アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月05日

天上の愛地上の恋(自分的感想)

これから先、自己満足の感想が続きますがネタバレがっつり含みますので
続き知りたくないわ〜って方はご注意下さい
あと全然紹介文になってません
読んだことのある人(しかもかなり読み込んだ人)しかわからない内容です〜(´・ω・`;)



「天上の愛地上の恋」は全11巻のうち
1〜4巻が第一部、5〜8巻が第二部、9〜11巻が第三部というように三部構成されています

第一部で出会い〜お互いに大切な人になるまで
第二部で迷走(?)
第三部で決着(?)

…文才がなさ過ぎるまとめ方orz

個人的には久しぶりに読んである意味びっくりした第三部が結構好きです

でも第一部のお兄ちゃんアルフレートとわがままルドさまのやりとりや
4巻の終わり(〃▽〃)ももちろん好きです〜
ただ一部はアルフレートがかなり可哀想な目に遭ってますからねえ
しかもバー様は結局皇太子をぎゃふんと言わせたかっただけだもん
アルフレートに非はないのに(ノД`)・゜・。
←読み直したら違った 闇に落ちる前の自分に似ていて嫌だったんだ(´・ω・`)


第二部は一瞬のいちゃいちゃ期ですが、最後が辛すぎるし←ここが原因で脱落したしね
5巻の前夜やビクトール大功のお話とか好きですけどね
全巻通して好きな台詞はルドさまの
「お前は私のものだ だから私のものを粗末に扱うな」
ですねヾ(≧∇≦*)〃

第三部はそれこそ10年以上ぶりに読んだので、ブラックアルフレートの出現には
ヴァレリーちゃんばりにびっくらこきました
ほんと二部ではウジウジ悩んでばかりで、
そりゃヨハンに苛つかれてもしょうがないでしょうって感じだったのに!
ルド様ファンにはアルフレートは悪者だったんだろうねえ
(あの別れ方、酷すぎる)
ちなみに私はどっち推しとか特にないです ルド&アル(ルド X アル?)のセットでヽ(・∀・)ノ

三部は話の暗さに磨きがかかってますね〜
マイヤーリンクとか史実を知らない私にはあのラストは全然OK!
というかこの物語にあってはラストがハッピーエンドで良かった、良かったと思いました
(あのラストでハッピーエンドと思える全体が鬱っぷり)
途中で挫折したけど、このラストが読めて再読した甲斐があったとほんと思いました
(ただ現在脳の大部分が「天愛」で占められているのは社会人として、母としてどうなのかとは思うけど)
posted by satti at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 白泉社

天上の愛地上の恋

天上の愛地上の恋 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥900から
(2014/11/12 20:51時点)




今現在はまっているのがこちら
加藤知子の「天上の愛 地上の恋」

オーストリア、ハプスブルク家の実在の人物のお話だけど、内容は史実を絡めつつもフィクション
ミュージカルとかで有名なエリザベートの息子、ルドルフ皇太子を中心としたお話です

もう10年以上前に完結したマンガでコミックスは現在絶版><

全11巻+特別編1巻ですが、総じて暗いです
一瞬、主人公二人がいちゃいちゃしますが でも一瞬T T
そんな主人公二人(男同士)に萌えるファンも多く二次サイトが数多くあった模様ですが、今はほとんどなく…

そんな私も連載当時はコミックスを集めていたものの8巻の終わりの悲哀さっぷりに脱落orz
しかも結婚&引っ越し等でマンガ本を整理した時に仕分けに会ってしまい(^^;)←ヒドイ

10年以上ぶりの今年、何だかつい最後はどうなったんだろうと思い出し
とりあえずネットで検索かけてみたら、ラスト気になる気になる(さすがにありのままなネタバレサイトは見つけられず)
ということでブックオフで全巻買い直し〜♪

今更ながらハマってしまいました
今はほんと少ない二次サイトにお邪魔しては不審なほどカウンターアップに貢献中です
気に入ったお話&レビューは繰り返し読むストーカーっぷり
ファンの方のレビューというか考察は本当面白いです
「そうそうっ」って相槌うちたくなるものばかり

しばらくは天愛の感想を「つれづれ」?
posted by satti at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 白泉社
ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。