく事に (ॱ - ॱ ๑)
084.JPG
ぶぃ〜ん(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

洗車機って洗ってくれない所多いすね。
寒いから自分で洗う気0やけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

よう見たらサビが凄い。

会社に乗って行ったら仕方ないか (ॱ - ॱ ๑)

ワックスみたいなんで落ちるだけ擦ってシコシコしといたが途中で諦めた( ^ω^ )ニコニコ

見た目綺麗ならオケ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

面倒くさがりなんで興味無い物に身体動かないです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

1月の土曜日に休みがあればまた何処かで釣りしたいなぁ (ॱ - ॱ ๑)










posted by やすお at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。