アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

ポーアイ沖堤防初上陸

お久しぶりのやすおっす( ´ ω` )ノ

YouTube見てたらタチウオ食べたくなり釣りに行く事に。

近場は毎年のように入る場所があまりなく道具持ってウロウロするのも面倒やし、覇気を放つ奴が多いので、どうせなら渡船に乗って沖堤防へ渡ろうなんて思ったりなんかして (ॱ - ॱ ๑)

夕方の半夜釣りに行ってみたかったのだが、都合が合わず早朝の便でまあまあ釣れてるポーアイ沖に松村渡船さんで行って来た。

image.jpeg

早朝の臨時便らしくAM3:30。

神戸の方の渡船はやたらと早くから渡船出してくれるんやね(´・ω・`)

地図を見ながらひたすら西へ向かい12時位に到着してしまい、路肩で仮眠。

辺りが騒がしく起きたら駐車場に車がいっぱいになってます。(´・ω・`)びっくり

車を駐車場に移動して受付と料金を支払い乗船。

image.jpeg

3:30ちょい前に出船して真っ暗な沖堤防にぞろぞろ渡る。

ゴソゴソ準備して皆さんが向いている側へ竿を出す(笑)どっちが外海かわかってない。
長い物には巻かれとくタイプです (´゚ω゚):;ブッ

明るくなるまで誰も釣れてる気配すらない…

しかも結構な横風で流れが逆のやりづらい感じ(´・ω・`;)

明るくなってからは流れも止まり海の色が赤っぽい。でもイワシとサヨリがどっさり居ます。


けど当たりすらない。

突然反対側でボイルし出したのでジクを投げ表層早引きすると上がってきたのは小サバ…

あちこちで小サバが釣れ出して暇つぶし、ポツポツとタチウオを釣ってる方も出だしたが単発。

途中からサゴシも混ざり始め私のジクにもフォール中にガツンと当たり合わせたらフッ…

ワイヤーリーダーの上で切られた(›´ω`‹ ) ゲッソリ

サゴシなのか、タチウオかわからす…。

タチウオも細いのから4本半位のが釣れてたのでどっちやったのか?

ワイヤーリーダーも無くなる事なんて考えてもいなかったので在庫が無くそのまま投げたらまた合わせ切れ ショボ━(´・ω・`)━ン

リーダー4号しかないからよう切れますわ (´゚ω゚):;ブッ

フォール中しか当たらないのは辛いね…

ベイトロッドとイカ竿持って行ったけど飛距離が15mくらい違う。

PE2号巻いてるベイトロッドはやはり飛ばない…腕の差もあるやろうけど魚が居る所、当たりの出た場所まで届かない(´・ω・`;)

見た目で60m以上は普通に飛ぶから今まで沖堤防でも飛距離がいるなんて余り気にしてなかったけど、今回はスピニングのショアジギロッド欲しいと思った(´・ω・`;)

たった10m位の差でホンマに当たらない。
イカ竿で30g以上のジクをしゃくるのしんどいし0.6巻いてるリールしかない、ワイヤーリーダーも無い、横風がキツい、言い訳したらどっさり出てくるが、腕の無い下手くそな私にはちょっと厳しい釣行でした(›´ω`‹ ) ゲッソリ

釣果は小サバ数匹とグチ(イシモチ)?1匹の貧果で10時の迎えで撤収。

image.jpeg
次回の釣行は近場でうろちょろを予定。

神戸は遠すぎる…。 (´゚ω゚):;ブッ

ポーアイ沖堤防眺め
image.jpeg
image.jpeg
この溝意味あるん?image.jpeg


この記事へのコメント
スマさんお久しぶりです( ´ ω` )ノ
あちこち故障してるけど元気だよ。
TwitterはたまにみてますけどFacebookばかりになってます。たいしてつぶやく事ないし。また機会があえば釣りに行きましょう (ॱ - ॱ ๑)
Posted by やすお at 2016年09月11日 14:57
やすおさん元気にしてるの?

たまには、ツイッターにも顔出してね^^
Posted by スマーフ at 2016年09月11日 02:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5417929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。