アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月14日

シーバス釣りに行ったが…

どもっ

やすおです (ॱ - ॱ ๑)

シーバス釣りたくて和歌山でも行ったろかなと思っていると地震速報︎

地震あった日に魚釣れた事無いやすおは、和歌山行くの止め (´゚ω゚):;ブッ

結局、大阪ウロウロする事に…


今日は雨も降ってたし風もぼちぼち。

逆からの風ならやる気出してやってたんやろうけど


行きから居眠りしそうな程スーパー眠い。

もはや釣りどころではなく眠い。


一ヶ所目に到着して直ぐに仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…

30分のつもりが、1時間半( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…

寝ぼけながら支度してミノー投げに出動(๑•́ω•̀)

2時間近く投げたが「コツッ」ってちっさいあたりが1回だけで


乗せることも出来ず撤収。ショボ━(´・ω・`)━ン

ツイッターでお世話になっているグレムさんが最近良く釣ってる所へお邪魔しよかとさらに南へ移動する。


到着すると雨も上がりどんどん明るくなってきた。

潮が当たっている所を端から探りながらボイル出ないか待っていたがまったく出ない( ´;∀;) ブハァww


回遊待ちってシンドイ(ヽ´ω`/) げっそり

河口まで打ち歩いてノーバイト

ミノーって難しい…魚居ない?

ちょっと沖の方で鳥が潜ってるからベイトは居るんやろうけど届かない(。-`ω´-)

で、メタルジグ投入(´・ω・`)なんか毎回メタルジグ…

今回はスロージグってのを前回購入してたので試してみたかったので、余り使わないバイブで地形チェックしてからジグを使ってみた (ॱ - ॱ ๑)


ゆっくりとヒラヒラ落ちるジグで引き抵抗もそれ程なく使い易そうだ。

やる気無い位でしゃくり上げフォールで喰わす感じで自分に合ってる╭( ・ิ౪・ิ)و グッ !

あちこち投げ倒してたら潮目が射程距離に︎

潮目奥10mに着水し、着底後10回位しゃくり上げてフォール途中に「ドーン」(^ω^Ξ^ω^)おっおっお

ええあたり方や(*´Д`)ハァハァ


ガンガン引きよる(*´Д`)ハァハァ


デカいシーバス釣れちゃったんちゃうか?(*´Д`)ハァハァ




ん?なんで上に上がって来ない?


シーバスちゃうの?


なんやら下へ下へと潜る(´・_・`)


お友達のエソでもシーバスでもない。


あんた誰?


近寄ってきた時にチラッと黄色く見えた!(O_O)


あ〜。ツーバスか(o゚ω゚)チーン


久しぶり過ぎて引き忘れてたわ。ははは。


ちっこい癖に結構引くし、楽しいな╭( ・ᄇ・)و グッ !


タモ入れようとすると下に潜る面倒なやつ (≧ω≦。)プププ


抜けるサイズだが一匹目やし慎重になったがな (≧ω≦。)プププ

で、上がってきたブツは

image.jpeg

フック2本とも口に掛かってたからバレる事無い感じでした。

後で測ったら40でした (ॱ - ॱ ๑)

image.jpeg

連続して釣れたらもっと楽しめたのに、また写真や、ツイッターしてたら潮目と共に居なくなりましたとさ (´゚ω゚):;ブッ

最近ジグ以外で魚釣れない…

ミノーで釣りたい…



最後にグレムポイントを教えて貰ったので回ってみたけど不発 (≧ω≦。)プププ

そんなに甘くない。

ホゲずに済んだので納竿しました。


また向かい風の時にお邪魔させてもらいます。

グレムさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

家に帰って解体したらツバスサイズの切り身で (´;ω;`)オロロンオロロン

でも予想外に美味くて速攻なくなりました。

image.jpeg




この記事へのコメント
Posted by さくたろう at 2015年11月14日 20:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4407780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。