最新記事
カテゴリアーカイブ
これは面白そうだね(;´Д`)ホシイ ↓ ↓ ↓ バイナンス取引所 バイナンス.png https://www.binance.com/?ref=12228985 ************************** コインチェック取引所 https://coincheck.com/?c=8IhoNlUFNYM

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2016年11月12日

タチウオとサゴシが回ってるという事で大阪湾へ

どもっやすおです。

久しぶりの更新です(;´・ω・)

釣り行くたびに不発続きで更新してませんでした(笑)

今回も夜中から朝までタチウオとサゴシ狙いで出撃www

夜中からなので今回も餌釣りしつつシンペンの改造を加えたルアーで狙っていきます。(*´ω`*)

取りあえずMAXに立ち寄りバッグの中身を覗いてみたら飛ばし浮きがないわ、ワイヤーリーダーないは、ケミ蛍すらないwww


が、何故か電気浮きが入ってた!?


なんでやろ???


てことで、錘とワイヤーリーダーとケミと餌のサンマを購入

ポイント到着は12時くらいでゴソゴソと準備する。

何年も使ってなかった電気浮きの電池をさしてみたら普通に点いて一安心。(*´ω`)



2.3投目でケミが横へ走っていき聞き合わせで小刀GETwww

電気浮きの意味が・・・・


その後は1時間に1匹くらいのペースで当たりがあり人も少ないので直ぐにタチウオの群れが通り過ぎていく感じだった。

餌に使ったサンマだが、キビナゴより刺しやすく持ちも良いですね!!投げて千切れるのがない餌でキビナゴ買うより安かった(^▽^)/

たまには電気浮きの釣りも楽でよいのですが、暇すぎる(笑)

でも見てないと糸ふけでラインがテトラの貝に引っかかってしまうので置いておかれへん・・・

ちょっと置いてルアー投げたらHITし、電気浮き見たら横に走ってるしwww

回遊してくるから当たるときも一緒(笑)

めんどくさくなり餌釣り終了。

今回使ったルアーはシマノのスタッカリングスイマーとかいうシンペンのブレードチューンです。

タチウオってブレード大好きみたいで、夜中でも結構釣れます。

シンペンなら何でもよいのだろうけど使ってないシンペンがこれだっただけ(笑)

やってみたい方のために簡単に説明しときます。

リアのフックをスイベルとブレードへ変更www
でブレードの内側にダブルフックを付けてブレードと一緒に回るようにしてみてください。
写真を見たらわかるでしょうけど。

ダブルフックはブレードより小さい方が良く回るみたいです。毎回魚が掛かるのはこのブレードに仕込んだダブルフックなので必ずつけた方が良いと思います。(*´ω`*)ノ

多分タチウオはスピナーベイト投げたらめっちゃ釣れる気がする・・・
来年やってみようかな(´・ω・`)



今回使ったルアー達
IMG_0751.JPG



今回は12匹釣ったのですが4匹餌釣りで、5匹がシンペン残りはマズメ時には最強のワインドwww

ワインドって群れの中に入ったら怖いくらい釣れますね・・・

3投中3匹で止めました。

釣果です。
IMG_0752.JPG


完全に明るくなりベイトの確認も目視できたので一応書いておきます。泉大津周辺です。

5CM位のイワシ・10CM〜のアジ・めっちゃ入ってますwww

時折サゴシのボイルがあり海面割ってますよ。釣れんかったけど・・・(´;ω;`)

次はまた来月なのでその時釣れてる魚を狙っていきます。

また更新がないかも(笑)

では(*´ω`*)ノ

posted by やすお at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | タチウオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5613721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。